| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年10月30日

石山城 緊急入院後の最新情報(お知らせ)

 親愛なる皆さまへ


 お陰様をもちまして、なんとか峠は無事に越えまして、
 現在お世話になっている(救急車により搬送された)病院から、
 地元の病院へ招待状持参するかたちで、
 明日10月31日、
 取り急ぎの退院手続きの運びを向かえるまで回復を致しました。

 まだまだ完全復活には時間のかかりそうな
 【背骨の圧迫骨折】ではありますが、
 今後は【自宅療養と通院治療】により、
 体を労りながら、無理をせず、
 長く付き合っていきたいと思っております。


 ご心配をおかけした皆さま、
 ご迷惑をおかけしてしまった皆さま、
 そして、温かいメールや連絡をくださった皆さま、
 心より御礼申し上げます。


 本当に真面目に仕事やプライベートに向き合っていて
 良かったと思えました。
 皆さまに支えられていることを改めて知る機会となりました。



 自分の身体と仕事とのスタンス…
 自分と自分以外の周囲すべてとのスタンス…

 あらためて再考し、良き人生の糧となるよう
 更なる精進を心に決めました。


 今後ともあらためましてどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 


 石山城


- - -
■関連記事:

 ・【ニャモ蔵】石山城 緊急入院の経過レポ(10/30/2007)
 ・お知らせ(10/26/2007)
posted by 石山城 at 22:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石山城 緊急入院の経過レポ

皆様、こちらでははじめまして。チーム・イシヤマニア・アシスタント【にゃも蔵】と申します。

日付を越えてしまいましたが10月29日の昨日、我らがリーダー、城さんより伝言役を仰せつかまつりましたので、不肖ワタクシですが【お名刺代わりの現状のご報告レポ】をお伝え候。
(続きを読む...)
posted by 石山城 at 06:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お知らせ

この時期はもはや年中行事となっている感のある、毎度の咽頭炎の高熱により2日前からダウンしていたのですが、

しかし、今回は不覚にもトイレで気を失ってしまい(排尿失神というらしい)その倒れ方が良くなかったのでしょうか、背骨の圧迫骨折のダブルパンチ。


つきましては、今月いっぱいは動けそうもありません。仕事では関係者のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどを。


石山城@川崎市某救急病院


posted by 石山城 at 23:29 | Comment(15) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

アトピーに潜む心の問題とも向き合う

アトピーに潜む心の問題とも向き合うアトピーに潜む心の問題とも向き合う【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
「皮膚科だからといって、肌の表面だけを見ていてはダメなんです。“皮膚は心の窓”といわれるように、皮膚疾患の奥底には精神的な悩みが潜んでいることが非常に多い。それを念頭に置いて、患者とのコミュニケーションを深めながら治療していくことが重要」

 …この文章ね、なんのサービス業にもあてはまる文言ですよね。特に、『社長自身の問題=会社の問題点のほとんど』ということが多い、中小企業向けのコンサル業者には、本当に肝に銘じておくべきことだと思います。

 っていうか、ボクもアトピー体質(今はほとんど良くなっている)の1人として、何度、心ない言葉によって傷ついてきたかは数知れず。記事を読んで、こういうお医者さんにかかりたかったなーと心の底から思いました。
タグ:アトピー
posted by 石山城 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | *Atopy / アトピー克服の道| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義烏市を代表する世界1の雑貨B2B貿易ホームページが正式開通

義烏市を代表する世界1の雑貨B2B貿易ホームページが正式開通|中国経済ヘッドラインニュースチャイナ[日中経済通信]義烏市を代表する世界1の雑貨B2B貿易ホームページが正式開通|中国経済ヘッドラインニュースチャイナ[日中経済通信]【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
 知る人ぞ知る『世界の百均の倉庫:義烏』。世界最大のB2Bを狙う…ですか。やはり規模が凄いんでしょうが、中国語メインのサイトだけに、日本人としては取り残された疎外感というのを多少感じますな(笑)

 しかし、前々から何度か行く機会があったものの、まだボクは現地に行けてないんですよね。とても気になります。

> http://www.yiwu2.com/


posted by 石山城 at 11:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

