| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年04月26日

『ものごとを習得するときのボクなりの考え方』など

This post is made by Twitter

tsubo.jpg 『日本犬は猟犬のパートナーとして育てられて来ました』by 美の壺「日本の犬」NHK教育  そういえば、うちのわんこと一緒にいると若いおねーちゃんからよく声を掛けられます。ん? これか?これなのか? #dog(posted at 00:24:43)


 てさて、遅めのエンジン始動して毎度のカフェへ。ちょっと籠もり作業ですーーーって書くと格好いいけど、アレやったりコレやったりしながらだらだらしてるだけなんだけどw 本日も飯ウマくて天気も快晴。よし、今日も元気だぞ、ボク。(posted at 15:20:28)

(続きを読む...)
タグ:#Twitter
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクが本日【オタキングex】についてツイッターで書いたことまとめ

 オタキングex 岡田斗司夫さんから、『そこまで考えてるなら、社員になれw君なら三日目で投資の元がとれるから』と、Twitterでありがたいリアクションを頂いたおかげで、ツイッターでのフォロワーさんが続々と増えております。ありがとうございます。すごいなぁ^^


 ということで、せっかくこのタイミングなので、ボクが本日ツイッターで【オタキングex】(http://otaking-ex.jp/)について語ったことをまとめておきます。バラバラだと参照しづらいと思うので。(続きを読む...)
posted by 石山城 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

『向谷倶楽部 中西圭三+向谷実炎の大作戦 UST』と『坂本龍馬ブームにおけるボクの提言』

This post is made by Twitter

 ボクはわりと物持ちが良いので、まだScanSnapに取り込んでいない過去の雑誌を、いまだにトイレでぱらぱらとめくるのが好き。

 で、ここ最近の趣味は「北京五輪後の中国大予測」的な特集を組んだビジネス誌や専門家たちの記事を見て、華麗に外しまくってるのを見て笑う…ということ(笑)(posted at 03:18:04)


(続きを読む...)
タグ:#guitar #ust #biz
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

『コミュニケーション全盛のこの時代、無口でいることはあまりにも損です』など。

This post is made by Twitter

『コミュニケーション全盛のこの時代、無口でいることはあまりにも損なワケ』

 #communication 「何を話して良いのかわからない」という理由で無口にな人がいるけれど、その「何を話して良いのかわからない」っていうことを話せば良いと思うんです。うまく話そうとしたりまとめようとしたりするのは次の段階で、先ずは無口だとコミュニケーションの意志の有る無しすらわからないのが問題。(posted at 02:44:15)



(続きを読む...)
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

『国民の、ITによる、日本復活 UST』と『事業仕分け WG-A UST』視聴中など

This post is made by Twitter

 #biz 日はとあるギタリストのライブに行ってきたんだけれど、そこで強く感じたことをいくつか。 1.【引き出しの多さ】…仕事でも何でもたくさん持ってると強い、という単純なこと。2.【センスという総合力】…でも技術だけじゃなくて最後は組み合わせのセンスで、トータルでどうか。(posted at 01:37:03)

(続きを読む...)
posted by 石山城 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

