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link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

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2012年09月19日

Sep 19, 2012『週末海外旅行で新しい下着を身につけて、新しい自分を見つけよう!』ほか



  • 中国のソフト・情報サービス市場規模は、2010年に約17兆円、2011年には約23兆円に達した。2010年の日本は約19兆円なので、2011年中国の情報サービス産業市場規模は日本を超えてる可能性が高い、と。 | 中国IT市場の泳ぎ方 http://bit.ly/SxJP5Y posted at 02:39:32

  • FBページ更新:WiFi天国プノンペンだからこそ実現できる“究極のノマドスタイル” …カンボジア・プノンペンですか…。日本の企業家が集結してるらしいと… 。どこでも仕事ができるノマドなら、そりゃグラっと来ちゃいますねw https://www.facebook.com/ishiyamania/posts/116278891856471 posted at 03:00:49

  • 「もうこれぐらいでいいか…」から、もう一歩踏み込んでみるからこそ、何か新しいコトが起きるんだと思う。すべてが想像の範囲内で終わったらそこから規格外のストーリーは生まれない。リスクは高くなるかもだけれど、失敗してもかけがえのない笑いのネタになる。 posted at 08:53:12

  • 「うん、こんなんでいいんじゃない?」で終わる会議には、ドキドキもワクワクもなくてつまらない。でもそれでいて顧客には「ドキドキやワクワクを期待する」って、ムシが良いと思う。#Biz posted at 09:09:27

  • 顔も本名も生活も…ぜんぶダダ漏れにしても売れない人は売れないし、ほとんど身元不明のままでも売れる人は売れる。(GReeeeNのブレイクの仕方って、かなり特殊だよね。それこそキセキ) posted at 10:38:28



  • http://www.his-j.com/tyo/cpn/wacoal/index.html?cid=12634


  • #Ads これもウマいなぁ。PHILIPSの『休暇を使ってヒゲデビュー』ぐらいウマいw | 『週末海外旅行で新しい下着を身につけて、新しい自分を見つけよう!』 H.I.S.×ワコールコラボ企画! (参考リンク) #HISXWacoal posted at 11:47:56



  • ■ガイジン問題

  • ウマく説明できないけど、ボクは「ガイジン」って言えないのね、言うとしたら「外国人」。なんとなく失礼な感じがするから。でも、外国の車に「外車」って言うのは平気なんだよね。なんでかなーと思ったら、人とモノなんだよね。 posted at 12:41:01




  • 最低限のことは抑えたら、後は良い意味で毎回頭を真っ白にして会議に臨む。体調不良だろうが何だろうが、いつもの自分のアベレージは超える結果だけを求めて。 posted at 19:42:10






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posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超手軽な 地域通貨/マイレージ プロモーション

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#Ads シンガポール「Harry’s Bar」が仕掛けた店内プロモーション企画。

AKBの「CD」を「投票権」に替えたような手法の "ビール・アレンジ版"



ビールにQRコードタグを付けて(スマホでそこにメッセージを仕込んで、アプリで読んでもらう)、そのタグを店員から女性渡してもらう。メッセージ書き込みでビール1本、女性に渡すタグ用にもう1本。最低2本は売れる仕組み。そりゃビールの売り上げも2倍に増えたのもうなずける。(詳細は参照リンクまで)


遊び・シャレとしても面白いし、単純に店内の商品を「遊びの道具」としたこともウマい。


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※参考リンク:

『シャイな男性のインサイトを捉えたバーのダイレクト・マーケティング、ビールの売上も2倍に! 』
(markezine)http://markezine.jp/article/detail/16403
posted by 石山城 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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