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link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

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2011年02月21日

Feb 21, 2011




    ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]
    ■【素の美しさ】

    自分が40半ばになって感じるのは【素の美しさ】 それは歯や髪や肌…といった美しさです。それらが美しいのは健康体あってのものなので、そこに通ずる食生活だったり、生活環境だったり、適度な運動だったり…という総合的要素が、ダイレクトに影響してくる誤魔化しが利かない部分だから。 posted at 00:29:10
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     ※加筆:なんかこう書くとキザったらしいけど『装飾する時代の終わり』というか、『+よりも−していくシンプルライフ』というか…、そもそも『本当に欲しい物はなんなのか?』という、物質社会の最終到達点に足がかかり始めた感。






    http://www.agc.cc/artist/index.html■ホストNo.1を決めるイベントを見て…

  • Tokyo Girls Collectionならぬ、A.G.C(Air Group Collection)というホスト界のイベントを知って衝撃が走る。No.1を決める「A-1」だってある。小さなコミュニティからそれぞれにスターが輩出される時代。(参考リンク) posted at 00:56:35
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     ※加筆:ボクはこのA−1というイベントの様子をたまたまTVで見たんだけれど、「へぇ〜」と思ったことがひとつだけあるんですよ。


     それは、並みいるーーーイケメンと呼ばれる…今風のアシンメントリーな髪型のホスト風味な外見ーーー参加者の中で、今回優勝した彼の外見が『普通の好青年ルックス』だったということ。


     もちろん、ボクは彼の中身なんかはわからないし外見だけで感じただんだけど、彼以外の参加者は世間一般で言うオジサマたちからは、あまり好感が得られないタイプの外見だったんだけど(ごめんなさい)、彼だけはJUNON BOYみたいなルックスだったんだよね。で、やっぱりこんな時代でも『素のイケメン(好青年スタイル)』は評価が高いんだな、と思ったんですよ。王道強し、というか。






  • ■発展途上国にエコを求めるのはナンセンスかもよ?

  • #china 中国に対して、大量消費社会を謳歌せずに、エコだ、シンプルライフだと、求める方が間違ってるような気がしないでもない。日本だって端から見たら、浮かれきったバカみたいな時期を通過して「今」があるんだもの…と、ふと思った。 posted at 14:43:33



  • #China 80后90后と呼ばれる年代の女子たちは、かつての日本のfine〜Hanako世代とマインド的共通点は少なくないと思ってみたり。 posted at 14:46:44



  • #China 山根一眞さんの『変体少女文字の研究 -文字の向うに少女が見える-』(1986年2月著)的な傾向は、韓国ではTVの字幕を見れば見て取れるし、実際にボクも目にしたことがあるけれど、一方、中国の女性たちが丸文字で漢字を書いてるのを目にしたことがない。まぁ時代はデジタルかw posted at 15:28:47







  • 芸能人愛用★POLICEサングラス
    ■EXILEというビジネスモデル

  • #EXILE 既存のビジネスモデルが崩壊したなら、グダグダ言わずに次から次へいろんなことに挑戦する。彼らのチャレンジングスピリッツは個人的に好き。良い意味で商売人だなと思う。RT:「EXILE」アルバム初回盤に映画DVD (参考リンク) posted at 18:08:52
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     ※加筆:「ファンですか?」と問われると困るけど、彼らの商魂はものすごく見習うべき点が多い。

     そして彼らは彼らなりの…ジャニーズ王国ならぬ、エグザイル王国をつくりあげ、更にはモー娘。AKBのマルチ展開まで果たしていると言えるよね。もはやワンソース・マルチユースのレベルじゃないし、その枠にも当てはまらない。

     
     彼らの活動領域の広さは、単なるミュージシャンのみならず、ショービズ、物販、ファッション、アーティスト育成、芸能事務所などなど…。ボクがここに書ききれないほどのマルチぶり。特に、企業タイアップの営業力は本業の広告代理店をも舌を巻くレベル。


     彼らのサイトを見たことがない方は、この機会に是非見た方が良い。その多彩っぷりに驚かれることと思う。(参考リンク)


     これはもはや、『エグザイルというビジネスモデル』




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posted by 石山城 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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