| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2009年06月30日

Jun 30, 2009



  • さてさて、夕飯は疲れて寝ているお袋を置いて、姉貴たちと豪華な水上レストランでドバイで最後の晩餐を楽しんできました。その後、1人全行程を終えたお疲れ様会をひっそりホテル最上階のバーで過ごしてきて、今、部屋に戻りました。さて、あと1時間でチェックアウトして空港へ向かいます。Dubai posted at 03:54:20

  • ドバイ空港は、エミレーツかそれ以外の航空会社かという分類しかなくて、その二者の扱いは、ターミナルから何から天と地ほどの違いがあるのね。 posted at 07:39:01

  • 10時間のフライトを経てドバイから関空に到着。さて、これから羽田までひと頑張り! 東北のお袋たちは、お袋だけ今日明日とうちに泊まって明日から東京の病院巡り。頑張れ、おれ。笑 http://tinyurl.com/nb78aj posted at 18:36:35

  • 大阪も雨降りで湿度が高いけど、ドバイに比べたら、子供です(笑 しかし、少しぼけ始めた74のお袋をドバイに連れて行ったのは、かなりの強行突破だったかも知れません。。。 http://twitpic.com/8u5yl posted at 18:46:03




  • いつもの地元の寿司屋で無事の帰国に乾杯。あぁ、日本人に生まれて良かった〜 http://twitpic.com/8uf76 posted at 22:07:59








*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

Jun 29, 2009




    dubai1.jpg

  • ドバイから車で30分。砂漠のど真ん中にあるホテル バブ・アル・シャムスにあるレストラン アルハディーラにて。ショーを観て、ブッフェを食べて、ヘナ・タトゥやラクダ乗りを体験。 posted at 05:44:50


  • 2月に行ったときは満席だったんだけれど、今回はガラガラ状態。やっぱり11〜4月がオン・シーズンってことですかね。>ドバイ まぁ、そのぶん盛り上がれたんですけどね^^ ... posted at 05:58:37



  • どっと疲れてますが、Beach and Pool で元気回復! ただいま17:29 from Dubai. http://tinyurl.com/n68395 posted at 22:30:16

  • 日本との時差ー5時間のドバイより。本日は昨日までとは違った「モール・オブ・エミレーツ」に行って、お袋と姉貴のお土産ショッピングのお付き合い。しかし最後までコレもなんだなと思いボクは途中でホテルに戻り、午後を夕方までビーチ&プールで満喫。 posted at 22:33:12



  • dubai2.jpg

  • 個人的な趣味だけれど、ドバイのお土産は【デイツのチョコ】以外は、こういうくだらないモノに限る(笑) at エミレーツ・モールのカルフール from Dubai. posted at 22:36:06



  • 気温が45度もあるとビーチの海水も熱いのね(笑)だからプールに移動して満喫、と。in Jumeirah Beach Hotel. Dubai posted at 22:39:12


  • dubai3.jpg


  • ということでこれからお袋たちと合流して夕食ですが、さぁ〜てどこにしましょうか…。なんせ彼女たちはボクを旅行会社の添乗員だと思って、な〜んでも知ってると思ってますから(笑)はは…。がくっ… posted at 22:47:07




  • ちなみに、あと8時間後に帰途に就きますのでドバイでの最後の晩餐となります。from Dubai. posted at 22:48:41





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

Jun 28, 2009



  • やっぱり、年老いた母を連れてドバイまで来るのは思いのほか大変。でも、ボクの人生のなかで一番であるこの異次元の世界をどうしても母に見せたかったんだ、、、と、ほっと一息入れてる22:47 at Dubai. posted at 03:51:01

  • (御礼 m(_ _)m)優しいコメントをたくさんの方々からいただきました。ひとつひとつお返事はできませんが、ホントに励みになります^^ いやいや…、少しボケ始めたかぁちゃんを連れた旅行って大変なんですな〜(笑) 今日も親孝行頑張りますよ〜♪ (08:45) posted at 13:45:16



  • おまけ:プライベートをさらけ出しすぎるのはちょっと気が引けますが、これがうちのお袋です^^ 昨夜のディナー(マディナ・ジュメイラの中のイタリアレストランにて) posted at 13:49:49


  • mam4.jpg


  • これからドバイモールにてショッピングです。MBにデジカメ写真を取り込んだので、後から写真をたくさんアップします^^ from Dubai posted at 15:46:03

  • 時差で−5時間のドバイから。只今の気温42度。7★のバージアルアラブの展望レストランに行ってから、世界一のショッピングセンター・ドライモールに行って一旦ホテルに戻ったところです。さてこれから3時間後には砂漠の中のレストラン「アルハディーラ」に行く予定。さて、ボクはビーチにでも。 posted at 20:54:31

  • 少なくともドバイタワーの周辺は、見渡す限りの建築ラッシュ...の画像。外資によるプロジェクトは影を落としても、勢いはあまり影響ないのかもね。 http://tinyurl.com/l7proe posted at 20:59:12

  • 9/9にOpen予定の地下鉄ができるまで、交通手段は車しかないドバイ。一日のほとんどの時間がラッシュアワー。 http://tinyurl.com/ml7kxg posted at 21:02:40

  • シーアやスンニ、また宗教を問わず解放している唯一のモスクの中。話を聞けば聞くほど、日本人のボクが理解するのは不可能ですよ。 http://tinyurl.com/npq7bq posted at 21:06:44

  • バージアルアラブの展望レストランから砂漠方面を向いた写真。今もって建築ラッシュなのが一目瞭然ですね。from Dubai posted at 21:15:44


  • dubai5.jpg

  • http://twitpic.com/8o2dd - 月からも見える建造物を造る…という目的で作られたザ・パームの先端にあるアトランティスホテルがうっすら見える写真。バージアルアラブの展望レストランから。from Dubai posted at 21:18:21






  • 7★ホテル「バージアルアラブの中は無意味に金ピカ」…という写真です。写っているのはお袋と姉貴です。ちなみに宿泊客とジュメイラ関連のホテル滞在者じゃないと入ることすら出来ません。 posted at 21:21:53



  • http://twitpic.com/8o2ns - 基本的にどこに行ってもこんな写真ばっかりのボクです(笑)はは…。at Dubai Mall. posted at 21:24:36




  • http://twitpic.com/8o36l - (Dubai 耳より情報)ゴールドスークで地元の人が買う一番安い金ショップはこの店です。他は観光客値段で、東京や香港で金を買った方が安い...です(笑) posted at 21:35:47




  • 今回、ボクにとってドバイは二度目なのですが、ボクにとってのビジネスチャンスは「上海・北京・東京・ドバイ」の友だち・お客さんを引き合わせ、各々のビジネスを融合し新しい顧客・情報の流れを作ることぐらいと自己分析。まぁ、基本的にどこに行ってもそれだけが取り柄なんですがね…(笑) posted at 21:40:06

  • ちなみに、一番近くのApple storeはアブダビなので、こっちで新iPhone(しかもドバイお得意のドバイ仕様)を買って帰る…という密かなプランは消滅しました(笑)from Dubai posted at 21:42:22

  • ということで、家族が一休みしている隙に、ビーチに行ってきます。(あぁ、やっと1人になれる…) posted at 21:45:44

  • ちなみに、ドバイでは最下層と言われるパキスタン人やインド人やフィリピン人たちの日給は、4−7USドルで、だいたいステュディオに20人ぐらいで住んでます。 posted at 22:09:08

  • ドバイの物価は東京に住むボクにとって驚くものではありませんが、家賃だけは23区内駅近く、、、より高いのでビックリ。しかしTax Heavenっていうのがミソな訳です。 posted at 22:13:47

  • 世界一の規模を誇るドバイモールや博物館やホテルなど、旅行者たちが集まる施設だけをみても、2月に来た時よりも活気があるような気がします。しかし、米国人や日本人の姿はあまりみないかも。from Dubai. posted at 22:39:30

  • しかし、一泊12万以上のホテル群のエリアに、わらわら人が居る光景を見ると、世界が大不況のど真ん中にいるなんてまるで嘘のようだし、隣国といえる国で、選挙にまつわる大暴動が起きてることすら嘘のようです。from Dubai. posted at 22:45:20





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

Jun 27, 2009




  • 早朝4時にドバイに到着してしばし休んで朝飯ブュッフェ、そのまま半日市内観光に突入して今やっとホテル(15:46) 70過ぎのお袋じゃなくとも、ちょっと疲れたわ〜 笑 posted at 20:49:12


  • あと先っちょの工事を残すだけになったドバイタワー写真です。既に入居は完売だそうだけど、外資による巨大プロジェクトは軒並み撤退...を目の当りに確認。 posted at 21:13:18


  • 業務連絡 ドバイモールで狙っていたChopardの例の時計は、残念ながらドバイエリア全域で在庫切れ。お土産で買っていけませんのであらかじめ。笑 posted at 21:21:06





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

Jun 26, 2009




  • 渡航先ではiPhoneからのポストがメインになると思うので、 twinkle からのニアバイ機能をフルに活かしつつ、twitter と同時ポスト設定を写真付きでテストします。うまくできてるかな? posted at 02:41:34

  • WEBチェックインを試みるも、エミレーツ&JALのコードシェア便(羽田ー関空)は利用できず。更にエミレーツ(関空ードバイ)も利用できない対象のシートだったみたい。しかし、エミレーツは70才以上の同行者が居たらなにか優先があったような記憶が…。ともあれ準備は整いました at 自宅 posted at 15:09:37

  • 「気をつけていってらっしゃ〜い」のレスをくれた皆さん、感謝感謝!! では少し早いですがランチを食べるのでそろそろ自宅出るです。New iPhone すげぇ気になるけど...(笑) posted at 15:27:36

  • Emirates Dubai 行きは、思いのほか混んででびっくり。at KIX関空。さて、これから10時間か。既に田舎から合流したお袋は疲れてる 笑 posted at 22:46:02





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

