| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年06月30日

June 30, 2010

This post is made by Twitter

意外にも健闘して結果オーライ?…という現場は別にして、途中までの散々な状況と、公にベスト4を掲げながら達成できなかった協会のトップとして、川淵さんや犬飼さんにはきちんとした公の場で説明を求めることを忘れちゃダメだと思う。#2010wc #worldcup
posted at 03:36:19
- - -
 ※加筆:現場の選手たちは、良い意味でも悪い意味でもなく【兵隊】以上でも以下でもないなわけで、結果はすべて【本隊】であるということを忘れちゃダメだし、また、totoをはじめとして、Jリーグには税金だって行ってる事実も忘れちゃダメ。お役所じゃないんです。

 相撲協会にも同じコトが言えるけど、協会・組織運営は、優秀だった過去の選手の吹きだまりとするんじゃなくてさ、経営や組織運営のプロが入らなきゃダメだよねと思う。


さいたま方面に移動中。どんどん天気良くなってる? 陽射しも気持ちいい^^
posted at 13:37:49


月末というだけで気持ちが忙(せわ)しくなりますね。 というか、今日で2010も折り返し。
posted at 13:42:14


 iPhoneの写真アルバムに「撮影地」というボタンがついてすごい便利!と、今さら感動中。これで旅先ではますますiPhoneカメラの出番が増えそう。 http://twitpic.com/215giz
posted at 13:53:06




タグ:#2010wc #WorldCup
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

June 29, 2010

This post is made by Twitter

#biz 去年から「婚活・婚カツ」ブームがあったと記憶してるけれど、結婚相手紹介サービス業者の売上は、前年比2.4%増とほぼ横ばいなんですね。> 「結婚式場業者・結婚相手紹介サービス業者の経営実態調査」(帝国データバンク)
posted at 02:54:16
- - -
 ※加筆:ちなみに、ボク自身も自分がこの年齢になるまで独身でいるとは想像すらしてなかった…っていうのはナイショねw


#biz 今までB2Bのビジネスしか関わってなかったのだけれど(というか、それ以外に関わる機会がなかったし、自分で作らなかっただけかも知れないけれど…)、今後はB2Cのビジネスの方向もありかなと思い始めている今日この頃。B2Cの結果がB2Bに活きるという意味においても。
posted at 15:17:09

(続きを読む...)
タグ:#biz #Twilog
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

June 28, 2010

This post is made by Twitter

前後・左右・上下を、見て触れることで、今の自分を知る。 心と体のフットワークは常に軽く。 既成概念なんてぶっ飛ばそう。 今日も楽しい1日になりました。 すべてのことにありがとう。 おやすみなさい。 
posted at 02:20:42


メガネを作るとき、あまり「見え過ぎる(度が強すぎる)のも良くない」と注意されるけど、それと同じように、解像度が高くてクリアに見え過ぎるモニタ画面も、疲れやすいんじゃないかって思い始めたんだけど、待てよ、これっていろんなことにも言えるかも?
posted at 16:33:01


iPhoneとワイヤレスキーボードの応用として、MacBookとiPhoneをBluetooth接続して、iPhoneのテキスト入力ができたら便利なのにと思ってるんだけれど、なんとかならないのかな。#iPhone
posted at 16:39:58


守るべき誰かを本気で守っても、微塵の揺ぎもない、強い自分になりたい。ミイラ取りがミイラになってしまうボクは、まったくもって弱い。
posted at 18:28:57

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

June 27, 2010

This post is made by Twitter

#2010wc 韓国が白色ユニフォームを着用した理由は、まだ白黒TVで視聴している地域への配慮で、W杯協会が指示したものとか。赤色の方が勝率良かったのにそれも残念「韓国が白のユニフォームを着るわけ」
posted at 02:52:28


『何かを選ぶ』という行為は、『それ以外を選ばなかった』行為と同義なんだね。 (NHK ハーバード白熱教室を観てボクが感じたこと)
posted at 04:03:17


今回のW杯はC・ロナウドやドログバを筆頭に、カカトがオレンジ色で目立つナイキのスパイクを履いてる選手が多いね。

しかも、最上位モデルの『マーキュリアル ヴェイパー』の値段は5万円!ということに、昔サッカー小僧だったボクは驚く。 #2010wc #worldcupJP
posted at 16:25:33

(続きを読む...)
タグ:#2010wc #dog
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

June 26, 2010

This post is made by Twitter

#2010wc #worldcupJP 今さらだけど、今回のW杯 日本代表の先発メンバーをよくよく見てみたら、ほとんど初出場のプレーヤーばっかりなのね。しかも、当初は控え組が多し。なにが正解かなんて蓋を開けてみないとわからないものだね。(※画像をクリックすると、初出場や2回目などがわかります)
posted at 03:35:33


個人的には刺さるアピールだなぁ。うまい。RT @NEWS_0: 枝野氏「過半数なら民主だけで衆院定数削減」 : ニュース : 参院選 : YOMIURI ONLINE
posted at 03:37:51


あれ? 大粒の雨がポツポツと降ってきた中目黒。ヤバイ、今日は傘ナシ地蔵です。
posted at 18:14:42

posted by 石山城 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

