| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2009年09月30日

Sep 30, 2009



  • #guitar 実は暇があるとMartin HD-28Vとアンフィニ・プリアンプを実装したBOM(b)システムを繋いでギターを弾いているのは内緒。 もう環境だけは完全にプロのミュージシャン仕様になっちゃったことを実感。 こりゃライブやりたくなりますなー。 posted at 02:02:10

  • 特に何かの仕事をしてるわけでもないのに「海外セレブ」ってよく考えると日本国内じゃありえない通称・ポジションだよねー。日本だったら何か他人にちゃんと言えるような仕事をしてないと白い目で見られちゃう風潮があるもんね。 posted at 13:18:41

  • しまった。お気に入りの Felisi のカバン、わんこにやられました。完全に油断してた。。。あぁ、油断してた飼い主のボクが悪い。#shibainu  ということで我が家はどんどん高床式にモノが上へ上へと…w posted at 14:21:14

  • ネットを通じて良質な情報がほぼ無料で手に入る時代だからこそ、ボクは参考になった・とても良かったと感じたときには積極的に「自分なりの感想と御礼」を伝えることを心がけています。 posted at 14:27:19

  • #health ちょっと興味アリ、行ってみたい。「恵比寿にストレッチ専門店−一人では伸ばしきれない筋肉をストレッチ」(シブヤ経済新聞) http://bit.ly/3BH8Bd posted at 14:30:05

  • ふつーのコンセントからUSBに変換するコネクターはあるのに、USBからフツーの電源コンセント型にするコネクターってないんですかね? そんなのがあったら普段パソコンを持ち歩いてるボクはすごく助かる。 posted at 15:28:59

  • マクロビオティック (Macrobiotic) 通称:マクロビとアバクロ(Abercrombie & Fitch)が、どうも音的に似ていて毎回2秒ぐらいフリーズするボクはオッサン化が進んでるのかも知れない。 追伸:シイタケお posted at 15:34:47

  • セミナーやイベントとかに行って勝手にバシバシ写真撮られる度に思うんだけど、あれって法的に問題ないんですかね? 「セミナーやイベントに参加=勝手に自分の写真使っても良いですよ」という了承はした覚えはないんだけれど…。 posted at 15:39:36

  • #finalcutexpress を買いに渋谷のアップルストアに向かうなう。ボクはこの手の買い物とときには土壇場まで直接説明を聞きたいのでwebじゃなくて直接買いに行くようにしている。これでボクのYouTubeにも劇的変化が!? posted at 16:08:13

  • 生まれて初めてマクロビオティックレストラン 「クシ・ガーデン デリ&カフェ」に来て、マクロビ食を体験なう。先ずはこんなんを食ってみたよ。甘くなーいw #macrobiotic http://twitpic.com/jp80m posted at 18:18:15




  • 続き)メインが来た! おっ美味いじゃん! #macrobiotic http://twitpic.com/jp8f9 posted at 18:27:47




  • #macrobiotic で有名な(らしい)久司さんのお店だから、もっとたいそうなお店かと思ったら、意外に見た目はふつーのカフェっていうのにビックリ。マクロビオティックレストラン 「クシ・ガーデン デリ&カフェ」 http://twitpic.com/jp97j posted at 18:45:58




  • アップルのパワフルなムービー作成パッケージ「Final Cut Express 4」購入。 んで、買ったら安心してまだ封も開けてないっていうーーー参考書買ったら安心しちゃうような気分ーーー毎度の展開に我ながら笑う。あはは。 posted at 21:32:10

  • 今朝、わんこに噛まれて台無しになったフェリージのカバンの修理見積もりを、依頼ついでに店舗に行ったら新作別注品を買ってしまった。恐るべし UNITED ARROWS。#Felisi #shibainu posted at 21:42:10





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Sep 28, 2009



  • #guitar 本日とある人から「ユニット組まない?」って誘われた。アコギ2本と女性ボーカルという編成なんだけど、もう1人のアコギ担当はボクも認める男の子なので単純に楽しいかも。新しい展開かもね^^ posted at 01:04:18

  • ボクが知らなかっただけかも知れないけど、エコポイントって他の商品券に換券可能なんだね。実は裏技いっぱいありそうかも。「エコポイントをH.I.S.ギフトカードに」(LINK HIS)http://bit.ly/Y4Zs2 posted at 12:45:44

  • デジタルギアを買うのは良いんだけど、その度に付属する分厚いマニュアルに身体が拒否反応をするようになって久しい。もう既に数冊溜まってるうえに、肝心のギアも使いこなしてないのも事実。でも、もうどうにもこうにもダメなんだよねー。 posted at 13:20:16

  • モノを大事にする心が本来のエコならば、新しい消費を促すキャンペーンになんでもかんでも「エコ」っていう言葉を使うのは本来おかしいかもね。 posted at 13:29:56

  • 『ひとりで生きる方が食費もかからないし環境にやさしいと思い、嫁と子どもたちを家から追い出しました。エコ。』・・・・こんなメチャクチャなことを言ってるのと同じキャッチコピーって実はたくさんあるかもねw posted at 13:32:54

  • (LINK)セミナー:『中国の消費市場(若者市場)の現地最新報告 ‐80后、90后世代の消費行動』10/6 14:00-16:40(JETRO) ちょっと行ってみようかしら。取り急ぎメモ:http://bit.ly/4y9rLo posted at 13:45:25

  • 日本の政治やメディアに辟易している人ってボクを含めて多いと思うんだけど、実は、どの国もそれなりに病んでて似たり寄ったりだったりするのが実際なんじゃないかと思う。まぁ、だからといってコレでいいんだとは思わないけど、不必要に落胆することはないんじゃない?ってこと。 posted at 14:16:06

  • とあるサイトで見つけて「うん、そうなんだろうな」と合点のいった言葉:「ヨガはポーズだけでなく、生き方、暮らし方、考え方のすべてにおけるものです」 #yoga posted at 14:39:48

  • 本日の課題 マニュアルに目を通せ 1:YAMAHA POCKETRAK CX 日本語ページはなんと全体の1/8で、あっという間に読破w よし、これでボクのYoutubeの音質が変わるぞ! http://twitpic.com/jgt5f posted at 15:43:45




  • Googleやブログ業者をどれぐらい信用できるの?っていう疑問は残るけど、ネットを介した便利ツールは中小企業レベルならほとんどが無料で構築できるよね。ちなみにうちはドメイン取得(+ドメインメール転送)以外、ほとんどお金はかけてない。 posted at 16:32:32

  • 先日 #Clazziquai Project のライブを観に行ったんだけど、それをtwitterで書いたら「石山さんは韓国人が好きなんですか?」という質問を受けた。 じゃ中華料理が好き=中国人が好きか?ってのと同じ。なんでもかんでも民族問題とか国際問題を絡めちゃ楽しくないよ。 posted at 16:48:54

  • そろそろネットで世界中の人々とダイレクトに、しかも簡単にやりとりが可能になったんだから、「中国人ってどうなんですかね?」とか、そういう大枠でしかモノを見られない視点の劇的変化があってもいいんじゃないかと思う。でも、ぶっちゃけ、昔の人(特に高齢の経営者)ほど残念なことが多いw posted at 17:00:14

  • 地方や外国から東京に来たお客さま用に、ボクは自分以外のパスモを2〜3枚持っている。たったこれだけで電車移動の際の無用のストレスは感じないしとてもスマートなんじゃないかと自画自賛しているサービスのひとつw posted at 17:23:34





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

Sep 26, 2009



  • (笑)マークのかわりにwを使ったり個人的には勝手に使い回してるけれど、wも面白くて3つ繋げるとwww(world wide web)になって世界共通語になるのかなぁーと。< ならねーか。 posted at 13:44:25

  • 「コレ、やっぱり買って良かった〜! 」って、使う度に思える買い物はそうそうあるもんじゃないけれど、これは週に2回必ず感じる。= #dyson posted at 13:48:17

  • #dyson ボクが知らないだけかもだけど、ペットショップとかペット関連商品を扱うお店なんかは絶対タイアップを考慮すべきだよ。もちろん、dyson側から持ちかけてもいいし。 もしくは変化球で、流行りの空気洗浄機メーカーと組んでもいいよね。 posted at 13:51:46

  • 本日のマメ柴ルーク(約5ヶ月): わんこネットワークの皆さまに質問なんですが、わんこのこの時期って反抗期っていうのはあるもんなんですか? というのもここ1週間ぐらいちょっとスネ気味でそう感じたもので。ちなみに我が家に来てもうすぐ3ヶ月です。#shibainu #dog posted at 13:59:53

  • #guitar 「ギタリスト・押尾コータロー スペシャルインタビュー完全公開!」(女性自身):女性誌からも注目されはじめましたね^^ 韓国のあの親子の話もあり、けっこう読み応えもあります。LINK: http://bit.ly/7rf2m posted at 18:28:42

  • たぶん10年は出たり引っ込んだりしていた(と記憶する)根の深〜〜〜い吹き出物の根っこが取れた。これはメデタイ! ひとりアイスラテで祝杯をあげるなう。 posted at 20:05:03





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

Sep 25, 2009



  • #health 本日の体脂肪率:13.6% 今年の春からジムに通い始めて-9.4%落ちたけど -9%は2ヶ月で落とした。体重は-5kg。 今年後半戦の目標は当面上半身の強化と、それが終わったらジョギングの持久力。可能なら今後フルマラソンに初挑戦できればなぁ〜ってw posted at 00:04:30

  • YouTube 「動画をアップロードする」をクリック後「読み込んでいます…」のままアップローダ画面に遷移しないエラーの解決策:「ライブラリ」「Internet Plug-Ins」から「Gears」を外す。これでボクは直りました。http://bit.ly/ejiTe posted at 00:10:53

  • #guitar 変な時間に目が覚めちゃったのでアコギブログ更新:「連休暇ならヤる?」のひとことで急に集まった仲間…による「翼」(LINK) http://bit.ly/rX0Px posted at 05:51:56

  • #guitar 先日のオフ会の動画を着々とアップ中。観てる方は知らないけどやってる本人たちとわんこは大喜びw (YouTube LINK) http://bit.ly/wYTmw posted at 08:13:12

  • さすがに昨日のジムでのワークアウトがこたえたのか、上半身がまるでギブスで固められたような1日。 特に肩・腕・胸・背中等々、キーボードのタイピングすらツラいw #health? posted at 14:35:29

  • しかしなんだね、年とるとさ「え?なんでこんなとこに毛が生えちゃってんの?」とか、「なんでこの毛1本だけ針金のようにカタい?」っていう、細胞レベルでのコピーエラーが出てくるよね。我ながらビックリする。(詳細は割愛) #health? posted at 14:39:09

  • 最近、twitter で知り合った人たちと大量に知り合う機会が少なくなくって、そこでBUMPやらなんやらでフォローしあったりするんだけど、フォロー・アンフォローのユルさがウリのひとつなわけだし、アンフォローする人が存在してきても悪くないよね? posted at 15:14:45

  • ちなみに、アンフォロー・リムーブっていうのは「嫌い・嫌いになった」っていうわけじゃなくって、「好みじゃない」っていうそれ以上でもそれ以下でもないシンプルな理由なので、いちいちフォロワーが減ったことを気にする繊細さは無用なんだと個人的には思う。 posted at 15:18:11

  • え〜っと、宴もたけなわではございますが、この度、わたくしめ、そろそろおトイレ(大)のお時間となりましたので、おいとまさせて頂きとうございましゅ。イソイソ… posted at 16:28:18

  • ヽ(´ー`)ノ 放出なう posted at 16:30:09

  • やっぱりエビが好き。 http://tinyurl.com/ycwv2tl posted at 16:59:36

  • Near by 機能がついてるのに、近所に住んでますヨロシク!的なメッセージって来ないもんだね。 これが若い世代がユーザーだったらあるのかな? まぁ、突然言われても困るんだけどさーw posted at 17:05:50

  • My iTunes Now Playing: "そして僕は途方に暮れる" from "Tussie mussie" (押尾コータロー) posted at 17:15:53

  • 『快便男子』のボクにとって、トイレに消臭スプレーがあると言葉に出来ないほどの安心感を覚えます。たとえ使う機会じゃなくともそれが置いてあるお店だと「気が利いたお店」というフラグがたちます。 posted at 17:19:42

  • #hawaii 妹の結婚式で10/2-10/7の期間にハワイ(オアフ)に行く友人がw しかし、彼はハワイ初、ショッピング・ビーチに興味ナシ、海外久々…という状況下「なにかアドバイスを!」って求められたんだけど3泊5日で自分でカフク・シュリンプ祭りまではいけまい。。。うーむ。 posted at 22:35:04





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

Sep 24, 2009



  • #guitar 昨日の連休最終日、急きょ集まれるメンバー(毎度の…なんだけどw)でアコースティックギター合宿を我が家で行った。押尾コータローのアコギ仲間だけにギターだけで盛り上がるのかといえばさにあらず。性差・年代を超えた仲間って楽しいねー。 posted at 13:08:52

  • #guitar で、毎度のYouTube用のビデオ撮影会では、ちょこちょこと愛犬ルークも顔出すハプニング画像のオンパレードで観てる方が楽しいんだけれど、これが編集する・ブログの記事にするとなると気が重いわけで…w まぁそんな宴は途中会場を換え終電近くまで行われたとさ。お疲れさま! posted at 13:12:42

  • - - - - - さておき… - - - - - posted at 13:14:14

  • 耳かきなう。しかし、毎回我が目を疑う大漁っぷりに今回もガッツポーズ。Yes!! posted at 13:58:48

  • 耳かきし終わったら耳の通りがよくなって、ハワイのさざ波とカフク・シュリンプの焼ける音が聞こえた。 posted at 14:04:23

  • 10年ぐらい前、円形脱毛症で500円玉ほどのハゲが頭のてっぺんにできたとき、そこに油性ペンで「えび」って書いてしまったほどの海老好きです、ボク。#海老好き自慢 posted at 14:16:59

  • 渋谷某ジム到着。今日は上半身の日。筋肉をつけたいのでしばらく有酸素は控える予定。もはや体調管理もデザインする領域になったのかも。 でも、こういうことはいろんな余裕がないとすぐできなくなっちゃうんだ。 posted at 16:28:24

  • 性急に結果を求めがちな風潮だけど、自分の人生は企業の目標や決算書や株価と同じじゃない。すべてのプロセスを愉しんでこそじゃないかと思う。焦るなおれ、と言い聞かせてこれからワークアウトw posted at 16:34:22

  • もうしばらく箸も持てないほど上半身をいじめたw サウナに入る前に今日はアラモアナビーチに横たわりジリジリと日射しを浴びながらも涼しい風を全身で感じているイメージでシャバーサナ(クールダウン)しようと思う。#workout posted at 17:30:57

  • 渋谷某ジムにてワークアウト終了。エントランスのベンチにて暫しボーゼンとしてるなう。 posted at 18:44:06

  • これから何かしようとしている人には「頑張って〜」ではなく「楽しんで〜」と声をかけたいと思う。 posted at 18:49:27

  • 今、うちには臨戦態勢が3本、永久冬眠中が1本w、というアコースティックギターがあるんだけど、なかなかウデは上がらないというジレンマに悩みつつも今日はジムで疲れ切ったので寝ちゃうw これぐらいでちょうどいい。#guitar http://bit.ly/1b110K posted at 23:18:06





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

