| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2011年07月31日

Jul 31, 2011


  • ものすごく久しぶりの親友から突然の真夜中の電話。話しを思いっきり端折っちゃうけれど、彼の本当の意味での心機一転の明るい話しにこっちまで明るい気持ちになる。【覚悟】や【腹を決めた話】って、聞いていて本当に気持ちが良い。ボクは、そういう人、大好き。全力で応援する。 posted at 01:55:43
    - - -
     ※加筆:クチばかりでうまいこと言う人はごまんと居るんだよね。でも、そこに本当に覚悟があるかどうか。ボクは実は、そこだけしか見ていないかも知れません。



  • iPhoneのパケ放題に慣れた者としては料金が発生するのは正直悲しいけど、でもやっぱり、ケータイキャリアを問わず、電話番号だけでメッセージが送れるSMSって、ものすごく便利だよね。 posted at 11:55:33



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

Jul 30, 2011


  • 『なんでYouTubeに自分のギターとか公開してるの?』

    …って、たまに聞かれるんだけど、自分でもよくわかんないんだよねw もちろん独りでシコシコやってるよりは「誰かに見て欲しいなぁ」っていう気持ちも正直あるけど、それよりなにより、ダイレクトに感想を貰えることがものすごく嬉しいんだよね posted at 14:23:53


  • 続き)よく言われることなんだけど、『もっともっとウマくなりたいのなら、今の自分をひと前に晒せ』っていうこともあるんだと思う。言い換えれば、『他人の目に晒された回数』ってものすごく重要なんじゃないかって思うから。ボクはどうせやるなら、もっともっとウマくなりたい。 posted at 14:28:51


  • よく若者が自分のことを「おっさん」と言ってるのを耳にするんだけれど、つまりそれは、【普段その若者が接している社会に、自分より目上の人が当たり前に居ないんだろうな】と想像することが可能だよね。自分よりおっさんを目の前にして、さすがに自分のことはそう呼べないもんねw posted at 18:57:25

  • こういうことを書き出すとキリがないんだけれどさ、相手の話し方や説明のしかたを注意深く見ていると、普段、いろんな方と接して話す機会がある人だな…とか、仲間内しか会ってない人なんだな…とか、いろいろわかりますよね。言葉の選び方やどこまで説明するかなど、すべてがでちゃう。(自戒をこめて posted at 19:12:06

  • 140文字の限界を感じて、今、フェイスブックにものすごいボリュームのコラムを書いたんだけれど、書き終えて、2度読み直した段階でぜんぶ削除した。なんだかものすごく暴力的な印象だったから。言いたいことは伝わるだろうけれど表現がダメ。そういうときはヤメた方がいい。 posted at 23:26:37



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JUJU Medley / また明日・この夜を止めてよ - Acoustic Cover by JOE

初めて女性ボーカルの曲にチャレンジしましたが、選曲が間違ってたかも知れませんw 自分の声の高さにコードを変えたり、弾き方にアレンジしたりするあまり、歌い終わってみれば【まるで違う曲のような...】気がしないでもありません。やっぱりJUJUさ-んって、歌、ウマいね、当たり前だけれど。もし宜しければ聴いてやってください。JOE
posted by 石山城 at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Me on YouTube / 趣味:ギター| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

Jul 29, 2011


  • 「春眠暁を覚えず」の季節はとっくに終わってるはずなのに、ここ最近ものすごくネムネム・モード。なにか1アクションするともう眠い。次に何かするときには一度ちゃんとインターバルをとらないと動けない。夏バテかしら?? posted at 17:33:06

  • 実は昨夜うっかり飲んでいたコーヒーに、iPhoneのイヤホンの片方をちゃっぽりと浸してしまい、もしかするとオシャカにしてしまったかも知れない。今ちなみにテストしてみたら聞こえないみたい。まぁ、もうすこし乾くのを待ってから判断しなきゃなぁ…。トホホ…。 posted at 17:36:18

  • ボクの見立てだと、仕事のできる人や、幸せそうな人というのは、常人が想像している以上に、もっともっとシンプルなマインドと生活をしているような気がするんだよね。 posted at 17:39:42




posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

Jul 28, 2011


    本格網焼き「いろり屋」 MIR-1500 29874
  • #Biz ビジネスは『いつ、どこで、だれに、なにを、どうやって、いくらで』…これらをすべて串刺ししてはじめて"ひとつのアイデア"になるんだと思う。バラバラに考えたり議論してもあまり意味はないんじゃないかな。 posted at 13:44:46
    - - -
     ※加筆:バラバラに議論するのは不毛だよ。すべてはホリスティック(全体論的)に判断されなくちゃ意味が無い。



  • 『シーズンが終わって、一度も着なかった服は捨てる』…という整理術があるように、パソコンやスマホも、例えば『ここ3ヶ月、一度も使わなかったアプリを捨てる』…というアレンジもありかもね。 posted at 13:51:40

  • 今、巷では『つけ麺ブーム』らしいけど、ボクも大好き。日本人にはざる蕎麦は定番だったのでブレイクの下地はあったんだろうね。でもボクはどっちかっていうと、つけラーメンよりも、つけうどん(太麺)の方が好き。 posted at 14:13:22

  • 続き)つけ麺話しの余談だけれど、韓国の冷麺(물냉면)が、冬場を抜いた3シーズン限定でもいいから、日本でもっと手軽にどこでも食べられるようにならないかな…と思ってるんだけど需要はないのかしら? シャリシャリと凍ったあっさりスープにつるつる!って、大好きなんだけどなぁ… posted at 14:17:28

  • どーでもいーけど、食べ物の話しと、旅行の話しと、エッチな話しって、していると、食べたくなるし、行きたくなっちゃうし、したくなっちゃうよねw どーでもいーか。  posted at 14:21:53



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

