| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年12月28日

石山城ブログが選ぶ2007年度ベストブログ記事1位

 然ですが、今年、ボクの中で一番ハートを鷲づかみにされたブログ記事ナンバーワンを勝手に発表したいと思います。


 クは、マーケティングやコミュニケーションに関わる仕事を専門としていますが、この記事は何度読んでも『実は、そんなもんだよね』っていうボクのなかでの核心を射ぬいており激しく共感します。(続きを読む...)
posted by 石山城 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

海外渡航者のため……だけじゃない予防接種ブックマーク

海外渡航と予防接種 : FORTH(FOR Traveler海外渡航と予防接種 : FORTH(FOR Traveler's Health) - 厚生労働省検疫所 海外感染症情報(ブックマーク)

 ンタッチャブルの柴田さんを襲った急性肝炎だけれど、よく海外渡航する人たちは本当に気をつけた方が良い…ってことでブックマーク。(続きを読む...)
posted by 石山城 at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

FREE HUGS(小ネタあり)

 時、ネットで話題になったコレ

 日、渋谷のハチ公前で実際にやってる人たちを見て、なんとも言葉では表現しずらい、ある種の衝撃を受けました。

 (続きを読む...)
posted by 石山城 at 15:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリーを門松として兼用できたらエコだよね?(笑)

2007年12月25日(火曜日) 忙しい国 /YCASTER 2.0:伊藤洋一公式サイト2007年12月25日(火曜日) 忙しい国 /YCASTER 2.0:伊藤洋一公式サイト
 藤さんの昨日のブログにも書かれてありますが、クリスマスが終われば一夜にして正月の飾り付けへ対応する日本は、本当に忙しくもマメな国だと痛感します。

 ういえば去年の1月末だったかな、上海で、クリスマスツリーがまだ片付けられていないだけでなく、そのツリーに【New Year!】という飾り付けまでされていた百貨店を見て衝撃を受けたことを思い出しました。

 真が無くて残念ですが『目だちゃなんでもアリ』の中国の商魂に、むしろボクは感動すら覚えました。はは…。
posted by 石山城 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ボクが中国で出来るこんなこと、あんなこと(For 日本企業)

 の記事の続きのようではありますが、このタイトル「中国であんなことしたい、こんなことしたい…」は、いわゆるボクの仕事柄、真面目なモロモーションとかビジネス・コーディネートとか、そういうカテゴリーのお話しです。(当たり前だけれど夜のコーディネートのお話しでもありません)

 
 ておき。ご存じのように、先進国(こと日本)では『何でもできます』は即ち『なにもできない』という意味合いで捉えられることが多いことから、ここらで一度、ボクが中国関連のビジネスで、『いったいどんなことをしているのか?』『なにができるのか?』を、中国のパートナーシップの具体的な企業名を出しながら、例を出して列挙した方が得策であると思い書き出してみることにしました。

 これは実は、ボクの次のビジネスステージにおける紹介も兼ねているのですが、ともあれ、詳細は以下。(続きを読む...)
posted by 石山城 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

