| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2012年08月17日

Aug 17, 2012



  • 『この時期、ディズニーリゾート(エリア)のホテルに行って、プールだけ楽しんで来たよ!』…という友だちがいて、なんて斬新でクレバーな使い方なんだろう…と、うなってしまった。ガラガラだし、超リッチな雰囲気だったらしい。 posted at 14:09:53

  • 001.jpg
  • 飲食関係やファッション関係は、とにかく写真をバンバン公開することだと思う。百聞は一見にしかず。これをソーシャルメディアで利用しない手はないもの。しかも、リアルタイムな即時性を最大限に利用すべし!こだわりポイントをテキストで、あとは魅力的な写真で。 posted at 14:17:01

  • #Biz 優良な情報は自らどんどん公開・発信していけばいいんだと思う。それに関する情報や意見、そして自分の気づかなかった反論をも含めて、情報は発信するところに集まる。ブラッシュアップさせて、プロセスも公開=最高のSPになる。そういう時代だと思う※守秘義務情報は除く posted at 14:23:57

  • さて、そろそろ赤坂へ移動開始。某 番組総合企画会議…。関係者の皆さま、本日も宜しくなのです。 posted at 14:26:58

  • 夏休みということもあって、インターンシップの学生さん姿を、あちこちの企業でみかけますね。彼らが自分たちの会社の、どんなことを見て、どんなことを感じてるのか、(もちろん事前の固有名詞カットとか…チェックは必要だけれど)、自社のウェブサイトに公開してゆくのも面白いよね。(続く posted at 14:39:09

  • 続き)最高の「他己紹介」になり得るし、最高の「リクルーティング」になり得る。また、会社の透明性をPRすることにもなるし、なにより、「自社の懐の深さ」も見せられる…かなw #学生インターンシップ posted at 14:41:49

  • ビール業界も、第2、第3のビールと、凌ぎを削ってこられたように、自動車業界も税や法の隙間を狙えるような業界になると、もっと活性化可能な気がしますね。 posted at 20:12:56

  • ボクが背骨を圧迫骨折してから一年半後、パーソナルトレーナーをつけてリハビリがてらジムに通い始めの頃の第一のメニューが、時速6kmでの早歩き20分と筋トレ。このぐらいの速度なら膝も足首も傷めず、早歩きが可能。急に走ると必ず痛める。身体を壊したら何のための運動かわからなくなる。 posted at 21:08:55

  • 『運動するぜ!』と、一念発起して始めるより、普段の生活のなかで意識を変えて身体を動かした方が得策。歩く姿勢やスピードを変えたり、フットワーク軽く動くとか。学習って、そういうものだと思う。自分の普段にいかに馴染ませるか。 posted at 21:14:48






*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"


posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wolff Olins(ウルフ・オリンズ社)




    http://www.wolffolins.com/ロンドン五輪のロゴをはじめ、アテネ五輪、ユニリーバ、東京メトロ、東北大学などを手がけた 英国 Wolff Olins(ウルフ・オリンズ)のウェブサイトを、これでもかってぐらいマジマジと見ています。(画像をクリックでウェブサイトへジャンプします)


    『これがロゴひとつで9,000万円オーバーの売り上げをあげる会社の見せ方なのですね』、と…w



    ひとつひとつのコンテンツの見せ方は、まるでPinterest(ピンタレスト)のようでもあり、やはりこのような見せ方は今の流行なんでしょうね。まぁ、見ていて楽しげではあるもんね。


    活動拠点が、New York / London / Dubai と表記されていることにも注目。

    http://www.wolffolins.com/





*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"
posted by 石山城 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。