| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年03月31日

『Eggs'n Thingsのパンケーキ』と本日の『もしドラ』など

This post is made by Twitter

 『いつ・どこで・誰に・何を』をインタラクティブに伝えられるメディアとしてデジタルサイネージが注目されてる(と認識している)のだけれど、最高のサイネージメディアは『人』だったりするわけで、そう考えると『クチコミ』って侮れないなと再認識できるよね。#Ads(posted at 01:09:19)続きを読む
タグ:#iPhone #Ads
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#Evernoteについてボクがツイッターに書いたこと:まとめ

evernote.jpg べてを記憶するデジタルデータベースアプリ【Evernote】について、自分なりに気づいたことをツイッターで日々書いてるわけですが、そろそろこの辺で備忘録としてまとめておきたいなと思ったので書いてみます。(続きを読む...)
タグ:#Evernote
posted by 石山城 at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

「オススメ上海万博付き上海ツアー」と「本日のアイデアフラッシュ」など

My recent post is made by Twitter

*今日付の記事から、タイトルにひと工夫を加えてみました。

 #health でケガした左膝と、原因不明の右肩痛のため、週2で通っていたジムから足が遠のいて早2ヶ月。あきらかに体重と体脂肪率に変化w 体は正直です。ははw
 ※左の体脂肪計はボクが使っているモノです。5人まで詳細なログがとれてオススメです。

posted at 00:27:48(続きを読む...)
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

Mar 29, 2010 on Twitter

My recent post is made by Twitter

 #butagumiapp 言。先ずは『豚組アプリ』なので、豚組しゃぶ庵やきや、壌の連携とiPhone対応化。そして顧客としては、現状ぐるなびで出しているクーポン内容を越えたメリットを、お店としてはぐるなび不要のプロモ効果と予約システムとの連動を目標としたいところですね。

(*Twitterを通じてアプリ開発の意見を募集する【豚組】さんに対するご意見として)

posted at 13:00:05(続きを読む...)
タグ:#iPhone_home
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

Mar 28, 2010 on Twitter

My recent post is made by Twitter


79704880.jpg 日のランチは、Midorie CAFE@学芸大学 のオーガニック ナシゴレン。あっ 想像してたよりもうまいw posted at 13:54:00

 ※実は先週の週末も行ったんだけれど、そこはMidorieのレストランの方で、今回行ったのはCafeの方。同じ学芸大学にありながらメニューも違う内容で、共に美味しかったです。オーガニックに興味のある方にオススメです。


79722881.jpg 後は近所の LoSPAZIO@学芸大学でカプチーノ。カフェアートがカワイイ。 posted at 14:49:31

 ※ここはカフェ業界でもちょっと有名なお店(…らしいと他所のカフェで聞きました)で、改めてウェブサイトをみたら、バリスタセミナーやスクール、そして、カフェのコンサルティングまでやってる会社が経営しているBARでした。そりゃ何食べても飲んでもおいしいわけです。納得。

 ちなみにスタッフの対応もすばらしいんだけれど堅苦しくなく…という距離感も心地良く、ボクの大好きなカフェのひとつです。
※参考リンク:有限会社 ブラヴィッシモ
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

