| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2013年01月27日

Jan 27, 2013


  • セミナーやワークショップがどんどん増えてますね。しかも、東京だけじゃなくて全国に波及してる感じ。 でもこういうのは行っただけじゃダメで、前後にでもそのセミナーの関係者や仲間と、SNSで繋がる(同志を作る)のも大事なのだと経験則で思う。ひとりっきりじゃ熱は直ぐ冷めちゃうから。 posted at 00:28:05



  • #Google 本社にある有名なホワイトボード。思いついたらみんなでどんどん書き込んでいくらしい。細部まで拡大表示可能。【under Google2 | Google's Master Plan】http://bit.ly/WsREwF posted at 01:00:41


  • 1.jpgKLOUT スコア
  • フォロー数:50、フォロワー数:約50万 …という一般の日本人のTwitterアカウントを見つけたのだが、KLOUTスコア:48 …という不思議。 でも、ツイートの中身を読むと納得。 案外、KLOUTスコアは信憑性が高いのかも知れない。 posted at 01:15:36




  • 昔はちょっとした自分の時間があったなぁ…と、ふと思った。 なーんにもしない、もの思いにぼーっとしてる大切な自分だけの時間。 今は電車な中のちょっとした時間でさえも、ボクは音楽を聴いたり、ソーシャルネットをしていたり…。それはまるで追われるように『なにか』をしているからね。(つづく posted at 13:09:58

  • つづき)ときどき思ってたんだ。「このままでいいのかなぁ…」って。 そりゃ大好きな音楽を聴いたりTwitterやFacebookをしてるのは楽しいんだけれどさ、小さな楽しいカケラを集めてることに夢中で、もしかすると、なにか大きな大事なものを、失っているような気がしてた。(つづく posted at 13:12:22

  • つづき)じっくりと腰を据えてものを考えることもなくなった……と書くと語弊があるけれど、日常の細切れの時間でさえも、音楽や、ケータイに触れてることで、ボクの頭の中でなにかが熟成発酵していくような、そんな時間が奪われているような気がしてた。そんなことを某地方都市の青い空を見て思った。 posted at 13:25:00



  • 【機内食ドットコム 〜機上の晩餐〜】というサイトを見つけてしまった。 世界168航空会社 4,932機内食収録(2013年01月現在)らしい。すごい。写真はオマーン航空の機内食。http://www.kinaishoku.com/ posted at 16:28:54




  • 今、ボクのタイムラインで、東京は意外に広すぎていて『パリは世田谷区と同面積で…』というツイートを見て、へぇーって思ったんだけれど、ふと思い出したのが、『ニューヨークのマンハッタンは山の手線内にすっぽり入る大きさ』ってことと、『北京市の面積は日本の四国とほぼ同じ』ってこと。 posted at 17:43:49


  • キュレーションとか、コンテキストとか、視座とか… 何かとても新しいように見えるけど、日本古来からの色んな『見立て』に過ぎないんだよね。で、それが岡田斗司夫さんの言う『匠の目/粋の目』であり、=オタクかなと。 独り言 posted at 21:25:41


  • ■ボクの仕事のこと:

  • 地方の公的な機関や団体からセミナーの講師とか頼まれた場合の相場は、超有名人でもなければ5〜10万円(交通費別途)というのが、ボクやボクのまわりでの相場観。 でもそれで移動も含めて1日かかるなら、よほど思い入れがないとビジネスとしては難しいのが現実だと思う。 posted at 22:43:21


  • ちなみに、ボクやボクのまわりのフリーランスのコンサル(顧問)は、週1〜2の定例会議に参加して月額いくら…という相場は、20〜50万円あたりが相場で、それを数社やって、またそこから派生するジョブは別立てで請求かけてる…そんな感じです。ときどき友だち価格アリw(CC:省略 posted at 22:47:53


  • 基本的に外部のブランナーやコンサルって、順調なときは大手に頼んで、これは!?っていうヤバ目なときにはガッツリ個人に頼む(もちろん逆もあるだろうけれどw)ことが多いような気がしていて、ボクの場合は圧倒的に【瞬間風速 解決型】を求められる後者のケースがほとんど。 posted at 22:51:31


  • ボクは、某総研から完全な広告代理店の下でうけるフリーランスの広告プランナーになって、そうこうしてるうちに業界に知り合いが増えて定期的にコンサルやるようになって、制作物も仕掛けもビジネスマッチングもオールランドにやれるようになったクチ。で、なりゆきでテレビも考えるようになった。 posted at 22:55:49


  • 「広告関係やってて一番大事なことなんですか?」って、今日、聞かれたんだけれど、『(ボクはものすごく現場まで考えるので)あらゆる見積書が作れること(=ものの値段がわかる、もしくは訊ける仲間がいること)』だと思う。それできないとビジネスにならないから。経営者やPは必須。 #Biz posted at 23:02:24


  • そういえば、ものすごい額面のお金の話しはよくSNSで見かける(何億ドルで買収とかねw)けど、実際ボクらがビジネスでやりとりしてる金額の数字なんて、あまり見たことがないよね。 でもボクらはそれで食ってるんだし、正当な金額の話しは堂々として良いとボクは思う。あまり馴染まないかな?w posted at 23:06:47



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

Jan 26, 2013


    http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/090601/
  • 靴磨女子(くつみがきじょし) :ネタ元はこれですか。2012年春からやってるのね。(有吉ジャポン:TBS)|『きれいなお姉様たちが靴磨きをしてくれるネットカフェの新サービス』http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/090601// #trendnews posted at 00:44:58
    - - -
     ※加筆:靴を磨いてくれる女の子の胸元がチラリ…のサービスなんだそうで、意外にサラリーマンに人気らしい。『靴を磨いてもらうのは男子の憧れ』+『チラリ』と番組では言っていたけれど、なんとなくわからないでもない。 ボクも街角で靴を磨いてもらった経験はここ数年ないけれど(中国とかではよくやってもらう)、今でも500円ぐらいなのかしら。




  • キャラクターの正式名称が『キキとララ』じゃなくて、『リトルツインスターズ』ということを、今、知ったw RT @ataeru_onna: キキララって、姉と弟なんだ。←今ごろ知った。 #リトルツインスターズ #goocus http://bit.ly/11XSTux posted at 11:11:41

  • 【NAVER まとめ】って見始めるとキリがないよね。ボクは個人的にこれを【NAVER まとめ 無限地獄】と呼んで気をつけるようにしてます。 昨年度、ボクの中で一番衝撃的だったタイトルはこれ。|『食べるな!マーガリンはプラスチックだった!?』http://matome.naver.jp/odai/2133169925442737701 posted at 11:22:38



  • #MEMO オバマ大統領の就任演説|"Barack Obama's Complete 2013 Inauguration Speech: @youtube " posted at 11:25:21





  • 独自の「カフェマップ」を作ろうと思っていたので便利かも。 現在地から周辺候補が表示されたら完璧(検討)|iPhoneアプリ『GoogleMaps』はパソコンの『Googleマップ』とお気入りスポットを同期できる http://samulife.com/iPhone/googlemap_app_sync @samulife_yuu posted at 12:14:32



  • #China 世代別で「40-49才」がトップなのは想像どおりだけど、「30-39才」が「50-59才」より上位なのは驚き。 RT @china_ec: 中国の「お金持ち」分布図(2012年) http://fb.me/2Cgc2SXg9 posted at 13:13:50

  • #China これですね。直前予約がお得。ホテルフロントでの現金支払いにも対応してるのも安心。「今夜酒店特価」http://bit.ly/XC9YCL |中国観光ビジネスのIT化:18時以降、高級ホテルに8割引きでチェックイン! http://bit.ly/XCa0KQ posted at 13:23:10

  • #Ads 『めぞん一刻 (アニメ)』の各話のサブキャッチが、今どきのタイトル付けにとても参考になると言われてるのでチェック。唸る。なるほど。ex.『消えた惣一郎!?思い出は焼鳥の香り』|めぞん一刻 サブキャッチ一覧 http://bit.ly/XCaiBz (Wikipedia) posted at 13:30:28




  • ■【でんぱ組.inc】

  • メンバー全員がアニメ、ゲーム、漫画、BLなどのコアなオタクのアイドル。彼女たちはいじめ、ひきこもり、ネトゲ廃人の過去を持つ。新曲「W.W.D」の歌詞はちょっとした小説の世界をも凌ぐと感じた。http://bit.ly/XCbapG (歌詞とYouTube) posted at 13:49:02


  • #Biz 音楽産業の衰退とはよく耳にするのだけれど、これは個人的にはちょっと違うんじゃないかと思う。 正確に言えば、純粋に音楽だけを売買する事業スキームが衰退しただけであって、音楽を伴うコンテンツ全産業として見た場合は伸びているではないかと。 シンプルなスキームが進化しただけ。 posted at 13:56:34


  • #Biz (続き)その証拠に、音楽だけの売買スキームだけでみたら、販売元が自ら YouTube でフルバージョンを、しかもダウンロード可能な仕様で、公開しているのは単なるバカだもの。 違うところできちんと収益を上げる…いわば、音楽は商品ではなくSPのツールにも進化したと。 posted at 13:59:58


  • 【でんぱ組.inc(まとめ)】生きる場所なんてどこにもなかった−でんぱ組.incインタビュー https://cakes.mu/posts/1050 (cakes)新曲「W.W.D」http://bit.ly/XCbapG (歌詞)(参考リンク) (YouTube) posted at 14:13:43








  • ■Andy McKee:Rylynn

  • #Ads docomo GALAXY S3α TVCM BGMに、Andy McKee - Rylynn -が使われてる。ビジュアル違いすぎて最初わからなかったけどカッコイイ。#Guitar ファンとしては嬉しい。 (参考リンク) @youtube posted at 21:03:25




  • 女性ってレバー食べれば「鉄分補給〜」とか言うよね。 うちのお袋も、みかんやイチゴを食べるときに「ビタミンC、ビタミンC〜」って、よく言ってたw でも、男の人ってあまりそういうこと言わないよね? 気のせいかな。 posted at 21:31:03

  • でも、黙々と食べるだけより、「ビタミンC〜ビタミンC〜」とか言いながら食べた方が、カラダの吸収率も精神衛生上も良さそうだよね。「いま、わたし、カラダにいいことしてる!」ってw posted at 21:33:12

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

Jan 25, 2013


  • 新進気鋭、鬼才、アーティスト…とか言ってれば、だいたい間違いない便利な言葉w それに当てはまらなければ、最後の手段で男だったら『イケメン(なんとか)』って言ってやればだいたいは喜んでくれる。まぁ、そんなもんだよ、世のイケメンって呼ばれてる男のランクって。 posted at 00:42:14



  • #KLOUT を使っている方は、ご自分のTOPICを登録しないとユーザー同士で【+K(Facebookでいうところの"いいね")】ができないので登録した方が良い。【Add a topic】(http://klout.com/#/(自分のID)/topics )で増やすだけ。 posted at 12:30:53

  • (続き) #KLOUT TOPIC の登録:ちなみにボクの場合だとこういう感じです。ご参考まで。ついでに【+K】してくれると更に嬉しいです^^ http://klout.com/#/joe_i posted at 12:34:37

  • #KLOUT iPhoneのKLOUTアプリは、「設定」>「通知」>「KLOUT」>「通知センターON」にしないと、左上カギマーク(Push Notifications)がアクティブになりません。 posted at 13:09:52




  • 北関東プチ出張。突然お招き頂いたセミナーだったのですけど、パネルディスカッション形式だったので、気負うことなく『どう売る?セールスプロモーション』を、普段ネットでは言えない裏技を交えて話すことができました。(fb『友だち』申請は、ひとこと添えてもらえると嬉しいです^^) posted at 12:48:59




  • #Biz アイデアですよね。思えば美容室帰りが一番キマってるもんね。しかもその場でお客さんとも繋がれるし一石二鳥。 RT @shimokei: 下北沢の美容室で施術後に「フェイスブック」アイコン撮影サービス (参考リンク) posted at 12:51:09




  • 『相手からの握手を待ってるより、自分から握手に行く、自分から挨拶に行く』…これは相手と繋がりたいと思っているのならやったもん勝ち。 ツイッターでもfbでも一緒。  相手にされなかったらそれだけのこと。 それ以上の特別の意味なんてない。ボクはそう割り切っています。縁は自分でつくる。 posted at 13:15:17



  • 『経営者は基本(独り)ぼっち』…誰にも本音で相談なんてできないんですよ、基本。 そういうために外部の相談役とか信頼できるコンサルとかメンターとか、呼び方はわからないけれど、ただの友だちのワクを超えてビジネスの話しができる『誰か』を持つことは、ものすごく大事だと思います。 posted at 13:28:40




  • #TV ボクの関わってる範囲に限ってのお話しだけど、ドキュメンタリー番組各種をはじめ、その他にも新番組企画募集枠など、絶賛企画大募集のテレビ枠は、一般が考えてるより多い。 ただ、然るべきルートと、相手と、フォーマットで通さなければいけない…ということが敷居を上げてる。(独り言 posted at 13:36:43


  • (後で読む)節目を迎えた今、『番組づくり』は、限られた人たちによるものから、あらゆる人が参加可能なオープンソース化も必要かも RT @gendai_biz: TV放送開始60周年を迎えたいま、TV報道に求められるのは視聴率以外の座標軸では (参考リンク) posted at 14:32:35




  • いろんな人が、いろんなことを語って良いとは思うけれど、せめて自分のアカウントぐらいは、『何を主軸に話しているのか?』を忘れずにいたい。 個的な会話はアットメンションで使い分け徹底っと。(自戒を込めて) posted at 14:37:04



  • #Twitter プロフィール画像を、より明るめの写真へと。 BIO(自己紹介文)をより具体的な内容へと変更しました。 つくづく自分の写真(自分が見て、これは及第点だなって思えるモノw)って、ないもんですねぇ…  posted at 17:59:17




  • 『42度のお風呂に入れば、紫外線によるシワが防げる』とか、ネットで噂になってる情報ソースはこれか。http://exci.to/SLrND0 そして更に、ヒートショックプロテイン(#HSP 熱ショックタンパク質)はこれ。(参考リンク) wiki posted at 21:42:10



  • WEBストリーミング中継は、#USTREAM を使い、アーカイブの拡散とロングテールを狙うのなら、#YouTube にも保存するという両刀使いが、今は正解の気がする。#Promotion #Ads posted at 21:53:06





  • ■池上彰氏と中東とアフリカ

  • 2013年は、新春から池上彰さんによる中東特集もあったことと、この度のアルジェリア人質事件が続いたことで、ボクらは中東とアフリカについて、否が応でもたくさん学ぶ機会が増えそうです。もう「知らない」では済まされないぐらい、いろんな意味で世界は狭くなったということ。 posted at 22:03:39

  • 続き)正直に書くけど、ボクはついこの間まで、アフリカ大陸には何カ国があるかすらわからなかったよ。(正解;56)http://bit.ly/SLzgBO ちなみにGDPトップ3は、南アフリカ、エジプト、ナイジェリア http://bit.ly/SLAltu #Africa posted at 22:15:14



  • ■秋田中年会議所というネーミングのうまさ:

    #promotion 完全に話題先行型、ウマい。『町おこし x IT x 中年』…まさにネーミングの妙。言ったもん勝ち。|「秋田中年会議所」立ち上げ−IT起業家らが地域課題の解決目指す (参考リンク) posted at 23:11:03

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

Jan 24, 2013



    たぶんこの世は、同じ世界にみえて、見ている人によって、見えるもの、見えてる世界が、違うと思うんだ。 だから、自分の見てる世界が、そのまま相手にも、同じ世界が見えてるだろう…と思うのは幻想で、ちゃんと『今、ボクはこう見えてる』を伝え合うことは大事だと思うんだ。 posted at 12:26:21



  • 『興味や関心を持ってもらうこと』と、そのまま『興味と関心を持ち続けてもらうこと』は、似ているようでちょっと違う。 誰しも一度ぐらいはラッキーで関心や興味を持ってもらえることはあるかもしれない。 でも、関心や興味を持ち続けてもらうことは、単なるラッキーだけじゃムリ。 posted at 12:42:34




  • 言葉に関わる仕事をしている方は、語彙の豊富さや、言葉選びのセンスは、もちろんさすがなわけだけれど、ボクがなによりも見習いたいと思っているのは、言葉のひとつひとつを大切にしている真摯な姿勢。 テキストコミュニケーションの時代、学ぶところは大きい。 posted at 13:08:21
    - - -
     ※加筆:著者の山田ズーニーさん、ファンです。





  • 本日は、夕方のミーティングからそのままプチ出張とあいなりました。 こういうとき、ヤモメ暮らしは融通が利くし、普段からちょっとした身の回りの必需品は持ち運んでるモバイラーなので、我ながらフットワークは軽い♪ posted at 13:46:11




  • 超今さらなんだけど、ボーダフォンが来た段階で、日本のケータイキャリアはいろんな意味で売り方も含めて国際基準に切り替えようと思えば切り替えるタイミングはあったんだよなと思う。それからSIMフリーの話もままならない今まで、いったい何年かかってんだよって思うよね。いちユーザーとして posted at 14:03:11


  • 外国人観光客にとって日本は、ネットも、ケータイも、選択肢がなさ過ぎで、いまだガラパゴスだと思う 。これで観光立国目指すとか、YOKOSO日本ってなにかね?って思う。(独り言) posted at 14:15:54





  • 革新的に見えるビジネスモデルやアイデアも、成功例をよくよく見ればどれかひとつかふたつの要素しか変わっていないことがわかる。 言い換えれば、ぜんぶ机をひっくり返すような変革は、誰も理解されないし、馴染まないのだと思う。 #Biz posted at 16:38:54



  • そうか、あの人はITに長けてるし、よく情報発信してるから…と勝手に想像してたんだけど、『そこで何かを創造したい』とは思ってないんだ。残念。もちろん、そこになにを求めるかは個人の自由なのだけどさ。コミュニケーションすら求めてないならフォローしてる必要はなくって、リストで良いよね。 posted at 22:39:38



  • 『今、自分はなにができるか?』を考えろと言うけれど、厳密にはちょっと違うと思うんだ。 先ずは、『今、相手が何を求めているか? 何をすれば一番喜ぶか?』があって、その上で『自分にはなにができるか?』なんだと思う。一所懸命だから何でも良いってわけじゃない。 posted at 22:53:49

  • お腹いっぱいの相手に、うまい飯だしても無意味ってことですよね。それがいかに高価な食材を使い、いかに手間暇をかけた料理であったとしても…。 逆をいえば、タイミングとニーズさえ合えば、塩おにぎりひとつで相手を死ぬほど喜ばせることだって可能。@arai_aljabr posted at 23:18:03


  • まとめ:自分のスキルを磨くのと同じぐらい、相手の状況などもぜんぶひっくるめたニーズを見極めることは大事ってことですよね。その両方ができてはじめて、『自分ができることのベスト』という意味じゃないかと。 posted at 23:29:59

posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

Jan 23, 2013


    知り合うキッカケなんてなんでも良いんだけれど、興味を持った相手なら、ブログやfbやってるかを探して、そして、それなりにマメに更新してる…ってだけで嬉しくなるよね。興味が加速する。もちろん、失速することだってあるのだけれど、でも少なくとも、接触機会(チャンス)は逃してない。これ大事 posted at 00:14:00



  • 『ネットはリア充に浸食されてしまうのか?』…的な記事がちょっと前に話題になったけれど、ボクにとってSNSは最初から『リアル加速装置』なんだよね。 先ずはリアルなボクがいて、各SNSはすべてボクの分身っていうか、24時間寝ないで情報発信してくれるボクのコピーロボットでもある^^ posted at 00:18:47



  • 『すべての扉は開いている』…ネットとSNSがこれほどオープンなコミュニケーションを生む今の時代となっては、かつての『連絡したいのに連絡する方法がない…』などということは極めて少ないんだよね。どんなに有名人だろうと大物だろうとアクセスは可能なんだ。 うん、扉は開いてる。 posted at 00:27:45

  • (続き)もちろん、相手が有名人だったりすればアクセスもそれなりに多いので、必ず返事がもらえる…という可能性は低いのかも知れないけれど、礼儀をわきまえて、且つ、相手にとって有意義な内容であれば、リアクションの可能性は0ではない。 そう思えば、誰とだって会える(かも知れないw posted at 00:31:52



  • #Biz 同業者のあの人が素敵なのは、仕事で関わってる案件なのに、自分の個人アカウントでも惜しみなく全力で応援しているところ。 これをプロでやってる人はいそうでいない。自分は裏方と割り切ってるのか、変なプライドで個人では高みの見物キメてる人ばかり。 だからボクは彼を信用できる。 posted at 01:35:43


  • 昔読んだ認知症に関する本で、『出来事などに関する記憶は忘れていくけど、そのときに感じた感情だけは記憶されていく…』と書いてあったことを思い出す。 これは認知症に関わらずボクらだってそうかもね。 頭では割り切ってても、未整理な感情だけが雪のようにしんしんと積もってく…みたいな。 posted at 01:47:24




  • 会社辞めたら終わり、人間トシとったら終わり、キレイじゃないと終わり、不景気だとダメ、貧乏はアウトなどなど…。 どんなときだってぜんぜん終わりじゃないしアウトでもない。楽しむ方法なんていくらだってある。 目の前にある幸せや楽しいを見つけようとしてないだけ。 posted at 02:10:46



  • #Biz 社員に光をあててスターにする。正しいと思います。| 「Dentsu-jin Go!〜電通人語〜」…電通公式 社員コラムサイト。http://www.dentsu.co.jp/Dentsu-jinGo/ posted at 12:53:15


  • 若年層ほど高いツイッター閲覧時間、特に女性…というのが意外だった。Twitterはおじさんのもの…という時代は終わったらしいw また、TVとTwitterの親和性の高さは言わずもがなだよね。|『テレビとツイッターの新しい関係』http://www.findstar.co.jp/columuns/view/4182/ posted at 13:28:26




  • かつてボクは『外野がどれほど騒いでもしょうがないだろうよ…』って思っていたんだけれど、#SNS がこれほど浸透した今となっては、『ネットで声を出すことは、世の中を変えるぜ』って本気で思っている。だって株価だって経済だって、実体のよくわからない『気分や気配』で動いてるんだから。 posted at 13:51:05


  • コーセラ(Coursera):2012年4月、スタンフォード大学で教鞭をとる二人の教授により始められた教育系スタートアップベンチャー企業。一流大学の授業がオンライン動画を通じて無料で受講できる。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33448 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33193 posted at 14:20:51


  • オンライン教育が脚光を浴びても卒業証明書が発行されないのであれば、学び・教育・キャリアの可視化が脚光を浴びるわけで、そうなるとLinkedIn(リンクトイン)のニーズがますます高まるってことだよね。#edtechjp posted at 14:29:28




  • ■コミュニティマネージャー論

  • 『コミュニティマネージャー論 1/2』今までなかったコミュニティの場をつくるのは意外に簡単なんだよね。 肝心なのは、そのコミュニティを積極的にまわすコミュニティマネージャーの存在。 有志が勝手に集まって盛り上げてくれる…と思ってるのであれば、それは大間違い。 posted at 15:04:03

  • 『コミュニティマネージャー論 2/2』コミュニティマネージャーって、思いっきり言い換えちゃうと『気の利いた幹事さん』なわけで、その存在に乗っかるだけなら誰でもできるんだよね。 苦労を一人で背負ってるの。 でも『全員割り勘ね…』みたいな意識の参加者だらけだとものすごく不幸。 posted at 15:04:51




  • 先日、友だちが欲しい本があるからと、ふらりと一緒に本屋に行ったんだけど、「これ、ジョーさんも興味ある本だと思うから…」って、同じ本をボクのぶんまで買ってくれて、「はいっ」って手渡されたんだけど、なんかものすごく粋だなぁ〜って感動した。こういう大人になりたい。 posted at 15:57:33


  • #Marketing 理美容業界全体の市場に占めるトップ10の割合は5%程度。市場全体の規模は縮小してるもこれらの売上は伸びている。理由は資本を元に店舗数増大によるものと。良いまとめ。|『理美容業界 トップ10企業の動勢』 http://tinyurl.com/bbty2l8 posted at 17:02:20


posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

