| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2009年07月29日

Jul 29, 2009




  • 郷里で離れて暮らすお袋の痴呆の最終診断結果がでた。「痴呆の初期レベル」だそうで、その場その場の思考回路は問題はないがやはり記憶することに難がある、と。今は初期レベルから痴呆の投薬が可能らしく、ずいぶんと進行を遅らせることが可能なんだそうだが、但し、運転免許は返納するのが条件とも。 posted at 13:40:05

  • (続き)田舎で自ら車の運転が出来なくなることは行動範囲を狭めることになるけれど、加害者を出すリスクは0になるので、ボクは強く「免許返納と投薬開始」を勧めるつもり。また、悪あがきかも知れないけれど、飲むプラセンタも1ヶ月前から服用しているので、なんとか効果を期待したいところ。はぅ。 posted at 13:45:30

  • …ということで、これからお袋のお薬をもらいに日比谷までお出かけしま〜す。ついでにボクのぶんも病院周りしてくるので、本日は『病院巡回デー』だな、こりゃ。でも、歯医者もそうだけれど、身体の不調は、早め早めにやっつけちゃうのが吉。 posted at 13:49:47

  • 余談だし若い頃の自分もそうだったんだけれど、『忙しすぎて病院に行く暇がないよ〜』って言う人がいるけれど、「後からその何倍も時間とお金がかかる現実」と、「誰のための人生か?」っていう自覚が足りない結果なんだと思う。ホント、身体は資本です。< あぁ、ジジくせぇ(笑) posted at 13:52:20

  • 経済の元々の語源は経世済民っていう理念から訳されたわけだけれど、でもさ、よく考えるとTwitterやストリーミングでオバマの演説をリアルタイムに見られる人間と、テレビしか見ない人間とでは、結果的に享受されるサービスが平等になるはずはないんだよね。 posted at 14:24:29

  • もっと言っちゃうと、情報化社会という言葉を例に出すまでもなくさ、首都圏に住む人間と地方に住む人間は『そこにただ居る』ってだけで、飛び込んでくる情報量だって圧倒的に差があるわけだし、いろんな意味で格差が生まれて当たり前なわけです。 posted at 14:26:58

  • でも、それを「平等」をあまりにも必要以上に強調し過ぎるが故に、いろんな捻れがでてくるわけです。 っていうか、もともと人間なんて平等なんかじゃないんですよ。っていうところから「じゃ、どうする?」っていう発想にしないと、そろそろマズいのかなぁーなんて思います。語弊を招くかも、だけど。 posted at 14:29:39

  • 日比谷図書館の目の前のビルの、とある病院。15:30からの午後の診察待ちなう。しかし暑いね−。@霞ヶ関 posted at 15:26:41

  • 自由ヶ丘も30日から盆踊りだそうで、駅前もそれらしくなって来ました。次の予定までの空き時間30分を上島珈琲で過ごす、なう。 http://twitpic.com/c05ns posted at 18:16:35




  • #blog ブログって一度書きグセから離脱すると復帰できなくなりますね。しかも、本人はTwitterでテキスト書いているから、オルタナティブ満足感は得られちゃってるっていう…(笑) 時間の問題で自分のブログのトップは twitter ログ垂れ流しになるな。 posted at 18:30:24

  • #Twitter いつもはiPhoneかMB(夜フクロウ)で Twitter をいじってるので気がつかなかったんだけれど、今、久しぶりにWEBからアクセスしてみたら、これで投稿数1,335、フォローされている人数はもうすぐ200人にもなってて自分が一番驚く。おれ、暇か? posted at 18:35:37





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

Jul 28, 2009



  • つまらないものを「つまらない」と言うのは簡単。そして、「つまらない」と口にするぐらいなら何も言わない方がマシ。なぜなら口にする自分もつまんないヤツになっちゃうからね。 posted at 04:07:43

  • #Health : ところで、久しぶりにジムに行って猛烈に身体を動かして、しかも大量の汗かいて疲れ切ってるのに眠れない午前4時。 あぁ…、帰宅して直ぐに30分ぐらい爆睡したんだった(笑) posted at 04:11:02

  • #Health : 先月の末からなにかと慌ただしく(マメ柴犬含む)自分自身のペースが乱されっぱなしだったんだけれど、取り戻すべく昨日に引き続きジムに行きます。「仕事ー家族ー趣味ー健康ーお金」その他いろんな要素はあるけれど、一番重要なのは『自分の中でのバランス』 posted at 14:53:27

  • #Digital #iPhone ボクはGmailをメインで使ってiPhoneの SMS/MMS にEmailの転送をかけてるんですが、最近は、ほぼリアルタイムにプッシュ通知がくるようになった。ちょっと前は3時間前のメールのプッシュ……とかよくあったので、これからも過信はしちゃ posted at 14:58:04

  • #iPhone #SoftBank ボクの3Gは昨年の8/11に機種変で買ったモノなんだけれど、バッテリーのヘタリが凄くて交換したいのだ。1年以内ならACPに加入が可能なので(7千円ちょっと)、1年を経過した8/11以降に無料で1回バッテリー交換ができる、という方法を見つけた。 posted at 15:24:00

  • #iPhone #SoftBank それともiLab PC Factoryさんのこんな選択肢もあるね。こっちは4800円で48時間以内と。メモ(iPhoneバッテリー交換) http://bit.ly/M9jG2 posted at 15:25:50

  • #iPhone #SoftBank せっかちなボクは、iLab PC Factoryさんに持ち込みで交換してもらおうかと思ったんだけれど、調べてみたら場所は名古屋ってことで、うーむ。。。味噌カツ喰いがてら行きますか?(笑)(iPhoneバッテリー交換) posted at 15:30:10





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

Jul 27, 2009



  • もう何度も書いているような気もしないでもないけれど「リアルライフが充実し過ぎてもダメ過ぎても、ネットライフを楽しむ余裕が無くなる」よね。…ということで、この週末はあまりにも楽しすぎてネットにほとんどアクセスできませんでした。 posted at 03:54:24


  • (今日のまめしばワンコ:約3ヶ月)おでかけしたい玄関前のLukeの図。 posted at 12:49:35


  • luke8.jpg



  • #guitar 土曜日に念願のアコギを手に入れたんだけれど、なんだか腕が3割増しになったような錯覚に陥る。なぜなら、そもそも「鳴る」ので、力みも不必要になってなんだか軽やかに弾ける。ヤバイ、楽しい! posted at 13:33:02

  • しかし、こう天気が良いとジムで汗流してくるか!っていう気持ちにもなるし、週末どっかにさっくり行っちゃうか?ってな気持ちにもなって、楽しいことが目の前にズラリとならんでいるカンジ。(もちろん、お仕事も含む< イマココ) posted at 13:35:34

  • #biz #ads そもそも人と会うことがメインになって、あとはmacの前というのがボクの主な仕事アクションなので、「外出時=オフィス機能フル態勢」を可能とするMBの存在が、作業場所を選ばない最高のロケーション・フリー・ツールになっていて、ボクのこれらの思考回路を下支えしている。 posted at 13:43:23


  • 久しぶりにジムにて大汗中〜。 歩くよりちょっと早い時速6kmで、歩き続けるんだ。 posted at 16:35:16







*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

Jul 25, 2009




  • #TRANSFORMERS 観てきました。第1作はDVDで観て『次回は絶対に映画館で観てやろう』と思っていたので大満足。 しかし、ストーリー展開としても面白いけれど、ちょっとした所々に『遊び心』があって笑えたし、やっぱり大スクリーンで観て大正解の映画。すごいや。 posted at 02:33:25

  • #Guitar : いよいよ本日、あのギターを受け取りに行きます。ホントは、最近ギターを弾けてないので、練習してから受け取りに行きたかったのですが、もうどうでもいいや! 早くあのギター弾きたい衝動が最優先(笑)http://bit.ly/XDzuG posted at 02:37:49

  • 相手の呼び方で思い出したことがひとつ。飲食店などで働く年配の女性に向かって、なんのためらいを感じずに『おねえさん』って言えるようになったのは、35才ぐらいのときから。やっぱり30才ぐらいまでは相手の呼び方にボクも気を使っていた気がします。 posted at 02:47:06

  • おはようございます。平日でもまだ家から出ない時間に、既に乗りなれない電車を乗り継ぎアクティブな週末。.....ええ、ギター受け取りに向かっております。笑 http://tinyurl.com/nyq4ql posted at 09:24:06





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

Jul 23, 2009




  • 人間、ある程度の余裕が出たのなら「世界中放浪しての自分探し」や「財団作って有意義に使ってもらう」っていう思考回路は想像に難しくないよね。っていうか、そんなに余裕がないボクですらそういう思考回路の欠片はあるもの。 posted at 02:51:32

  • ネットの世界も含めて、多方面の技術が一般に伝搬した要因のひとつに「エロ」っていうフックがあったと個人的には思ってるんですが、ことTwitterに関してはどうなんでしょうね? 世界中があのブリトニーに振り回されてるとは思えないし…(笑) ボクがまだ目にしてないだけかしらん。 posted at 06:24:45

  • 『只今、渋谷センター街でヒマ中〜。こちら25才独身、同年代の女子求む。水島ヒロに似てるってよくいわれます』とか、『只今、渋谷でゲットなう』なんていうTL見たことないもんね。<あるのか? まぁ、いいけど。 そーゆー使い方だってあるよね。> Twitter posted at 06:30:33

  • もしくは、某IK○Aのアナウンスよろしく『コード・ハヤブサ、コード・ハヤブサ』的な、意味不明な暗号のような呟きだけを呟くヤツとかいても、いーよね。 posted at 06:34:12

  • 果てしなく世界と繋がることのできる開かれたツールってことは、それはイコール、どこにでも身内だけの閉じられた暗号(情報)を発信できるツールでもあるわけだよね。 そのうちゴルゴ13も呼べるツールになれるよね。#Twitter posted at 06:37:49

  • (国会議員の選挙方法提案)どこか特定の地域や団体に関連した人じゃなくて、あくまでも念頭に置くべきは「国」であることから、選挙の度にガラガラポンか抽選で地域を決めて、その新天地で「自分の党と自分の政策だけで」戦って頂きたい。これが国政を担う人の選び方だよ。 posted at 12:03:08

  • (続き)そして、市会議員や県会議員などは、その特定の地域のことだけ考えればいいんだよ。そう、国会議員の地元はあくまでも「国」でなければいけないし、国益だけを考えればいいのですよ。 posted at 12:06:05

  • 本日のまめしばワンコ2:さっきこんなのが届きましたとさ。首輪に輝いているです。 http://twitpic.com/baon5 posted at 13:15:20




  • 今日は久しぶりに『夜の歌舞伎町』なう。『夜の歌舞伎町』...嗚呼、なんて隠微な響き。 ホントはバッティングセンターで汗流してるだけかも知れないのに、この響きだけ聞くとヤ●ザな店でぼったくられてるか、スケベな店にいるだけにしか聞こえない(笑) え? ボクだけ? posted at 19:11:20





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

