| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2011年04月30日

Apr 30, 2011



    ■相手がいてこそ…


    どんなに素晴らしい話しも、
    聴いてくれる人がいなかったらただの独り言。

    どんなに優れた能力も、
    活かせる機会がなかったらただの持ち腐れ。

    これを忘れちゃダメだよね。
    posted at 03:45:46



  • 崎陽軒がある幸せ。ときどき、どうしようもないほどに食べたくなります。 (参考リンク) posted at 15:21:35
    - - -
     ※加筆:しかも、崎陽軒はワンランク上の『特選』とか『幕の内』じゃなくて、普通のヤツが一番ウマいと思うんだ。





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

Apr 29, 2011



    ■リアル

    ここ数日、ボクは圧倒的なリアリストで、ファンタジーな世界にはまるで興味がないんだなぁと再認識することしきり。言葉を変えればそれはロマンがなくなった…とも言えるし、それは同時に、語れるほど若くはない…ということなのかもね。 posted at 16:31:08
    - - -
     ※加筆:"リアル" に繋がってこそナンボ。それ以外はファンタジーだし、娯楽。




*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

Apr 27, 2011



    バカになれる人はバカじゃない
  • 諦めでもバカにしているわけでもなんでもないのだけれど、ほとんどのツイッターユーザーは、前後の文脈など読まないし、ましてやリンク先もほとんど見ない。心に留めた「たった一文」だけを見て反応してるに過ぎないんだよね。あくまでもボクの感想なんだけれど。 posted at 02:18:32
    - - -
     ※加筆:別にツイッターに限ったはなしじゃないけどさw



  • 問いかけた質問が次々に、しかもあっという間に返ってきて、最高に気持ちいい。持つべきものは友だちとは、よく耳にするけれど、正確に言えば、困ったときに手をさしのべて、手足を動かしてくれる友だちだよね。ボクも彼らの期待にいつでも応えられる人でありたい。感謝!! posted at 13:49:05




*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"


posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

Apr 26, 2011



    http://zen.seesaa.net/article/193147744.html
  • 【ツイッターメモ】

    3月の1日平均ツイート数1億4000万件(1年前の約3倍)、東北大地震3月11日は1億7700万件。

    ツイッター内の全アテンションの約50%が、2万人(ツイッター人口の0.05%以下)のエリートユーザーのツイートに集中。(参考リンク) posted at 06:58:22





  • 『食物は食べることによってではなく、消化によって我々を養うのである。読書については、読んだことを後でさらに考えてみなければ、多くは失われてしまう』…「読書について」ショウペンハウェル posted at 18:18:19
    - - -
     ※加筆:今さらながらの『デッ・カン・ショ』




  • 284954244.jpg
  • #dog 久しぶりにわんこをリュックに入れて、電車に乗ってお出かけしました。ボクひとりじゃあり得ないぐらい、いろんな人から声掛けられますw http://t.co/FvGrqav posted at 18:29:24




*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

Apr 25, 2011

■学習しない男:

  • こんな時間だけど、どうにもこうにも【ラーメン&チャーハンセット】が食べたくて、駅前にある昭和の臭いのプンプンする場末のラーメン屋。テーブルコショーをたっぷりかけて口の中へかっ込む。 posted at 01:26:53


  • 続き)で、胃もたれるw posted at 01:30:44


  • しかし、食べてる途中から胃もたれが始まるとは、なかなかのお店。 posted at 01:34:33





  • 『部外者0』『全員参加』

    …良いスローガンだと思う。 いつしかボクらは、誰かがやってくれる、誰かから教えてもらえる、受け身でいい…などなど。そういうポジションでいいや…が当たり前になってたかも知れないね。ぜんぜんよくないのにね。(自戒を込めて posted at 07:53:28




    ■自分にとってのその人の価値

  • 自分にとってのその人の価値っていうのは、実際に目の前にいるときよりも、離れてみて(実際会っていないときに)自分がどう感じているか?…という気持ちに耳を傾けたときの方が【正解】を見つけることが多いよね。目の前にいるときがどんなに良くても、離れて不安を感じるようじゃ辞めた方が良い。 posted at 16:19:14




  • ぶっちゃけボクとあなたは他人なんだもの、何から何まで違って当たり前。いちいち違いを見つけて腹立たしく生きるより、共通点見つけて楽しくやっていった方がハッピーじゃない? たとえ血がつながってる家族でもね。 posted at 19:04:56



  • 格付け会社の格付けはどうなってるんだろうね? posted at 21:34:58




  • *ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
    フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"

    posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    ▲ Top page
    ×

