| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年08月30日

ビジネスブログと普通のブログの違い(考え方と記事作成のコツ)

blog.jpg 『ビジネスブログと普通のブログの違いってなんですか?』

 …と、質問されることが多いけれど、でも、質問した方々も頭では分かってるんですよね、その2つの違いについて。

 も、「具体的にどうすればいいのか、なにを書いて良いのかが分からない」っていうことだとボクは思っていますが、もっと突き詰めて書くならば、ビジネスブログと普通のブログの「考え方、向き合い方」の違いがその根本にあるのではないかと思っています。(続きを読む...)
posted by 石山城 at 14:48 | Comment(3) | TrackBack(1) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

「観光庁」新設?

「観光庁」新設を検討 国交省、海外PR強化へ

国交相が「観光庁」新設を表明 来年の発足めざす

「日中韓」共通の交通ICカード検討

政府は22年までに訪日外国人旅行者数を1000万人に増やす目標を盛り込んだ観光立国推進基本計画を閣議決定しており、庁の新設で海外向けのPRなどを強化することが目的。



 っていうか、Visit Japanキャンペーン(YOKOSO JAPAN)のアクションプランだと記憶しているけれど、都内の駅のナンバーリング化や英中韓の3ヶ国表記になったりしているわけだけれど、さしあたって目に見える効果ってこんなもんだよね。 あとは秋葉で「中国銀聯カード」が使えるようになったり、使用限度額が引き上げられた…ってことぐらいかな? 

 やっぱり本気で取り組むなら、観光庁の設置ぐらいは当然といえば当然だよな、とボクは個人的に思うよ。
posted by 石山城 at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

Googleマップのブログ埋め込みと、プチ夏休み気分を味わえるスポット紹介


拡大地図を表示

 Googleジャパンのブログに「Google マップを自分のサイトに貼り付けよう」という記事があったので早速試してみました。(続きを読む...)
posted by 石山城 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国人訪日、2けた増続く 年100万人も射程

「中国人訪日、2けた増続く 年100万人も射程」世界から‐中国・台湾ニュース:イザ!「中国人訪日、2けた増続く 年100万人も射程」世界から‐中国・台湾ニュース:イザ!【e】

 細はまだ書けませんが、【観光や商用で日本を訪れる中国人】というキーワードで、ちょっとした企画に携わっているのでブクマ。タイミングが合えば本家のブログで公表します。お楽しみに。
posted by 石山城 at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「崖っぷちブラ」このネーミングセンスに脱帽

 が名付けたのか知らないけれど、去年ぐらいから日本でも注目され始めた、このイタリア・スターカップのブラが【崖っぷちブラ】と巷では言われているそうです。

 すごいね、このネーミングセンス。ボクのなかでは【矢ガモ】に次ぐインパクトです。


 まぁ、それだけのことなんだけど、あと強いて書けばこのブラの形状でしょうか。なんだこれ。服脱いだ彼女がコレだったら相当ビックリしますよ、ボクは。ってことで、詳細はリンク先を…(参照リンク
posted by 石山城 at 02:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

