
そしてそれを大々的に宣伝してちょっとした社会問題にもなった「携帯0円(ソフトバンク)」という表現で、知っている方も多いように、本当に、その場はタダで持ち帰ることができるけれど、「月々の利用料金には割賦料金が加算されますよ」という、まさに言葉のイメージの裏をかいた…というか、なんとなく良い意味でも悪い意味でも「ヤラレちゃった感」のある販売戦略も記憶に新しいですよね。(続きを読む...)
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中国の銀行が発行したキャッシュカードによる決済サービス「銀聯(ぎんれん)」を利用できる日本国内の店が急増している。9月末で約7800店と1年前に比べ4割増えた。利用客の平均単価は日本人客を大幅に上回るため、導入店も従来の家電量販店や百貨店から居酒屋や紳士服専門店などにも広がっている。 2008年3月末までに国内の加盟店数は1万店に達する見込みだ。
海外旅行をする中国人の増加に伴って、中国国外で銀聯カードの決済端末や利用可能なATMを設置する商店、金融機関も増えている。1日からはオーストリア国内でも利用可能になり、サービス地域は27カ国・地域に広がった。
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