| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年11月10日

JTBが仕掛ける『JAPANiCAN』で、ようやく日本は観光立国になれるか?

 2002年、もう遙か昔の出来事のように感じちゃうけれど、それは、日韓共催で行われたサッカー・ワールドカップと時を同じくして、『YOKOSO JAPAN』と銘打たれ、2010年までに年間1,000万人の訪日外国人誘致することを目的に、華々しく宣言された小泉首相時代の副産物『ビジットジャパン・キャンペーン』(正式名称:経済財政運営と構造改革に関する基本方針2002)だけれど、6年目を迎えた今年ともなると、一時の勢いはどこへやら。すっかりメディアでの露出も見なくなり、正直、竜頭蛇尾な展開となっているのは否めないところ。

 んな折、この春から満を持してスタートさせた国内観光業界の雄、JTBが放った外国人向け観光サイト『JAPANiCAN(ジャパニカン)』サービスだけれど、この11/5、既存の英語バージョンに加え、アジア最大の訪日数を誇る韓国へ向け、その韓国語版をスタートさせたようです。(続きを読む...)


posted by 石山城 at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。