| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年03月19日

米国SNS市場、MySpaceがシェア80%でトップ

米国SNS市場、MySpaceがシェア80%でトップ(ITmediaニュース)

それにしても、2位のFacebook(シェア10.32%)と3位のBebo(シェア1.18%)と比べると、もはやぶっちぎりですね。



たとえデファクトを押さえたといってもこのシェア比はすごいですね。世界的なSNS市場におけるMySpaceのシェアも知りたいところです。



記事には上位20位までが掲載されています。



posted by 石山城 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(2) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4大ポータルはますます強く

4大ポータルはますます強く(Ad Innovator)

Googoe、Yahoo!、AOL、MSNの4大ポータルのオンライン広告費シェアは、2004年47.8%から2006年には57.4%となりますます伸びていることがわかった。Googleの成長率は下がってきているものの、それでも4大ポータルでトップである。

集中と拡散化された社会はなにもインターネットだけじゃないですよね。今後ますますこういう傾向が強くなっていくんだと思う。もはや格差社会がどうこうっていうレベルじゃなくて、これは全世界的に動いていることなので、もはや、そのことを嘆くことよりも「ではどうした方がお得なのか?」を考えた方が得策ってこと。…



まぁ、基本的にはP・ドラッガーのネクストソサイエティの読み方と同じなんだけれど。

posted by 石山城 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。