| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2009年11月30日

Nov 30, 2009



  • ズボン下をはくと「なんかオッサンになったな、オレ」の感想を自分で持つのがイヤなので、ずっと敬遠してたんだけれど、本日ヒートテック・タイツを購入。 感想:「なんでもっと早く買ってなかったのか、オレ」になりました。やはり冷えは良くないね。 posted at 01:52:45

  • Twitterの「いまどうしてる?」の答えとして、「相変わらず元気でやってますよ」…ということではないですねw このようにして質問は同じでも、答える内容はTPOによってそれぞれ違うっていう良い例。コレ、なんでも同じ。 posted at 15:10:00

  • http://twitpic.com/rk5hh - 本日の黒マメ柴ルーク(もうすぐ8ヶ月):「そろそろ警護の時間ですから!」と呟いた後、ボクのイスの下に来てSPのように貼り付いてます。 #dog #shibainu posted at 15:26:39




  • テレ東の「ガイアの夜明け」って、出てくる企業はドメスティック企業ばかりなのに「ガイア」とは大きく出たタイトルだよねw 名前通りの番組を Discovery CHANNEL あたりでみてみたい。 posted at 15:47:36

  • 耳ざわりの良いやさしい言葉でしか接しないのは、単なる無責任なポジションだからだよね。勘違いしちゃダメだよw posted at 16:09:37





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

Nov 29, 2009



  • 本日の午後は ”女性ボーカル+アコギ2本+クラギ1本 ”…という構成のライブに向け我が家で練習6時間行いました。即席のバンドだけどボク以外は上手なのでなんとかカタチになりそうでひと安心。ボクは押尾コーナー2曲以外はすべてバッキングに徹します^^ posted at 00:44:43

  • あっ 今週末は珍しく山に行かないんだ・・・と自分で今思った。 しかし、ボクのまわりでも山に行く人たちが増えました。あちこちから登山・ハイキングのお誘いが来るようになりました。世間の山ガールブームは本物か?w posted at 01:05:16

  • ...と書きつつ、既に頭の半分は金曜から行くイタリアで締められつつあるので ”山” どころではない。  ちなみにイタリアへは山登りに行くのではありません念のためw posted at 01:10:53

  • フォロー数が150人を越えたあたりから「夜フクロウ」を使ってグルーピングしててもログが流れて行っちゃって、追いたい情報も流れて行ってしまうことを実感。もはや「その瞬間」に流れているログを視聴するだけのテレビ化しちゃうね。Twitter posted at 01:41:08

  • あと、圧倒的にツイートが多い1人は、たまにツイートする人の20人分ぐらいボリュームがあるので、単純にフォロー人数だけで語るのはナンセンスなんだけれどさ。まぁ、その人にはその人のtwitterの使い方ってことで。 posted at 01:44:03

  • Dog Memo: わんこの人年齢換算表 http://bit.ly/6jmfkQ と、生年月日を入れると算出してくれるプログラムがついたページ http://bit.ly/5FhgpP うちの黒マメ柴ルークは人間で言うと 9.82歳。 posted at 13:55:28

  • 機能性ばかりでモノを選んでると、外着も部屋着もスポーツウェアやアウトドア仕様になってしまいがち。 たしかに機能的なんだけどそれだけじゃない視点も忘れないようにしよう。>自分。 posted at 14:11:12





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

Nov 27, 2009



  • 12月のライブに向けてギタリスト3人による打合せ&練習終了なう。しかし、なんでこんなチームに混ざっちまったんだろオレ。 ぐはっ 久しぶりに逃げ出したい気持ちでいっぱい…ってことは内緒。 posted at 00:03:22

  • 2年半前、約25年ぶりに趣味であるアコギを再開し、オフ会でたくさんの友に出会い、今度はライブに参加しようとしている。 そしてちょうど2年前、背骨の圧迫骨折をしてほぼ1年半もの間、満足に動けない身体になったのに、今はトレランを楽しもうとしている。 人生どうなるかわからない。 posted at 00:12:48

  • 「FREE <無料>からお金を生みだす新戦略 / クリス・アンダーソン」読了。 著作権と戦うのではなくそれをもプロモーション手段として受け入れて新たなビジネスモデルで儲ければ良い、等、抗うのではなく世の中の流れに適応していくビジネス論は大いに共感するところ。#FREE posted at 16:24:45

  • 前々から思ってたんだけど、コンテンツ(情報)だけで比較されるTwitterをはじめとするネット社会にプロもアマもないよね。「ボクはコレがプロで食ってすから」とか「〜〜で有名」って書かれても「へぇー」ってカンジ。 posted at 16:36:47

  • このタイミングで来週訪伊のためのユーロ交換。そういえばアリタリアって初めて乗ります。わくわく。 posted at 17:00:08

  • 「FREE」を読んで、実は最も大事なのは関係各位との調整能力なんじゃないかと感じました。いくらビジネスモデルの企画が良くても周囲を巻き込めるだけの調整力が不可欠だものね。※出来合いのものに乗っかるのは別として。 posted at 17:03:02

  • これから部屋にお客人が来る予定なんだが、散らかっていてそういう状況ではないw ちょっと片付けますか。 しかし机の上は相変わらずのカオス状態で、マウスの横にギターカポがあったり、床に置くとわんこにやられるので混沌とした小物たちがわんさか。やれやれ…。 posted at 18:04:56

  • つづき)しかし、ボクのMacBookのデスクトップはすごいシンプル。リアルとバーチャルとはかくも違うものか…w posted at 18:07:55





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

Nov 26, 2009



  • 大きなイベントに行くと、勝手にテレビカメラを回されて何の承諾もなく会場内のビジョンやTVなどで流されたりしてるんだけれど、あれって個人情報保護法的にどうなんでしょうね。「会場に入る=撮られても構わない」っていう承諾はした覚えはないんだけれど。 posted at 03:47:26

  • おはようございます。MacBookでは「夜フクロウ」っていうアプリを使ってるんですが、なぜか次々とフォローした覚えのない方々を勝手にフォローしてるんですがこういう仕様に変わったんですかね? WEBではそういうことはないみたいですが。まぁ新鮮で面白いんですがw posted at 07:14:21

  • ドトール系列のEXCELSIOR CAFEでは、昨日からTSUTAYAのTポイントが使えるようになりましたね。で、早速カードを提示してみると、なんと1,000ポイント以上入っててその日の会計はタダになった!! 予想外のタダ飯!! posted at 07:56:15

  • 歩くのも億劫がっていたボクが、山道を何キロも歩いたり、ときには走ったりできるようになって気づいた最大の気づき。それは『自分の限界を、勝手に自分が決めていた』ということ。 「〜〜の壁」ではありませんが、これに限らず、自分で勝手にリミッターをかけていることも少なくないかもね。 posted at 08:15:37

  • クリエイティブな仕事って何かを創造する作業…という側面ばかりで捉えられがちだけれど、実は、仮説を立てて検証していく作業のことだよね。#biz posted at 13:10:06

  • 毎回見てて思うのだが、うちのわんこのダウン・ドッグはきれいだ。#yoga posted at 13:47:21





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

Nov 25, 2009



  • Gカレンダー、DropBox、Skype、もはやこれだけで仕事チームの情報共有は可能だよね。で、各々がiPhone+Evernote仕込んでたらもはや無敵?w すごいのは全部タダってこと。ホントすごい時代です。 posted at 00:23:18

  • ワークアウト、食事、睡眠。 この3つのうちでワークアウトは全体の1〜2割のキッカケにしかならず、残る食事と睡眠(8〜9割)が身体をつくる時間と。(ちゃんと寝よう! < 自分への戒めw posted at 01:26:07

  • 健康じゃないと、良い仕事できないし、趣味にだって没頭できないし、結果的に家族も安心させられない状況になっちゃうよね。 健康を意識するってもしかしたら、産まれてきた者の義務なのかも、と思い始めてる今日この頃。おやすみなさい。 posted at 01:34:43

  • そう言えばちょっと前までは「歩く」っていうだけでもすっごくイヤで面倒くさいばっかりだったんだけど、気がついたら今は、山道を、何十キロも歩いて、ときには走ったりして、喜んでる自分がいる。ホント『過去の自分なんて他人だよね』と思う。 posted at 16:35:22

  • #読んでる_『FREE』Chris Andersen posted at 16:36:36

  • #guitar 実は12月にこっそりとバンドを組んでライブをします。でもこれが今までやったことのないジャンルのギターでかなりの手強さ加減。ギター3本+女性ボーカルっていう編成なんだけど、「もう弾いてるフリするしかねぇか?」と思い始めてるのは内緒なうw posted at 18:10:27

  • 感動した、凹んだ、腹立った、嬉しい、最高!…Twitterでよく目にする言葉だけれど、一度、どの感情シフトにも入ってない「自分の感情のニュートラル」を意識してみるのもいいよね。個人的には「忙しい感情から解放される一番の近道」だと思う。 posted at 19:44:00

  • つぶやきが有料コンテンツになった場合のRTは、どういう扱いになるんでしょうね? posted at 23:45:26





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

