| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2011年02月04日

Feb 4, 2011




    Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3


  • #Evernote それなりに使ってるけど、想像以上の有り難みをボクが感じない理由は何故なのか、自分なりに考えて結論を出した。→ 理由:ボクはMacユーザーなのだけれど、最初からルール付けされたフォルダ管理をして情報を管理しているから。 posted at 02:06:18




  • #Evernote 「京大式情報カード」→「山根式袋ファイル」と、情報整理術を経てきたボクは、その方法をそのままパソコンのフォルダ管理に応用していているので、#Evernote はどうしてもその中の「一次情報保管庫」としてしか活用範囲がないことに気づいた。 posted at 02:10:21





  • 買えない・お金がない>欲しい>わかりやすい物欲>高級品>それとわかるもの・わかりやすさ>プラスの発想。 買える・お金がある>物欲は満たされてる>モノに溢れている>質重視>シンプルライフ>マイナスの発想。 posted at 17:00:57




  • ■インバウンド観光とTGC

  • #Asia インバウンド観光のコンテンツとして、東京ガールズコレクションを持ってくる…という提案をする旅行代理店やコンサルはいるかしら? ボクなら狙うけど。(参考リンク) #tgc_love #tgc posted at 18:33:26
    - - -
     ※加筆:
    インバウンド観光だけれど、こういうイベントにぶつけてくるようなアイデアは、今まであまりお目にかかったことがない。やれ爆買いだ、富裕層だって、そんなのばっかり。日本はイベント大国であることをわすれてるんじゃないかと思う。


     また、若者のポップカルチャーという意味では、コミケにぶつけるのもアリだし、音楽イベントとしては、夏フェスにぶつけたって面白いよね。


     ボクは今、アジアからのインバウンド観光ビジネスからは少し離れているけれど、もっともっと活性化して欲しいと願っております。




  • ■人気添乗員XXXさんによる…

  • 旅行代理店の「添乗員を人気スターにして商品を売る」というサービスだけど、この売り方はかなりアリな差別化戦略だよね。 しかも身内にスターを作るっていいじゃない。働き手としてもモチベーションがあがるし。この考え方の延長線で、そろそろマスコミも記者の名前付きで記事出すべきだよね。 posted at 18:44:16





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。