| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年12月31日

Dec 31, 2010 2010を振り返って…




    blanch.jpg



  • 今年ラストのブランチも、毎度のバゲットとカフェラテで、いつもと変わりなくw 自分がいつもの自分にすっと帰れる、そんな食事。なんとなく、気持ちが慌ただしいから大事。 posted at 13:03:07
    - - -

     ※加筆:いつもの自分に戻れる『音楽、食事、場所、言葉』など、たとえそれがおまじないだったとしても、そういうものを持ってるのと持ってないのとでは違うと思うよね。ボク個人としてはとても大事なことなんじゃないかなと思います。






  • ■2010を振り返って…

  • 夜になると気ぜわしくなるかも知れないから、今のうち。 今年お世話になった皆様へ お陰様で、健康で、明るく、楽しく、本年を終えることができました。本当に有り難うございました。 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げるとともに、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。 石山城 posted at 13:27:18


  • 【個人的2010の総括と2011の抱負】…今年はとにかく、あれこれもやりたいことが散乱して、結局どれも結実できなかったような、右往左往が多かった一年だったかなとw なので、来年は5W1Hをより意識してシンプルに、ひとつひとつに集中して、実り多き一年にしたいです。 posted at 13:54:32


  • 【2011の抱負:ビジネス】…個人的な目標として40〜45歳の時期は「アジア」を意識して活動領域を広げておりましたが、来年の5年間からは次なる目標である「世界」へ…。いやいや、もはやネットや個人的な感覚では、既に国境を意識する時代ではないんですよねw 楽しければ世界の果てまで! posted at 13:59:37


  • 【2011の抱負:趣味ギター】…約3年前から30年ぶりに復活した趣味のアコースティックギターですが、2010年の夏からは、YouTubeにおいてインストだけに留まらず「弾き語り」まで始めたので、より調子に乗っていきたいな、とw また、度胸試しも兼ねてストリートライブもやりたいw posted at 14:04:30


  • こうして、ツイッター上で今年の総括や来年の抱負などを書いているのは、みなさんに公開したい・伝えたい…というよりも、たぶん、自分に向かって書いているんだなw あとでログに残るしね^^ とにかく吐き出しておこう!というカンジ。 posted at 14:07:21




  • っていうか、こうしてもの思いに浸って今年を振り返ったり来年を考えたりして、大晦日気分を満喫してるわけだけど、東京は青空が広がってて暖かいし、まったく「これからお正月迎えるんだぜ」感が0。レコ大も紅白も興味ないし。 posted at 14:13:42





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Private Photo

posted by 石山城 at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Private Photo / 本日の一枚| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

Dec 30, 2010




    ■Luke the dog

    #dog ついさっき、わんこを連れて深夜のお散歩をしてきたんだけれど、いつもお世話になってる駅の改札口で、駅員さんや最終電車で降りてきた人たちに、もみくちゃになるほど人気者になってビックリした。ありがとう。posted at 01:38:32
    - - -
     ※加筆:やっぱりボクも親ばかですね、自分のコを褒められたり、かわいがられたりすると、ものすごく嬉しいw






    ■ツイッター:

  • 本当はそのことについて触れたいのだけれど、【ネットに書くことによって、内容はともあれ、結果的にソレを伝搬してしまう】という事実を、痛いほど理解しているのであえて触れない。ツイッターはそんな大人の良識的判断を常に考えさせてくれる。 posted at 01:49:17


  • 【ツイッター:アイコン考】例えば、ギターが好きだから、ギター好きな人をフォローするし、そういう方からのフォローも増えていく。でも、結果的に自分のタイムラインがギターのアイコンだらけになって、(自分を含めて)誰が誰だかわからなくなる状況になると、アイコンの意味がなくなるんだよね。 posted at 01:57:35


  • 【ツイッター:アイコン考2】カテゴリーを絞ったツイッターの使い方をするのであれば、そのカテゴリーとは無関係なアイコンを使った方がより目立つ…というパラドックスが起こるよね。しかも自分を含めてグルーピングされることを前提に考えれば尚更。 posted at 02:01:18







  • ■頑張って年齢を重ねてきての、スパイラル

  • やっとウマイものを腹いっぱい食える状況になれるよう、
    がむしゃらに頑張ってきたのに、
    気がついたら、
    自分がオヤジになってて
    腹いっぱい食えなくなっちゃってる状況って、
    考えてみたら、ホント、せつないものがあるよねw
    posted at 02:39:23




  • shibuya.jpg


  • #shibuya さすがの渋谷も、いつもより人が少な目ですね。渋谷東京 10:34 posted at 10:37:55

  • #shibuya 東急東横線 渋谷駅ホームの壁面広告スペース。とっても寂しい限りに空きまくってる。#Ads posted at 11:20:41





  • 216815874.jpg


  • 実は今、現実とは思えないような腹立たしい事件があったんたけど、仕事関係ではなく私的なことだったということ、そして、年内に決着がついたというてことで、ヨシと飲み込んだ。コイツの寝顔みたら、もうどうでも良くなったw posted at 14:21:17



  • My new friend and my iPhone.  on TwitpicRT @luke_dog: My new friend and my iPhone. posted at 15:19:15






*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

Dec 29, 2010




    http://twilog.org/joe_i/■Twilog

    #Twitter ボクはツイッターを始めて約2年半が経つんだけれど、Twilogがあるおかげでちょうど1年前の今日のツイートが見られる(参考リンク)  そこで提案。ツイッターアプリで1年前の自分のツイートをいつも表示してくれるサービスが欲しいな、と posted at 03:39:45


  • #twitter ツイッターは「今」の連続なわけだけど、それは、積もれば貴重な「過去データ」をせっせと作成している作業でもあるんだよね。それがいつでも、自由に閲覧表示できて、しかも、Gカレンダーと同期してくれたら最高な「My 生きた証し」アプリだよね。 posted at 03:44:08


  • ツイッターの知人たちが、それぞれにfacebookとの連携を独自に使い分けているのが面白いよね。うん、やっぱり同じじゃつまらないもの。賛成! posted at 03:46:30



  • SNSが定着してから、明らかに「世代間の壁は良い意味でも悪い意味でも崩壊した」と感じる。かつては、自分の世代以外の人たちの本音など触れる機会も少なかったけど、今じゃ年齢差を意識せずに、フラットに会話が可能なんだもんね。 posted at 04:21:35





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

Dec 28, 2010




    215430387.jpg


  • 昨日、久しぶりに食べたタイ料理の写真2枚。ボクのツイッターのタイムラインがアジアンな話題で溢れてたので、急にこういうのが食べたくなったんだよねw posted at 02:33:30






  • ■自己紹介<

  • 仕事柄なのか本来の性格なのか、新しい出会いのシーンにおける自己紹介と自己アピールには、幸いにして苦手意識を持ってはいないのだけれど、誰が見るかわからないウェブサイトとか本とかでの自己紹介文を書くことはどうも苦手。しかも、慣れる気配がまったくないw posted at 02:40:11


  • 続き)余談だけれども、知人が誰かにボクを紹介するときに、「なんて紹介したら良いですか?」と聞かれるのも苦手。なので、ボクはいつも決まって「好きなように言えばいいじゃない」と言うことにしている。ホント、どう紹介されるのかを聞くのも楽しみといえば楽しみなんだから。うひひw posted at 02:44:57





  • ■愛されてナンボ

  • 自己啓発・自己研鑽ももちろん立派だし大事なんだと思うけど、人は、やっぱり「愛されてナンボ」なんじゃないかな。でも、「愛される努力を勘違いしない」っていうのはもっと大事だから難しいよね。(本日の独り言 posted at 03:21:04




*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

