| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2006年11月29日

東京ライフ復活宣言と、このブログについて

061129_mydesktop.jpg
*作業中のボクのデスクトップ



お久しぶりです。11月17日以来ですからかれこれ約2週間弱、私用で留守にしておりましたが、今週の月曜日からなんとか東京での活動に復帰しました。


続きを読む
posted by 石山城 at 20:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

更新休止のお知らせ


しばらくの間、
私用のため留守にするので更新はお休みとなります。


メンテナンスはスタッフにバトンタッチされます。


11/17/2006

石山城

posted by 石山城 at 20:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

かなり早いけど、石山城ブログにおける月間検索ワードランキングを調べて今年を振り返ってみる。

そういえば、「最近、アクセスログなんて見てないなぁー」などと思いついてちらりと見てみる。


ボクの使っているアクセスアナライザーは、毎度のわきさん(彼の本家雑記帳)に紹介してもらった【http://ax.xrea.com/】という無料レンタルサービスを使っているんだけれど、これがなかなか便利な優れモノで、設置も簡単だし色んなコトが分かります。


今日は、それをいろいろ使って、早くも今年を振り返っちゃおうという強引な記事です。



※注意:かなりの大作なので、いつものように2〜3分で読めるだろうと気楽に読まないで下さい。スクロールの長さにウンザリします(笑)


続きを読む
posted by 石山城 at 00:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

「こんにちは」なのか「こんにちわ」なのか

ブログやミクシィなどの個人による情報発信がますます盛んになっている今日この頃、皆さま、今日もミクシィ日記書いてますか? No Sexy No Life@石山 です。


ということで、今回は久しぶりに「親愛なるキミへ…シリーズ」を離れ、毎度のダラダラ風味な日記を書こうと思うんだけれど、そのテーマはズバリ、タイトルにも書いているように【こんにちはなのか、こんにちわなのか】っていうことについて。


続きを読む
posted by 石山城 at 19:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

『親愛なるキミへ その4〜的を絞るということ〜』

親愛なるキミへ


こんばんは。関東地方も木枯らし1号が観測されたらしいし寒さもいよいよ本格的になってきたようだけれど風邪などひいていませんか?普段の防寒対策はもとより、乾燥した空気も油断してはダメですよ。喉をやられるとすぐに風邪も引きやすくなりますから気をつけてくださいね。


中一日空けてキミからのメールを読みました。回を重ねるごとに詳細な経緯と結果がセットで示されるようになってとても中身が濃くなっていますね。今までのボクのこの記事も少しはお役に立っているのかな?と、ボクとしてもとてもうれしく思います。


さて、今回はその【詳しさを増した報告書について】のアドバイスです。アレを気をつければ今度はコレ…とばかりに、イヤになってしまうかも知れないけれどどうか我慢してもう少しだけボクに付き合ってくれると嬉しいです。



続きを読む
posted by 石山城 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

