| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2012年10月26日

Oct 26, 2012


  • フラックス世代というのは、これまでの団塊の世代とかジュニア世代とかそういう年代的・世代的な括りではなくて、そういう「人たち」のことを指すのね。今さらながらに知りました。まぎらわしいw posted at 09:51:37

  • RT @SocialCompany: FastCompanyの記事の紹介記事、掲載頂きました。→ 常に変わりゆく、答えのない時代に求められる「フラックス世代」のリーダーシップとは  | 「デジタル・キュレーション」 | 現代ビジネス [講談社] http://bit.ly/Tj7FGQ posted at 09:52:23

  • 超今さらだけれど、学生時代、日本史と世界史は「歴史」という授業で一貫して教わりたかったなぁと。粗末な例えで恐縮だけれど、J・アーチャーの「ケインとアベル」のように学べれば、それぞれの歴史をひとつのストーリーとして楽しく学べるよね。ボクはこの作業を大人になってからやったw posted at 10:18:18

  • 超今さらだけれど、学生時代、日本史と世界史は「歴史」という授業で一貫して教わりたかったなぁと。…そんなことについて | https://www.facebook.com/joe.ishiyama/posts/358281827599289 posted at 10:27:46

  • #Biz 自主的に、能動的に、動ける人が主要メンバーになっていくのは必然。指示されるまで動けない人が使われる立場になるのも必然。また、チームで動けない人が敬遠されていくのも必然。 posted at 10:32:57

  • RT @slideshare: 'Digital scholarship leveraging digital tools in the 21st century' is featured on our homepage. http://slidesha.re/WMXEnY posted at 10:41:02

  • これは近所迷惑w awesome! but i don't wanna live hood :) RT @HuffingtonPost: Halloween's not going to be the same without this http://huff.to/QIZSQu posted at 10:56:32

  • ぜんぜん良いと思うけど、わざわざ「女子会」と騒ぐ人やムーブメントがちょっと苦手w 「友だちと会う」で良いじゃない? RT @modelpress: 男性に聞いた「女子会に対するイメージ」 http://mdpr.jp/011208715 #女子力 posted at 11:22:19

  • 一週間前から既にヒートテックw RT @voodoovamp: 最近とても冷え込んで来ているから悔しいけどヒートテック。 posted at 12:09:32

  • 味噌ラーメン食べたら滝汗かいて、このままじゃ風邪ひきそうw とっとと帰る〜♪ ニンニクと豆板醤たっぷりいれすぎたせいもあるw http://twitpic.com/b7icm0 posted at 20:37:34




  • #iPhone5 「入荷いたしました」の連絡あり。明日いよいよ機種変です。キレイに使っていたのでまだまだピカピカのボクのiPhone4だけど、いよいよ明日5デビューします。この週末は良きおもちゃとなりそうです。> SoftBank/BLACK/64GB posted at 22:27:28

  • 「プランニングやコンサルティングで一番重要な点をあげろ」と尋ねられたら、ボクは「ヒアリング」と答える。「〜〜ができるから、クライアントの要件をあてはめていく」のではなく、あくまでも「クライアントは何を求めているのか?(自身も気がついて無いことが多い)」を提案して具現化すること。 posted at 22:31:15

  • #Ads デザインのためのデザイナーって、ややもするとアーティスト(芸術家)であって、その感覚で商業デザインに向き合うのはとても危険だと思う。ものすごくカッコいいんだけど何が書いてあるかわからないイベントのフライヤーとか、商業デザインではどうかなって思うもの。 posted at 23:08:10

  • #Ads お茶も飲めないのに「〜〜カフェ」、学位ももらえないのに「〜〜大学」ってネーミングはメジャーな広告代理店はぜったいに付けないとボクは思う。紛らわしくて誤解を与えるから。ある種の流行かも知れないし意図はわかるんだけど…やっぱり違うと思う。 posted at 23:14:08

  • 小型で、持ち運び便利なプロジェクターが俄然欲しくなってきた今日この頃。今日は、ドロップボックスで情報を共有したMacBook/MacBook Air 3台(スタッフ3人が各々所有)を駆使して、クライアントにミニプレゼンしてきました。ちょっとしたデジタルサイネージなプレゼンだったw posted at 23:20:37

  • #memo (笑) RT @shiriuma: セクシーイスラムファッションブランドの代表格といえばアメリカの「Nzinga Knight」 http://nzingaknight.com/ posted at 23:33:44



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。