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link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

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2007年11月13日

『近況報告〜圧迫骨折の経過報告〜』

 心配をおかけいたしましたが、10月26日に救急車で運ばれ緊急入院〜約1週間弱で退院し、無事、自宅安静を取りながらも仕事に復帰するまでに回復を致しました。

 はいえ、脇の下から骨盤下までのガッチリとしたコルセット生活がしばらくは続く予定であり、本当ならその勇姿(?)も公開と思ったのですが、さすがにダレた裸体を晒すのもナンなので、こんな写真で想像してください、と^^


 (本当はもっとロボットみたいなもんです)


 た、今週からは、多少様子を見ながらも、外打ち合わせにも出かけられるようになったので、取り急ぎ、ご心配をおかけした皆さま、そして、会議の延期など、仕事上でご迷惑をおかけした皆さまには、心からのお詫びと御礼を改めてここで言わせて下さい。すいませんでした、そして、ありがとうございました。


 とりわけ、毎度の事ながら尽力してくれた、ボクの竹馬の友でもある『ほんだクリニック』の誉田院長には、どうお礼を言っていいやら。。本当にありがとうございました。



 
石山城


posted by 石山城 at 17:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い客のありがちな行動・クレームの対処法(by ホームページを作る人のネタ帳さん)

デザイナーが嫌がる痛い客のありがちな行動・クレームの対処法*ホームページを作る人のネタ帳デザイナーが嫌がる痛い客のありがちな行動・クレームの対処法*ホームページを作る人のネタ帳【e】


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 の問題は、ウェブデザイナーであろう、その他の営業であろう、すべてのビジネスのフロントに立つ方には共通に抱えることなんだと思いますが、ボクは先ず、この言葉を念頭に置いてからお客さんと会うことをオススメします。

 
 それは…

 【そのお客さんは、あなたにオーダーするプロじゃない】ってこと。


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posted by 石山城 at 13:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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