| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2011年08月31日

Aug 31, 2011


    388284822.jpg


  • おはようございます。東北出張5日目 最終日@福島市、小雨。やっぱり最後が肝心、気を引き締めて。夜には東京へ戻ります。 posted at 08:03:31




  • 会議での発言グセ、大事。口を開いたら重要なことを言わなくちゃいけないような、重々しい空気感の払拭はモデレーター(進行役)の重要な役割だけれど、どんどん参加していく・その姿勢を参加者自ら見せることは、本当に大事。 posted at 10:25:11




  • #Biz 取り急ぎ、土曜日のボクの講義(ふくしま 農商工マーケター養成)に参加した方々のアンケートに目を通す。自分でここに書くのも恥ずかしいぐらいの評価をいただき、うれし泣き なうwww (参考リンク) posted at 15:39:32




posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

Aug 30, 2011


    388284822.jpg
  • おはようございます。東北出張 Day4. 本日も快晴@福島 posted at 08:51:17





  • おはようございます。ここ数週間、ボクの頭を占拠していた "とある出来事" が、今朝起きたら、はらりと剥がれ落ちた。そんな感覚になれた。 …今日の澄み切った秋空のように爽快。さぁ、本日も頑張りましょう!(東北出張 第4日目) posted at 09:26:55




  • 出張中の作業は、ほぼ順調に予定通りの流れ。頃合いをみて今週末の講演の準備にもとりかからなきゃ。ビバ モバイラー。頑張ります。 posted at 13:55:27




posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

Aug 29, 2011


    IMG_20110827_017.JPG

  • おはようございます。東北出張 後半戦突入。もろもろ加速します。天気 快晴@福島市 posted at 08:08:34



  • 東北出張 第3日目、無事終了。本日から始まる後半戦の3日間のデキを占う意味で、とても重要なな初日だったので、何度かセルフ・シミュレーションをしていてから臨んだせいか、ほぼノーミスのデキ。 関係者の皆さまありがとうございました。 posted at 17:58:02





posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

Aug 28, 2011


  • 楽しいときを過ごすだけの友だちや仲間なら、すぐに見つかるんだ。

    でもさ、困難のときに一緒に向き合ってくれたり、側にいてくれたりする人たちとは、なかなか巡り会えないんだよね。だからボクはその人たちを裏切れないし、いつでも力になりたいと思う。自分にとって「特別:スペシャルな人たち」 posted at 00:43:48



  • おはようございます。福島 第二日目…と書くと、ボクのいつもの東京の仲間たちには、まるでボランティアに来てるようにみえるけど、単なる帰省とも言えなくもない。 今回は仕事がメインで、実家ももうないけどさw 天気、良し! posted at 10:00:51



  • ふだん東京で気ままなヤモメ暮らしを満喫してるせいか、こうなると居場所がなくなる。自主避難の準備開始。そそくさ… (こんな朝っぱらから続々と集まって来た http://twitpic.com/6cb555 posted at 10:25:11



  • 福島市の姉のうちに滞在なう。甥っ子の友だちが集結しててうるさいんだけど、「KARAで誰がイイ?」 「俺はハラ」 「俺はイム・チャンヨン」 「それはヤクルトの助っ人外国人だ、ばか!」とかいう、やり取りが聞こえて来て、ひとり笑ったw posted at 17:17:09


  • 福島市の姉のうちに滞在なう…2。さてさて、明日からの本格的コンサルに向けての準備と、甥っ子たちの騒音からの離脱を兼ねて、そろそろファミレスに移動開始とするか。 posted at 17:21:48


  • 福島市の姉のうちに滞在なう…3。ちなみにこの家の川一本向こうの町は、放射能による避難準備地区だったりする。また、先日の除染する前の川沿いは、立ち入り禁止だった…という、そこからホント目と鼻の先に、今、ボクはいる。そして、普通に、皆、暮らしている。 posted at 17:26:58


  • 昨日の講演の様子。ふくしま農商工マーケター養成講座 にて http://twitpic.com/6chrsz http://twitpic.com/6chrt5 posted at 17:40:32





  • 出張時の掟:1.電源、2.電波 …の確保完了。これでゆったり、まったり、こころおきなく夕食をいただきながら作業に集中できる。イヤホンもセット完了。これで雑音もシャットアウト。 posted at 18:59:33



posted by 石山城 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

Aug 27, 2011


  • おかげさまで本日の講演は、みなさまに温かく見守られながら大盛況に終わることができました。ありがとうございました。 "農商工マーケター養成事業" 研修 『IT化への対応 -ネット・デジタル・コミュニケーションの時代-』Aoz 福島 #Biz posted at 21:30:19




  • 今、福島市にいるんだけど、東京よりちょっと涼しいかな。部屋の窓を全開にしてると涼しすぎるぐらいかも。なんか久しぶりに気持ち良い夜風に当たってます。ふぃ〜 posted at 22:03:06



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

