| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2009年12月31日

Dec 31, 2009



  • Good morning Twitter-ers! 子供の頃は特別だった年末年始シーズンも、大人になってからはーー特に自営業者となってからはーー特に何の特別感も麻痺してしまい、もしかして退屈な大人になってしまったのかもしれませんw いや、それがリアルを生きてるってことなのかも。 posted at 09:34:51

  • 本日の黒マメ柴 LUKE(約8ヶ月):「さて動くぜ!」というとき、彼は必ず "DOWN DOG & UP DOG" の素晴らしいYOGAポーズを決める。誰に教わったわけでもないのに不思議だ。やっぱり犬ってことだなw posted at 10:05:03

  • MEMO: エミレーツ航空(الإمارات,Emirates)のNarita-Dubaiが、週5便で2010年3月28日運航開始らしいですね。 #Emirates #Dubai posted at 10:15:31

  • NHK-FM ラジオ「今日は一日年末アコースティック・ギター三昧(押尾コータロー)」が始まってるらしいので聴いてみようと思うも、うちにはラジオが無いことを思い出したw 15時間生放送だってさ。 #guitar http://bit.ly/5zoYcV posted at 10:31:51

  • ロドガブ (Rodrigo y Gabriela) の1/18の東京公演チケットを入手できるかも? ワクワク (YouTube) http://bit.ly/6za8YH #guitar posted at 12:28:17

  • 近所のお米屋さんでちょっとだけリッチなお餅を購入し、ここ数日の引きこもり用の食材を買ってきて帰宅なう。で、今夜の夕食は大晦日とはまったく無関係のチャプチェ。理由は「今、食べたい」から。うん、 これで良いw posted at 17:57:27





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

Dec 30, 2009



  • 自由が丘から帰宅。 突然思うところあってTwitterフォロー・フォロワーの考え方を一新。そして、何故かフォロー切れしている方たちを再度フォロー申請、と。まぁ、このやうにして人は日々変わるのであるw #twitter posted at 01:26:43

  • 今、ブログやTwitterの見直しをしていて思い出したんだけれどさ、以前、名刺をTwitterやGoogle風味にデザインして使ってたことがあるんだけれど、時代が早すぎたのか「これ、なに?」っていうリアクションに凹んだことがあります。 posted at 02:21:41

  • (つづき)自分の当たり前は、他人の当たり前じゃない…っていう好例ってことで。 posted at 02:22:20

  • さてと、ボクもギター弾こう。一曲目は「翼」(押尾コータロー)   今、ギター弾いてる仲間うちいっぱいいるみたいだしw  posted at 02:26:32

  • もしやこれで中継できてるかも。深夜のギター練習。 http://bit.ly/4H7mc8 posted at 02:53:57

  • 今までの約30分ぐらい「これからギター弾きます」というTLをいくつか見かけたので、調子に乗って「深夜のだだ漏れギター練習」と名付けて、生まれて初めてライブ中継しちゃいました。 もう中継は終わったはずなのに、まだ見られてるような錯覚がしますね(笑) #GUITAR posted at 03:40:11

  • World Expo 2010 Shanghai Promotion Video ( http://bit.ly/7fOUfK ) and JAPAN Pavilion ( http://bit.ly/5UT0g7 ) 上海万博 日本パビリオンができあがったようですね posted at 06:48:14

  • 上海万博 日本館「紫蚕島(日本語の通称“かいこじま” 中国語読みで“ズーツァンダオ”)」の外観ってすごいですね。( http://bit.ly/5UT0g7 ) ちなみ日本館のテーマは「心の和・わざの和」万博テーマは「Better City, Better Life」 posted at 06:57:00

  • 中国 人民網日本語版による『中国商業界、来年の10大展望』(LINK) http://bit.ly/7DGJkJ posted at 07:45:30

  • 追っかけのプロ「ペンライトを振る:20元、絶叫する:50元、号泣する:100元、気絶する:200元」が相場( http://bit.ly/8VbPJJ )人民日報 …やばい、ウケたw  posted at 08:11:26

  • Yahoo!きっずニュース:「ハトヤマさんちの家計( http://bit.ly/8o4ZnM )」と「2010年度政府予算案( http://bit.ly/4wz7Us )」は、とてもわかりやすい。よみがなが振ってあるので、日本語を勉強している外国人のよい教則本になるかもね posted at 08:58:54





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

Dec 29, 2009



  • 改めて今年一年分の自分の吐き出したTwitterでの呟きを眺めてみたら、ブログとの決定的な相違点を発見。 それはブログではある程度「自分のまとまった考えを見せる場」だったのに比べ、Twitterではそこに至るまでの「思考プロセスでさえも見せられる場」だったってこと。 posted at 22:57:22

  • 本日の黒マメ柴ルーク(約8ヶ月):今まで家中を徘徊可能にしていたのだけれど、「今の時間はこっちだけね〜」っていう柵を設置することにした(赤ちゃんの柵みたいなヤツ)。 これはボクが作業に集中するためのひとつの結論。すまぬ。 #dog posted at 23:02:50

  • このまとまったホリデーシーズンは、自分のビジネス、ブログ、twitter等々を再構築する絶好の機会にする…と宣言。うん、お前はやればできる子だぞ。 (はい、自分に叱咤激励w posted at 23:06:09

  • と、鼻息を荒くしたところで、さっくり自由が丘へお出かけ。ちゃお(^^)/ posted at 23:06:54





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

Dec 28, 2009



  • おはようございます。この年末年始のTVの特番を地上波からCSまで見まわしてみた。残念なことにボクにとって魅力的なものが見あたらない。こりゃネット三昧の予感? いや、ちょっとじっくり浮き世を離れてみるのも良いかもと思い始めてるなう。 posted at 08:38:42

  • 学問のススメの序文(だったかな?)に表現は失念したけど「価値観の定まらないうちは、あれこれ情報に触れない方が良い」ってことが書いてあったことを思い出す。理由は「あれも良いこれも良いで、結局自分の価値観が形成されづらい」ってことだったかと。ネット社会に通ずるかもね。 posted at 08:51:53

  • ボクは小五からギターをやっててさ、そんな年齢からギターやってるヤツはうちの田舎じゃいなかったからさ、周囲も褒めてくれたしすごい自信を持てたのね。でもさ、今だったら直ぐにYouTubeが見れるし直ぐに世界が相手になるわけよ。これじゃーもう誰も調子に乗れないし自信も持つ隙もないw posted at 08:58:26

  • 情報化社会っていうのは、見方を変えると常に膨大な情報の選択肢に迫られる社会とも言えるよね。それも世界中からわんさか自分に降りかかる。「さぁどうする?さぁお前はどう考えるんだ?」って。でも大丈夫。何をしてもしなくても、ボクはボクだしあなたはあなた。 posted at 09:26:13

  • 今ボクの目の前にある選択肢:お腹が空いた>さぁどうする? そう、近所のドトールに散歩がてら行くだけです。はいw これで良い。Take it easy! :) ちゃお。 posted at 09:28:33

  • ここ数日、押尾コータローの「Christmas Rose」が頭から離れないので、その呪縛から解放されるべくギターでコピーし始めましたw この曲って元々歌アリだったんですね(meg)。なんか不思議。 http://bit.ly/6CUnsI posted at 14:37:40

  • そういえばボクが約30年ぶりにアコギを弾いてみようと思ったキッカケは押尾コータローでした。それが約2年半前。 そしてやっと今になって彼のスローな曲をじっくり弾いてみたくなった…という心境です。しかしまだまだ蒼いなぁー、おれw posted at 14:47:48

  • #podcast で楽しんでいた伊藤洋一さんのビジネストレンド(NIKKEI NET)が一時放送休止だとか。とても残念。 posted at 16:25:54

  • ishiyamaniaさんの今年の年収は30,779,766円でした。 http://youzaka.shisobu.in/nenshuu.php?id=ishiyamania posted at 16:41:05





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Dec 26, 2009



  • Wordpress ブログへの記事の引っ越し作業がほぼ終わる(Seesaaから) 最近は投げっぱなしのブログだったけど過去ログは2002/7からだったのでかなり面倒だった。しかしあくまでもテストなので、使い勝手を試すのはこれからが本番。試したいことがいっぱいある。 posted at 01:40:10

  • Twitterを始めたお陰で自分のブログがないがしろになってる人ってたぶんたくさんいるよね。でもTwitterを使えば使うほど、140文字じゃ伝えきれない、残しきれない、そんなジレンマもふつふつと湧いて出てくるよね。なのでブログの見直し、と。(年末だしね posted at 01:53:11

  • とてもミーハーなご意見で申し訳ないんだけれど、次にブログを引っ越しするなら「著名なブログのデザインでよく採用されてる、あの3列表示レイアウトができるヤツ」って思って、#wordpress を先ず試してるってのは内緒ねw(まぁ流行りだしいぢってみたいのが人の常w posted at 01:59:59

  • まだブログを引っ越し途中…、というかお試し中なんだけど、思考覚悟を公開するのも面白いかもと思い晒しますw Seesaa blog から wordpress.com blog へ。 http://bit.ly/8H5kCe posted at 02:17:53

  • さてと、明日は久しぶりに「陣馬〜高尾ルート」を攻めるです。前回は紅葉シーズン真っ直中で、人がごった返していたけど明日は誰もいないんだろうなぁー。おーぃ山ガールはいるか〜ぃ?w そろそろ寝ます。 posted at 02:52:38

  • Good morning twiple! 既に電車で移動なう。今年最後の陣馬山、楽しむぜぃ! posted at 06:14:34

  • 今日の山歩き(陣馬山)を振り返って:普段ならひと汗かけば身体が軽くなるのに、今日は最後の最後まで重かった。やはりここ最近の旅行や12月という変則的な食生活、そして日頃の運動不足が要因と自己分析。たった20km弱なのになんかフラフラw でもグルメランチと天気は最高だった〜! posted at 17:45:36





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

