| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2009年05月29日

May 29, 2009



  • 左の耳をほじり過ぎて外耳炎4日目(「何も言えなくて夏」のように読め) 追伸:年に2回は、やり過ぎてしまいまふ。痛てぇ。 posted at 16:07:34

  • (続き)しかし自慢じゃないけど、ボクの耳○ソの生産能力は半端じゃねぇよ。これを全部お金に換えるビジネススキームができたら、ボクは産油国やレアメタルを産出する国々と同等の立場になれるかも。 posted at 16:14:14

  • ではそろそろジムに行ってひと汗流してきます。っていうか、ワークアウトよりもその後のサウナの方が一気に絞れた感があるので、そっちの方が好きなんだけど(笑)   で、その後、たらふく食べる、と(笑)<無意味^^ posted at 17:50:51

  • (続き)ちなみにジムに通い出してちょうど3ヶ月が経過。体脂肪は2ヶ月目の1ヶ月で順調にガックシ約9%落ちて、今はキープしてるってカンジです。やればできる子です。<おれ posted at 17:53:28

  • 仕事以外でDropBoxをこんなに使うことになるとは思わなかった。いやはや、本当に便利。ブログ(オープン・自分ブランド)、ツイッター(オープン・簡単更新呟き)、DropBox(クローズドメンバー・情報共有)と、いろいろ棲み分けが自分の中でできてきました。 posted at 18:27:49

  • 「情報を発信する人が、一番情報を集める」…これ鉄則ですな。また、同様に「客席に居るよりステージ・舞台の上に居た方がメリットが多いし楽しい」…これも鉄則。 posted at 18:39:39

  • っていうか、すいません。。ボクの経験則…でした^^ posted at 18:40:28

  • 目標まであと少し! 頑張れオレ! しかし、結果はどうあれ、まったく運動をしていなかった40代半ばの男が、定期的にジムに行けてるってことで、既に◉なのだ。 posted at 23:51:47





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

May 25, 2009




    今の時代、
    プライベート(OFF)と仕事(ON)に分けること自体、
    ナンセンスかとは思うんだけれど、
    自分の中で年齢を重ねる毎に逆転していってるっていうか、
    果てしなくひとつになってるっていうか、
    ごちゃまぜ化傾向にある。

    共通しているのは「コレって決めたら全力」っていう価値観。
    コレ大事。

    posted at 16:56:24





    *ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
    フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

iPhone3Gと第2世代iPod touchの比較

090514_1.jpg ZDnetで比較コラムが載っていたのでブックマーク。

 ちろん、電話としての機能をいっさい必要としない人はさておいて、今までボクは「iPhone3Gの無料キャンペーンも始まっているのに、なぜこの時期にiPhod touchを買う必要があるのか?」と疑問に感じていたんだけれどーーー(続きを読む...)
posted by 石山城 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

May 19, 2009



  • コミュニケーション(広義での広告)・アジア(海外)・アコギ(趣味)・フィットネス(健康)・デジタル・グルメ・ネットワークっていうキーワードでしか呟いてないな、ボク。考えてみるとそれが現時点の自分の構成要素。 こうして絞り込まないと「今、屁こいた」なんてことも書いてしまいそう。 posted at 15:53:43

  • 日々の健康ノートを書き始めます。体重78.75kg. 体脂肪率14.2%. 基礎代謝1,893. 筋肉量64.0kg. 骨量3.5kg. 内臓脂肪レベル9.0.(TANITA インナースキャン BC-305 アスリートモードにて) posted at 17:11:53


  • ボクの大先輩がかつて教えてくれたんだけれど、「おや」「まぁ」「へぇ」は、とても大事である。 posted at 23:13:07






*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

May 18, 2009




  • 父の日ということで楽天の「父の日特集」をみてみたら、そのほとんどが酒関係で、下戸のオヤジにゃ贈るものがない(笑) っていうか、何歳から何歳のオヤジに贈ることをターゲットにしてるだろう。画像を見るとどうやら自分は『贈られる方に近い』カンジがしてるんだw posted at 16:17:33






*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

