| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年04月20日

ミクシィの業績好調とSNS使用頻度アンケート結果

・リンク: ミクシィが業績予想を上方修正--mixiユーザー増加で広告販売が好調 - CNET Japan
・リンク: SNSの利用、04年以前の参加者が最も活発、参加期間短い人ほど低調 - ニュース - nikkei BPnet.

ミクシィ:売上高が52億円(前期比174.6%増)、経常利益が21億円(同130.2%増)、純利益が11億円(同90.9%増)。今期の売上の半分以上はmixiによるもので、mixi動画などの新機能の追加や携帯電話向けサービス「mixiモバイル」の機能強化により、ユーザー数およびページビューが順調に増加したと。

SNS利用者:04年参加者とそれ移行に大別すると、参加時期が遅れるにつれ利用頻度が低くなっている傾向があるらしい。>強烈なコミュニティを既に構築して既にそこに参加できている人と、そうじゃない人っていうことなんでしょうかね?勝手な予想ですが…。


posted by 石山城 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の押尾コータロー4と誕生日の御礼(まとめ)

sculplogo_3.jpg*4/22/2007 リンク先修正http://ishiyamania-g.seesaa.net/

m(_ _)m ひとつ前の記事では、個人情報漏洩を危惧する時代性を顧みず、おまけに年甲斐もなく自分の誕生日であることをさり気なくアッピールしたことにより、想像以上の大きな借りを周囲に作ってしまいました(笑) 

嬉しい反面、これはどうしたものか…と困りながらも…、やっぱり嬉しいことですね。たくさんのコメントやメール、そして、あーんなことや、こーんなことをしていただいた方々には心より御礼申し上げます。ありがとうございました。


た、ボクのプランナー&コンサルティング的視点による記事よりも、圧倒的なアクセスがあることで有名な(苦笑)「本日の押尾コータロー」シリーズですが、ご好評につき「右手にスカルプチャー」というタイトルでブログを独立させました。

詳細は以下。

続きを読む
posted by 石山城 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢丹、三越、in 北京

リンク: 伊勢丹も北京進出、日系小売が首都で激突[商業]/NNA.
 4月19日にいよいよ三越が北京に進出した(正確には44%の出資なんだそうですが…)というニュースを見かけたと思ったら、今度は伊勢丹らしいです。やはり活路は中国…っていうことですかね。

 参考リンクとして、ボクがいつも北京の日常を知るために購読している「ちゃいすぽ」さんの関連リンクを。 北京三越開店 (ちゃいすぽ!).
posted by 石山城 at 12:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。