| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2008年12月28日

Dec 28, 2008



    http://www.grandberrymall.com/web/shop_guide/
  • とても平和です。ぶらりと見たけど欲しいもの何もなし@南町田グランベリーモール posted at 16:14:53




  • 年末年始はハワイか香港か、それとも...。 こんなに差し迫った時期でもまだまだ選択が可能なことに本当に不景気なんだなぁ〜って実感する。 posted at 16:20:22





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

『危機こそチャンス』

 では『百年に一度の大不況』とかなんとか騒がれる今日この頃ではありますが、ーーーあまりにも一般的で…、あまりにも陳腐化された言葉かも知れませんが…ーーー こんなときこそ『危機こそチャンス』、いや『百年に一度の大チャンス』と受け止めてみてはどうでしょうか、と。


 (続きを読む...)
posted by 石山城 at 11:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

Dec 21, 2008



  • MacBook黒(OS10.4)からNew MacBookへ、外出時には京ポン3からイーモバ(D21HW)へ、外付けHDも1テラ化へ、と、マシン環境を一新。思いのほか環境移行に手こずった。 posted at 07:22:06

  • しかし、年齢を重ねると共にこういう作業って苦になってくる。昔はウキウキ・ワクワクしながらやったもんだけれどなぁー。我ながら不思議である。 posted at 07:23:26

  • しかしなんですな。tiwitterやtwinkleを使うようになって、ますます自分のブログを更新する頻度が下がりました。「お手軽」と引き替えに何か大事なモノを失ったような気がしないでもないと感じる今日この頃。 posted at 11:21:30

  • 個人情報がどうとかいわれる昨今。twitterやtwinkle、そしてmyspaceなどを見ても、圧倒的に顔出ししているユーザーが多いのね。一方、日本国内ではほとんどが顔出ししてないっていう理由はなんだろうか、と考えてみる。 posted at 12:27:27





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始の大掃除&自分へのクリスマスプレゼントとして…

 掃除といっても、あくまでもパソコンの中でのお話しなんですが、まぁ、自分へのクリスマスプレゼントという言い訳も可能な時期でもあるので、自分のパソコン環境を一新しました。

 MacBookに関しては、前回の購入からちょうど2年というタイミングでしたが、なにかトラブルに遭遇してからでは取り返しがつかないのでこういうタイミングで良いのです…と、自分に言い聞かせています(笑)



1)マシン:MacBook Black(OS10.4) > New MacBook(2.4GHz)

2)外出時のモバイル環境:京ポン3(WILLCOM) > EMOBILE(D21HW)*右画像

3)外付けハードディスク:120GB > 1TB(BUFFALO)

(詳細は以下...)
posted by 石山城 at 12:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

今さらながらのTwitter復活

 陰様で、なんとかiPhoneの使い勝手にも慣れはじめた今日この頃。ご多分に漏れず、あれこれいじり倒しているうちに、簡単にiPhoneからTwitterに投稿できる「Twinkle」というアプリにハマっております。

 ついては、このブログにも、普段のボクの最新の『つぶやき』を記事上スペースに表示してみることにしました。



 かしなんですね、個人的に、ただの『つぶやきSNS』だと思ってバカにしていたTwitter(失礼)も、iPhoneの位置情報と連携することによって、自分と『○○km以内のご近所さん』というくくりで繋がることが可能になって、それは例えば、『ただいま、東横線は激混みちぅ〜』なんていう、自分の身近な話題で繋がりあうことができるようになって面白いですね。

 後、このサービスで出会ったTwinkleカップル…なんていう人たちや、『キミ、面白いね…』なんてことから、Twinkle就職…なんて展開も出てくるやもしれませんね。(そんな可能性を感じさせます…(笑)) ということで、しばらくハマりそうです。

(※右の画像は、自分と2km以内で設定中…の1ショット)

 
posted by 石山城 at 05:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

