| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年05月29日

今さらの気がしないでもないけれど…のブックマーク『"フリー*プランナーというお仕事について"のブックマーク』

はてなブックマーク - "フリー*プランナーというお仕事について"のブックマークはてなブックマーク - "フリー*プランナーというお仕事について"のブックマーク【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
 ちとパートナーシップサイトになってくれている、毎度のわきさんとこのブックマークサイト。

 分と似た価値観、似た趣味など、もしそういう相手と巡り会えたのなら人生はとても楽しいし豊かなものになる。そして、もし、そういう人がこのようなブックマークやブログをやっていたら、本当にラッキーなことだとである。

 分が欲しがらない情報ばかりを垂れ流すメディアはもう要らない…とさえボクは個人的には思ってるんです。

 れからは自分の欲しいと思うモノだけを積極的に、能動的に、獲りに行く、そういう時代は、いこーる、見たくないモノや、触れたくないモノを積極的に排除していく行動と同義だ。

 ダラダラ書いてますが、わきさんのブックマークはいつも楽しみにしています。この場を借りて御礼、と。m(_ _)m ぺこり。
posted by 石山城 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべては『受け手次第』

 『好意』か『悪意』か?

 『嬉しい』か『悲しい』か?
 『好き』か『嫌い』か?

 対比は何でも構わないけれど、今、あなたが誰かのためにやろうとしている(または、既にやってしまった)ことを判断するのは、すべては『受け手次第』ということ。


 もどうせなら、相手から『ありがとう』と喜ばれたいものです。

 では、そうなるためには何が大事なんでしょうか?(続きを読む)
posted by 石山城 at 13:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

『石山城ブログの作り方(ボクが実践するSeesaaブログのカスタマイズの記録)』ブログ作成のお知らせ

石山城ブログの作り方(ボクが実践するSeesaaブログのカスタマイズの記録) こ最近、『ブログの記事の中に画像を埋め込んでいるけれど、右側と下に微妙にスペースがあるけれど、どうやってるの?』とか、『著作権フリーの画像はどうやって探しているの?』など、とかく、ブログのカスタマイズに関することをーーーカスタマイズと呼べるほどカスタマイズをしていないブログなのに(笑)ーーーボクのまわりから聞かれる機会が増えています。

 して、その度にボクの分かる範囲で丁寧にお教えさせていただいていたのですが、これはいっそオープンソースで公開していった方が、ボクとしても記録になるしグッドアイデア?…と相成りました。

 いつきで生きているもんで、長続きするかどうかはわかりませんが、皆さんのご参考になれば幸いです。

 『石山城ブログの作り方(ボクが実践するSeesaaブログのカスタマイズの記録)』
posted by 石山城 at 01:18 | Comment(4) | TrackBack(1) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

花粉症でもないのに、目が痒いし、目ヤニや涙が出まくり…。そんな人いませんか?

気象庁 | 黄砂情報【e】

気象庁 | 黄砂情報 こんとこ、春先からでしょうか、目がムショーにかゆくて、おまけに粘り気のある涙が出ているので、目の周りがカサカサしている日が続いています。

 なみにボクは花粉症とは無縁の人だったんですが、「もしや?今年から?」と、春先シーズンには感じていたんですが、もうすぐ6月を目の前にした今でも、その症状は治まる気配が無く、むしろ悪化しているような…。


 、あれこれ調べているうちに、「もしや黄砂のせい?」っていうひとつの結論に辿り着いてるんですけど確信は得ていません。どうなんでしょうね?(続きを読む)
タグ:アトピー
posted by 石山城 at 17:21 | Comment(4) | TrackBack(2) | *Atopy / アトピー克服の道| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

これはスゴい!!インターネットとテレビの完全融合化「Joost」をインストールしてみた

 プリケーションの使用レポートを書くのはボクはあまり得意じゃないんですが、あまりにも興奮に値するものだったのでたまらず書いちゃいます。

 クのブックマークとして使っているブログでも『1万人の早いもの勝ち。インターネットテレビ【Joost】エントリーのすすめ』という記事で少し触れてるんですが、このJoostというのは、あのSkypeの創業者が作ったソフトで、分かり易く書くとインターネットテレビの完全解放化がなされたアプリケーションであると言えるのではないかと。

 像をクリックすると拡大表示するとーーーちょっとボケてしまって申し訳ないんですがーーーわかると思いますが、かなりのチャンネル数。お馴染み音楽クリッピングから料理番組まで、そして、あの「ナショナルジオグラフィック」や「アニマル・ネイチャー」まで、近日中に見られるようになるみたいで、もうワクワクしちゃいます。

 ネタ元は毎度のネタフルさんなので『いつもながらありがとうございます』と、この場を借りてお礼を書かせていただきます。
posted by 石山城 at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

