| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2012年12月19日

Dec 19, 2012


  • RT @resigner: まとめを更新しました。 「【121218】第22回ネットスクエアード東京ミートアップ」 http://togetter.com/li/424927 posted at 00:10:00

  • #NPO 3つのカテゴリー(寄付・ファンドレイジング、広報、組織の強化)と、レベル別(入門、実践、戦略)に分かれた超実践型の約70講座。笠原くん(@meganehara )すごい。利用します!『とことんNPOサポートプロジェクト 2012』http://tokoton.npo-sc.org/ posted at 01:11:03

  • RT @meganehara: #net2tokyo 本日は皆様ありがとうございました!発表スライド資料になります→12/18(火)第22回ネットスクエアード東京ミートアップ『「NPOxIT」の2012年振り返り&2013展望』 http://www.slideshare.net/meganehara/2012nptechjpnet2tokyo posted at 01:11:08

  • RT @sendaitodoketai: 一般社団法人仙台とどけ隊として、この度ツイッターでも皆様への情報を発信させて頂きます。 宜しくお願い致します。 posted at 02:45:24

  • RT @tekusuke: 自分の信じる正義を掲げるのは立派なことだが、その強調や正当化のために他者を蔑むのは、おそらく正義を掲げる資格を失うくらい、愚かなことだと思う。 posted at 05:02:51

  • 日本の場合、顔が識別できると個人情報保護違反に注意。でも、アイデアはありそう。#MEMO RT @ksorano: 使わなくなったスマホで街の「いま」をライヴ配信、共有する「Koozoo」 http://wired.jp/2012/12/17/koozoo/ @wired_jpさんから posted at 13:15:29

  • これもそれで作ったのかな。すごいなぁ。http://webr.ly/blog.php RT @applifejp: Webr|これはスゴい!iPhoneだけで手軽に高品質なホームページが作れる!使いやすさも抜群。無料 http://bit.ly/SOV8NI posted at 13:23:20

  • リアルなコミュニケーションも同じ。そして認知症の方は特にそうだと最近学んだ。 RT @tipsJP: 人は他人からどんな内容のリプライを貰ったかは忘れるが、その時、そのアカウントに対して、どんな感情を持ったかは、一生覚えている。 posted at 13:30:20

  • イヤなことや苦手なことは、好きなことを増やしたり得意なことをもっと得意になって克服する。人生は総合点勝負だよ、たぶん。 posted at 13:34:15

  • テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネットは、敵対・競合するんじゃなくて融合していくものだと思う。それぞれに特性が違うメディアだから。同様に、Twitter、Facebook、Blogなども、それぞれに特性が違う。どれかをすれば良いってことじゃないと思う。 posted at 13:54:08

  • RT @takeshi_kato: Comparison of the Top Social Media Giant’s Financial Performance in Japan [mixi、GREE、Mobage、Ameba] http://bit.ly/VOGu3S posted at 14:15:34

  • RT @takeshi_kato: 最新版の4社比較記事、日本語の元記事はこちらです。 / 直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較 http://bit.ly/RxPlvd posted at 14:15:48

  • RT @sakanoue: 本当に仕事できる人は、仲間増やして、育て、成果さえも人にあげちゃうから、抱えこんでないんよ。 posted at 14:23:16

  • 超同意^^ RT @sakanoue: 疲れないコツは(休む)ってことを(仕事する)のと同じくらい真剣にやることです。忙し過ぎて疲れたとボヤくのはダサいです。っていつも私、心の中でつぶやいてるのw posted at 14:24:02

  • 普段なにげなく挨拶のあとに続く「最近どう?」って聞かれて、ここ最近の自分のおもしろネタを用意してるヤツは「デキるな」って思う。ネタはなんでもいいと思う。しかも、相手によって相手が興味あるような角度と切り口で伝える。そういう芸当ができる人は相手のニーズを掴んでるってこと。 posted at 14:31:03

  • 『チープ or リッチ?』…カラーバリエーション増やしただけで、チープなものもリッチな選択肢になるってことは、ボクたちはユニクロで学んだw  posted at 14:52:15

  • うん。すごいと思います。 RT @daichi: @joe_i そしてさらに最近は柄物やってますよね。そしてそれが安物に見えない。不思議です。 posted at 14:53:15

  • 大丈夫。落ち込むことだってあるさ。ボクだって、『ぜんぜんダメダメで死にたい…』と、『うほっ!天才じゃね?』の狭間を、ふらふらと行ったり来たりしながら日々過ごしているよ。キミだけじゃない♪ posted at 15:19:58

  • なんとなく時間が空いたので一旦帰宅してシャワったのだけれど、この後どの服を着ようか迷ったりボーっとしてるうちに30分ぐらいマッパでいて寒くなった。風邪ひくっ! posted at 16:40:41

  • #Ads 「〜〜は便利ですよ!」「いいですよ」というフレーズでは刺さらないんだよね、広告表現的に。欲しいのは、それをしたらどうなったのか?…という「ステキなイメージ」。車のCMが好例。こんなライフスタイルになるよ、という夢の提案。 posted at 16:54:40

  • 「刺さる会話っていうのは、いかに無駄な会話をし続けてきたか?」に依存するんだと信じたい。 posted at 17:55:34

  • 良いこと言った! RT @daichi: @joe_i 無駄な会話がないと、刺さるポイントが見つけられないですものね。リサーチといっしょで。 posted at 17:57:34

  • 実際に会ってその場でFBとか繋がれば、名刺交換の目的はだいたいこと足りる。でも、FBにも載ってない情報(例えばケータイの番号とかね)が名刺にも載ってなかったら、『ホントにこの紙切れ何なの?』って思う。必要だから交換するわけで、集めたいわけじゃない。 posted at 19:22:10

  • あらら… 渋谷でアポ飛んじゃった…。誰か遊ぶ?www posted at 19:23:44

  • うわ、連絡くるもんだね! やるな、ボクwww RT @joe_i: あらら… 渋谷でアポ飛んじゃった…。誰か遊ぶ?www posted at 19:42:20

  • 自分がそれを理解するのは難しくないんだ。やるのも頑張ればなんとかなる。難しいのは、それを相手に理解させて、納得させて、同意を得て、アクションを起こさせること。逆説的に言えば、自分ごとで済んでるうちはなんとかなるってことなんだよ、たぶん。 posted at 21:45:02



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。