| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2012年04月28日

Apr 28, 2012『日本は大丈夫か?とか』



  • 「自分はなんて無知なんだ(知らないことを知る)」…これが「知る」ということ。 posted at 19:52:20



  • 日本は大丈夫か?とか議論してる暇があったら、自分のやるべきことに集中しろ」って、どっかで読んだんだけれど、そのとーりだなぁーと思う。もちろんその立場の方は別として、ほとんどの方は、遠くのことに神経を持っていかれるあまり、目の前のことがおろそかになってると思う。(自戒を込めて) posted at 21:59:03



  • gasto.jpg

  • こんな時間だけど、今日はいっぱい歩きまわったから食べちゃう。豚肉の生姜焼き和膳。ご飯大盛り。うまひっ posted at 23:41:21







*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

Apr 26, 2012『面白いアイデアが他の人から認められる人』




    ボクの経験上、面白いアイデアが他の人から認められる人と言うのは、普段は他人には言えないような、もっともっとぶっ飛んだこと考えてる人で、「これぐらいなら口にしても大丈夫かな?」と、いつもの何十分の一の落としどころで言ってる人が多い。 posted at 00:25:09
    - - -
     ※加筆:いざ、企画書を書く段になって、アイデアを伸ばして伸ばして…ってやってるんじゃなくて、むしろ、そういう人は、アイデアを現実可能レベルに縮小していってるんだ。







*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

Apr 25, 2012『頑張った人は…』など



    photo01.jpg
  • 昨日、8回目の #骨盤先生 (STUDiO PiVOT)の施術で、骨盤底筋を思いっきり伸ばしてもらいました。噂に違わず、その後下痢でもないのに1日何度もトイレに通うようになり、ゲッソリ…、いやいや、スッキリ♪ それにしても日増しに体調が良くなってる実感。うん、いい!疲れ知らず。 posted at 12:26:22
    - - -
     ※加筆:参考リンク:『からだは感じなければ動かない』(STUDiO PiVOT)




  • ■頑張った人は…

  • 頑張れば頑張ったぶんだけ、偉ぶれるのでないよ。頑張った人こそ、頑張らなかった人より感謝を感じて、前よりも、自然と頭を下げるようになるもんだと思う。 posted at 23:57:19






*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

Apr 23, 2012『自分のパフォーマンスを上げるには』など




    awareness.jpg
  • うわわ…油断してまったり企画書作ってたらこんな時間!! どういう意図だったのかの説明にページを割いたので、伝わりやすい提案書になったはず。関係者に送信もしたので、あとはちょっと寝てから、いよいよ別件の運命の日。さてさてどうなることやら!(ー人ー) posted at 07:25:15


  • ■自分のパフォーマンスを上げるには

  • 自分のパフォーマンスを上げるには、限界点を上げることを考えるより、普段の自分のデフォルト/ニュートラルがどこかを意識し、全体的なバランスを再調整する方が早道なのかも知れない。 (ONのクオリティは、OFFのクオリティに依存する) posted at 12:59:39
    - - -
     ※加筆:いわゆる「最適化」「再調整」「効率化」というチューンナップ。知らず知らずにムダは多いもの。そのムダを気づくための「デフォルト / ニュートラル」の意識づけ…という。




  • #Biz YouTubeが、VOD(ビデオオンデマンド)の全世界対応の課金システムを構築してくれたら、pay channel の流れは一気に変わるよね。もう、プロとアマの線引きは無意味だし、機会の提供は今後限りなくなくなってゆくよね。 posted at 13:24:02

  • 人生は振り返れば短いし、先を見据えれば結構長い。長期戦を覚悟の上での、短期決戦の繰り返しを仕掛ける。そんなイメージ。…にしても、背水の陣は続くw posted at 14:42:30

  • 見たことも、会ったこともない、ネット上の方々に力をもらう…。それがどういうことなのかは、経験してみないとわからない感動なんだと思う。人と人はどんな形でもつながれるんだ、を実感。 コミュニケーション•ルネッサンス posted at 18:18:41







*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

Mar 22, 2012『すぐに繋がる安心感』など




    DM.jpg

  • ターゲット直撃 すごい切り口。そこそこ売れると思う。気になるもん。中身見てないけど。 posted at 00:55:54



  • http://www.newseum.org/todaysfrontpages/default.asp
  • 世界の新聞800紙のフロントページが見られるこんなサイトもある。NEWSEUM Today's Front Pages / http://awe.sm/5i5VB posted at 07:39:10


  • 今週末の3月24日(土)25日(日)は代々木公園で、パキスタンとタイのソンクラーンが両方楽しめるってことですね!! / 『パキスタン・バザール』 http://awe.sm/5i5VF 『ソンクランフェスティバル』 http://awe.sm/5i5VG posted at 09:25:09





  • 【すぐに繋がる安心感】…連絡をする、数分でリプライが来る。しかも、携帯電話番号のSMSでも、ツイッターDMでも、fbのDMでも、PCのEmailだって携帯メールだって、もうなんだって繋がれちゃう。 この関係性と安心感とスピード感が当たり前になると、もう戻れないよ。 posted at 14:18:46



  • なにか新しいガジェットが出るたびに、直ぐにバラして「この原価は〜〜円でした」的なことをやったりする機械好きな個人…は、まぁ置いといて、それを採り上げるマスメディアはどうなのかなと個人的に思う。その計算式を自分の電子書籍やウェブに当てはめたら、原価なんて、ほぼタダじゃないか、と。 posted at 14:25:21



  • トヨタの次世代テレマティクス戦略が話題に上がってるけど、スマートフォンの進化を考えれば自然の流れだよね。でもよくよく考えると今の携帯電話だってもともとは自動車電話からスタートしてるんだよね。 posted at 17:08:31


  • なんとも定義のしようのないけど、話題に上がってる重要なキーワードを【バズワード】と呼ぶのは便利だよね。そういう意味じゃ、ボクのまわりもバズワーカーだらけだw posted at 17:13:06

  • 一国の指針を決めるであろう政党のマニフェストまでもが、「話題になって議論されることを目的としていた」…という言い訳が通用するのなら、もはや、もうなんでもありだよね。後出しでなんとでも言えるもの。ーーーーー言葉が軽いよ。 posted at 17:15:49




  • もはや国のアナウンスだろうと、大企業のアナウンスだろうと、マスメディアだろうと、そんなものより、自分の直接知る友だちや、ネット上の友だちの情報の方が信用できる。 posted at 17:19:05

  • ネットで会ってリアルで会って、また、ネットで会ってリアルでやるw そう、ボクはリアルで生きてる。 posted at 23:54:04






*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

