| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2005年06月30日

Korea > Seoul ★★★★★

2005年06月22日〜2005年06月29日

050622seoul01.jpg

今回も出張という大義名分のもと、
いやいや、今回は本当に仕事が大部分を占める韓国「出張」をしてきました。

とはいえ、やはりせっかく海外へ出たら、、、
いやいや、どこへ行っても関係ないんだけれど、存分に楽しんでこそ人生(笑)

ということで、今回もソウルを中心にしてけっこうな場所へ足を運び、
することはしてきました>変な意味ではないので誤解するな。

ということで、ちょっと帰国してからバタバタとしていたのでアルバム更新も遅れましたが、やはりこれもライフワークのひとつとして記念投稿するです。

その内容の殆どは「自分の備忘録」のために書いているものばかりだけれど、これを見て、少しは皆さまのお役に立てたり、「あぁ、楽しかったよ」などと思って頂ければこれ幸い。


続きを読む
posted by 石山城 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Private Photo / 本日の一枚| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

skype me 2

 日のSkypeの記事を投稿してから、早くもいくつかの「Friends登録依頼」が来た。

 あまりにも気まますぎるこんなブログを見てくれている人が結構居るもんだと自分で感心する。ありがとうございます。

 そして、当然のようにSkypeについて「もうちょっと使い方を教えてください」という問い合わせも来た(笑)やはり言い出しっぺには説明義務がつきまとう。これも世の常(笑)

 ということで、既に詳しく説明されているサイトを参考していただくことはもちろん、ボクなりにとってもシンプルに必要最低限な説明をしてみたい。


続きを読む
posted by 石山城 at 15:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

skype me

 来週、急きょソウルに一週間行くことが決まった。

 今回は仕事20%その他の野暮用80%というカンジのスケジュールで、少々いつもよりも余裕がある。

 そのせいか、今さら...なのか、改めてというか ...とにかく(笑)、
今、skypeに接続していることが多い。

続きを読む
posted by 石山城 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

浜田省吾の新曲と彼のブログ

 を隠そう、ボクは高校1年のときに付き合っていた彼女の影響で、浜田省吾の曲を聴いて以来、彼のファンだったりする。

続きを読む
posted by 石山城 at 05:49 | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ポリティカルコンパスってナンだ?

日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
 とんちばかりで遊んでいると、「自分のブログ更新しよろ!」ってなこともそろそろ言われるんじゃないか?と危機感を感じたので、久しぶりに更新します。^^

すいません、わきさん

続きを読む
posted by 石山城 at 02:21 | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

