| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年09月30日

Sep 30, 2010

From Twitter

満腹で苦しんでる相手には、どんなに手の込んだおいしい料理をつくっても意味がないし、逆に空腹で倒れそうな相手には、パンひときれでも喜ぶ。 要は、こちらがどれだけ尽くしたかではなく、すべては相手の状況次第、ということ。【相手の状況を知る重要性】
posted at 10:44:13


http://twitvid.com/RNLWW - #guitar 押尾コータロー「楽園」を練習し始めた。30分の成果。いやいや…あのニュアンスを出すのは難しいなぁ〜。
posted at 14:40:15


自分で言うのもあれだけど、ボクはそこそこ新しもの好きのガジェット好きだと思うんだけどさ、そろそろ次々に出てくる新商品に情報も購買もついていくのがしんどくなってきたよ。既に、必要充分なアイテムは持ってるし、iPhoneを4にしたらしばらくはもういいや。さよならパトラッシュ…。
posted at 14:53:43


「新しいガジェットを買ったら、古いモノから直ぐにヤフオクとかで売ればいいんだよ」という意見もあろうが、たぶん、ボクを含めてふつーの人は、いちいちそんなことしないんだよ。面倒臭いもん。タイミングは違えど、ボクのようにデジタルガジェット脱落組はこれからどんどん出てくると思う。
posted at 14:56:54

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

Sep 29, 2010

From Twitter

Trick or Treat!  on Twitpicまだ頭が寝ぼけているので洗面所へ行って顔をバシャバシャと洗う。横にかかっているタオルで「ぶっはー」と言いながら気持ちよく顔を拭くも、なんと、わんこ用のタオルでケモノ臭くなるオレ。(うん、これはこれでヨシ)
posted at 10:04:54


#china 日本の企業が中国ビジネスに取り組む方法として、欧米のコンサルティング会社経由でやる…という選択肢。もしくは台湾の会社経由…というのも選択肢としてはかなり有効だよね、いろんな意味で。というか、こういう発想の柔軟性があれば、自社でやれるってw
posted at 12:18:27


タグ:#china #guitar
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

Sep 28, 2010

From Twitter

#guitar 押尾コータローの新しい楽譜「Eternal Chain」が届いたので記念ショット with 写りたがりな犬。 さてさて、このうちボクはいったい何曲弾けるようになるかしらん?
posted at 09:39:29


#guitar ボクがギタリストの押尾コータローのギターをコピーし始めて(ギターを約30年ぶりに再開し始めて)約3年が経ったけれど、数が増えるのは彼の楽譜だけだ…の記念ショット。 with カメラを向けると割り込む犬。
posted at 09:59:10


ギターとヨガってつくづく似てるなぁーと最近よく思う。向き合うのはすべて「自分」ということ。そこにはゴールなんてなくてすべて自分次第だし そして、向かうべきところは「うまくなりたい」ではなくて「どう生きたい(表現したい)のか?」であり「Be Happy」
posted at 10:11:50


(続きを読む...)
タグ:#guitar
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

Sep 27, 2010

From Twitter

ツイッターはツイッター、ブログはブログ、YouTubeはYouTube、メールはメール…等々。コメントやメッセージのやり取りはいろいろあった方が良いとボクは思う。だって、おもしろいじゃん♪
posted at 07:45:22


コミュニケーション手段はたくさん持ってた方が楽しいよね。日々会ってる相手なのに、たまにカードを送ってくれる友だちがいるんだけれど、こういうのも意外でほっこりする。
posted at 07:49:21


自分のブログのコンセプトを書き出して図式化してたら、それはそのまま自分のライフスタイルのチャートになったので、ブログに貼ってみた。「#」はツイッターで普段ボクが使ってるハッシュタグ。
posted at 08:00:26


(続きを読む...)
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

Sep 26, 2010

From Twitter

寝ながらずっと「やけに涼しいなぁ〜」と思ってたんだけれど、部屋中の窓が全開だったよ。そりゃ布団に埋もれて寝るはずだよねw 今日は朝から快晴の東京目黒。実に気持ちの良い朝です(07:49)
posted at 07:48:34


自分を成長させたいなら、どんどん自分を人目に晒すのが、一番の近道で、得策なんじゃないかとボクは思います。よくわからないけど、人前にどんどん出るには「覚悟」が必要で、それが精神的に一番重要なんじゃないかと。見る側と見られる側は雲泥の差。
posted at 09:05:08


(続きを読む...)
タグ:#Twitter #blog
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

