| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年10月31日

ここは天国ですか?





  • #dog ここは天国ですか?極楽浄土ですか? …の図。posted at 17:41:57


  • luke008.jpg




*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Private Photo / 本日の一枚| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

Oct 29, 2010





    refl-11.jpg



    ■情報は川に例えるとわかりやすいなと思う。

    1.川面をあっと言う間に通り過ぎていっちゃうもの
     (岸から見えやすい)

    2.川底をゆっくりゆっくり進むもの
     (岸からは見えない)

    3.岸辺でよどんでるもの
    (一番目に付く)

    posted at 03:25:20




  • #biz 最近「ジョブズの驚異のプレゼン」を読んでるであろう人たちのプレゼンしか目にしてないので、久しぶりに旧態依然とした「パワポ読み上げるだけのプレゼン」見ると、いろんな意味でツラいものがあるなぁ…(続く posted at 14:21:35



  • #biz 続き)とはいえ、見た目だけが「ジョブズの驚異のプレゼン」的になってるだけで、中身がスカスカ and/or 喋りがぎこちなかったりしても、ガックシなんだけどさ…。 posted at 14:21:52




  • ■最新素材もスゴイ!

  • ヒートテックしかり、昨今の新素材を知ったら、かつてのセーターとか何枚も着込んでた厚着ライフには戻れないよね。肩こらないし、安価だし、良いことずくめ。その上、山用の肌着(ボディ)を採り入れたら最強で、アウターはまったく普段着でOKだもんね。 posted at 14:37:36





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーハローウィン 2010




*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Private Photo / 本日の一枚| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

Oct 28, 2010




    ■好かれたい < 嫌われたくない

  • 『「好かれたい」よりも、「嫌われたくない」が上』という文化。この話を民俗学的な領域まで広げるつもりはさらさらないのだけれどw、個性ってなんだろうな、と思ったり思わなかったりw  posted at 01:46:50




  • 何書いても、何話しても、長々となるボク。

    それは「ちゃんと正しく伝えたいから」
    ではあるのだけれど、

    ときどきクドクドと説明している自分に

    「コイツ、面倒くせぇーなー」って

    自分でも感じているのは内緒w
    posted at 01:53:20





  • #Twitter 手軽さがウリのツイッターだけに、余程のことがない限り「もう一度クリックさせて、どこかにリンクさせる」的なツイートはしたくない。ブログの垂れ流しもあまり好きくない。だからボクは、画像リンクもTwitpicを使います posted at 16:18:07







  • 【少女時代ネタ1】…「Gee」っていう曲と踊りだけど、「no no hair」のコレと似てるよね。 posted at 19:13:49





  • 【少女時代ネタ2】…「Gee」っていう曲の歌詞だけど、びっくりするぐらい内容がないよねw この曲のせいで「チンチャ」とか「チョアチョア」とかの韓国語が日本で流行るのかな?w posted at 19:18:48





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

Oct 27, 2010




    ■人生はまるで『螺旋(らせん)階段』

    人生ってさ、同じところを何度も、何周もしているような気がするんだけれど、横から見ると確実にらせん階段のように上に登ってるんだよ。※そう信じたいw posted at 02:43:42




  • どうしても十勝あんぱんが食べたくなって、サンマルクカフェなう。焼きたてのパンって、本当においしいよねー。 posted at 15:59:10


  • ST-marc.jpg



  • 【段取り7分の仕事3分】

     うちのお袋がいつも言ってた口癖で、ボクも大好きな言葉です。 posted at 16:57:11




*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

