| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2009年10月30日

Oct 30, 2009



  • #health 昨日高尾山に行って身体も軽いので、今日はこのノリでジムに行こうと思う。っていうか、ワークアウトとかハマるとどんどんMっ気がでるね(笑) posted at 12:57:10

  • ユニクロのジル・サンダー展開『 +J』って、レディスだけ11/2から第二弾がでるんですね。今期のフリースも172アイテムとか、スゴイ勢いですなー #UNIQLO posted at 13:04:51

  • TLの中で「リストがどうの…」って何の話しかと思ったら、Webでアクセスすると出てくるアレのことだったのね。 いつも『夜フクロウ』とiPhoneでしか見てないからぜんぜんわからなかった。 まぁ、それぐらいでいーんですよ。 posted at 13:10:18

  • やべぇ、そろそろお出かけの時間。 さらば! posted at 13:22:08

  • 頭がイカレてると思われるかもしれないけど、我が家には「愛犬ルークのテーマソング」や「おやすみなさい、ルークの子守唄」等があります。 注意:YouTubeで公開の予定はないw #shibainu posted at 15:25:17

  • イチローが宣伝するワコールの #CW-X っていうスパッツ上下を着て、昨日高尾山を攻めてきたんだけれど、本日ウソのように筋肉痛がない不思議。特にふくらはぎやモモがまったくムクむこともなかった。すごいかもよ! http://bit.ly/2oIcSK posted at 15:37:26

  • ■ワコールの #CW-X っていうスパッツ話しの続き:原宿 山専店長のアドバイスどおり「帰宅しても30分は脱ぐな。後の疲労感が違う」をもちろん実践した感想ですよ。 また、凝り性のボクは下着には #Skins のショートパンツも履いていった。> 筋肉痛知らず posted at 15:44:33

  • 本日のお願い なかのひと:どうかTwitterクライアントアプリ「夜フクロウ」がiPhoneで使えるようになりますように。(もちろんMacと同期機能付き) 2,000円ぐらいまでならお金払います。もうあったりしてw posted at 16:05:45

  • なかなか Twitter 関連のイベントに顔を出すタイミングが合わない。今日は渋谷のオーガニックカフェ「 YAFFA 」に行ってきた。ボクは大勢でわぃわぃ盛り上がるのも好きだけれどどっちかっていうとこぢんまり人と会うのが好き。 posted at 23:19:50





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

Oct 29, 2009 (高尾山に行ってきたよ)



  • 突然だけど、あまりにもGoogleに頼り切ってる自分のライフスタイルに不安を覚えた。もちろん今の MacBook - iPhone を使い倒してる環境は変えられないけど、せめてGカレンダーの固有名詞は省略して、今後は Moleskine 手帳に統一していこうと思う。 posted at 01:17:40

  • 山話し続き) 今話題(らしい)『山ガール』がどれぐらいいるのか?...っていうムーブメント検証も明日してきますよ。  一節には不況だからお金のかからない自然相手に、更には健康志向の高まりで…ともいわれるけど、けっこう本気出すと『山道具』ってコストかかるよね?w posted at 01:32:28

  • さて、ブーツも締め直したしそろそろ出発します。 http://twitpic.com/nbtky posted at 09:19:21




  • なんだ、けっこうやるな! http://twitpic.com/nbw4w posted at 09:37:19




  • 高尾山山頂のもみじは少し色づいていたけど、紅葉はまだ先ですね。 http://twitpic.com/ncfnf posted at 11:55:01




  • 高尾山 薬王院下の名物 天狗そば。冷やしもあるみたいだけど、あったかいの食べた。 http://twitpic.com/ncgbb posted at 12:00:14




  • 高尾山:新しく仕入れたブーツもボディースーツも良い感じ。体力的にも日頃のワークアウトのおかげかけっこう余裕。よしっ!これなら来週の本番は大丈夫かも。 http://twitpic.com/nch7q posted at 12:06:42




  • 高尾山:のぼりは稲荷山ルート、くだりは薬王寺下の茶屋で天狗そば食べてからあちらこちら散策しながら、可能な限り悪路を通ってブーツ慣らしw 楽し〜 posted at 13:34:26

  • で、今、下山なう。約4時間の山男w 高尾山ケーブルカー入口前でパチリ。 http://twitpic.com/ncs8j posted at 13:40:19




  • 高尾山関連ではたくさんのレスありがとうございました。ようやく夕飯なう。夕方帰宅してさっきまで爆睡したせいか大復活。またボディースーツCW-Xを着たからか、ふくらはぎも腿も膝の疲労もあまりなし。うん、これ良いかも。 posted at 21:14:18

  • TL見たりボクへのレスを見てると、高尾山に定期的にのぼってる方ってけっこういるんですねー。また、山ビギナーのボクとしては、ちゃんと舗装された道ではしないけど、いわゆる山道だと、すれ違う人同士「こんにちは〜」と挨拶し合うことがとても新鮮で気持ちよかった。 posted at 23:31:03

  • 高尾山レポ 続き)また、綺麗なビーチには行く機会が少なくなかったボクだけど、沢とか岩肌とか気の切り株とか…いわゆる山の景色はとても新鮮だったし、一歩一歩、足元を確認しながらじゃないと歩けないところを進むのはとても楽しかった。(稲荷山と6号ルートを基本にあちこち寄り道) posted at 23:43:49

  • 高尾山まとめ:基本的に舗装されたルートは通らなかったからかも知れないけど、「山ガール」は発見できませんでしたw でも、ひとりで黙々と歩く「山おばちゃん」はいっぱい遭遇しました。すごいねー。 posted at 23:46:36





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

Oct 28, 2009



  • 「自分が弱い・腰が重い」と自覚しているボクにとって、自分が求める環境に先ず自分を置いてしまうのが一番の得策だということを再認識。 なので、ボクにとって一番大事なことは、自分をどの環境に置くか、っていうこと。そこさえ間違わなければ望むように進む。(別名オンブニダッコとも言うw posted at 01:21:13

  • Memo; Skins とか身体のパフォーマンスを上げる and/or プロテクトするボディスーツ系は、運動後30分ぐらいはそのまま着続けていた方が疲労回復が早いらしい。(山専店長 談)・・・知らなかった。 posted at 01:36:17

  • 三洋の #eneloop シリーズってこんなにたくさんの展開があるんですね。知らなかった。個人的には肩こりと山用に mobile booster を内蔵した『 neck warmer 』が気になる。LINK: http://bit.ly/78FZT posted at 03:22:25

  • 本日発売のアコースティック・ギター・マガジンvol.42:押尾コータローの新アルバムの奏法分析もまじえたインタビューや、押尾コータローに学ぶオープン・チューニング攻略の糸口(解説:南澤大輔)もあって面白そう。#guitar posted at 13:49:51





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

Oct 27, 2009



  • 職場ってさ、そもそも仕事をするために集まってる人たちの集合体なわけだよね。そう考えると、あの人が好きとか嫌いって感情を持ち出すのはまったく次元の違うお話しのはずだけどそうはならないw かくも人間は理屈じゃなく感情で動いているってことなんだよね。 posted at 00:24:33

  • 渋谷のビーガン ヒーリング カフェに行ってきました。先週のベジ・フェスに続きボクの中ではベジタリアン度が上昇中。育ち盛りにこのボリューム感はキツいけどボクの年齢ではアリ。最近は男性一人でもふらりと来るそうです。#VEGAN http://bit.ly/gyza4 posted at 00:36:40

  • ベジタリアンフードの夕飯を、しかも早めの時間に食べたのでお腹が空いた。でもせっかく夕飯に健康的なものを食べたので、罪悪感からか野菜たっぷりのうどんを作った。うまいっ! posted at 02:00:39

  • #guitar 押尾コータローに触発されて、学生時代からのギターを取り出してから早2年半。 気がついたらプロ仕様のギターと機材は揃ったものの、なかなか上達しない自分にここ最近イライラしてた。 でも「楽しむためにギターを弾く」という基本を今日思い出したよ。 posted at 02:20:36

  • 続き)仕事だってそうだ。ボクはこの仕事に、就きたくて、なりたくて、選んで、やっているのだ。 40過ぎて言うコトじゃないかも知れないけれど、ときどき、こうして思い出すことも大事だと思う。 感謝。 おやすみなさ〜い。 posted at 02:23:49

  • #outdoor 今、山登りに目覚めた勢いに任せてそれ用のウォッチを物色中。スタイリッシュに #SUUNTO VECTOR がいいかなといろいろ調べてたら、なんと防水3気圧しかないのを知って愕然。川遊びできないじゃん! posted at 15:20:45

  • ホント、好きな人には申し訳ないんだけれど、40過ぎて「 #G-SHOCK が良いかな」…なんて思うとは夢にも思ってなかったw 今狙ってるのは #RISEMAN の全部黒いヤツ。しかし、すごい機能てんこ盛りなのねw posted at 15:26:11

  • ワークアウト、サプリ、ベジタリアン、マクロビ、ヨガ、山登り等々…。どれも本気の本気じゃないけれど、こんなに自分の身体に興味を持つとは思わなかった。まぁどれも、それなりのウンチクと『カッコイイアイテム・ギア』があったからこそ興味も湧いたのは内緒なんだけどw posted at 15:33:20

  • ・・・ということで、12月のイタリア行きが決定しそう。わくわく posted at 15:39:19

  • 世の中にはいろんな歯ブラシがあってそれぞれに一長一短があるよね。でも、例えばソニッケアーのような電動歯ブラシ本体と、いろんな歯ブラシを接続できるジョイントや、そもそもソニッケアー対応っていうサードパーティの商品があっても良さそうなのにね。 posted at 15:52:41

  • 電動歯ブラシ販売累計トップ3を調べて、そこに向けた換え歯ブラシを出すな、ボクだったら。 デフォルトで付属していない極小ヘッドとかいくらでも需要はありそうだよね。これぞ便乗商法に他ならないけど、ビジネスでは王道だよね。 posted at 15:58:51

  • TLでパンティーっていう文字を見たので思い出したけど、以前、自由が丘の某トイレで「パンティー・パーティー」っていう楽しそうな落書きを見たことがある。 posted at 16:00:54

  • すいませんが、普段から脈略のないことを立て続けに喋る分裂気味なので、せっかくいただいた返信ですが、主語やRTがついてないとどの話しのレスか自分でもまったくわからない件。 posted at 16:48:35

  • 「ついに渋谷解禁 ピナクリップ」...完全にPパブの新業態かと思いましたよw http://twitpic.com/n4gd6 posted at 17:10:07




  • 山男にゃ惚〜れるなよ〜♬ なう http://twitpic.com/n4mno posted at 19:24:34








*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

Oct 26, 2009



  • スポーツの秋、こういうキャンペーンは大歓迎。しかも下取りのブランドは問わないっていうのが太っ腹。adidas その他 「リフレッシュ スポーツ プロジェクト:古くなったスポーツアイテムを下取り割引きチケットに交換」 http://bit.ly/VdMsu posted at 05:35:31

  • Cafe Memo:@中目黒 「hanabi」なかなか良さげでわんこもOKってことでチェック。 http://bit.ly/2llsuA posted at 15:02:54

  • これを気をつけないといけないのはボクの悪癖のひとつ。ボクは特にワン・センテンスが長くなりがちだから。 LINK; 読みやすい文章を書くための77のテクニック(シゴタノ) http://bit.ly/2pFbV posted at 15:10:47

  • ここ最近、特にアウトドアに目覚めたボク。気がつけばタフな時計はひとつももっていないことに気がつく。 SUUNTO VECTOR と G-SHOCK RISEMAN と PROTREK PRW-1500CAJ のどれにしようか悩み中。 posted at 15:16:57

  • 注文していた Patagonia Storm Light Jkt が届く。うん、良い感じ。 外はおあつらえ向きの大雨。 足元は先日買った登山用ブーツを慣らすために履いて、このまま傘もささずに子どものようにスキップして出かけちゃいたいw (バカ posted at 16:46:46

  • 最近のTwitter周辺の対応をみると「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない」っていう言葉を思い出す。もう突き出るなら思いっきり突き出ちゃった方が得策ってことね。 posted at 17:19:10

  • そろそろ渋谷に向かいます。 大人だからちゃんと傘を持っていきます。RT: http://bit.ly/15ykbN posted at 17:32:20





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

