| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2013年02月23日

02/22/2013

joe_i / 石山 城
SOCIAL MEDIA WEEK 東京が本日で終わったわけだけれど、一連のイベントを通じて、モノゴトが動いているその舞台裏では、プロフェッショナルな方々が、最先端のスキルを駆使し、膨大な労力をかけているのかを再認識できた。何ごとも一朝一夕にはいかないのだ、と。 #SMWTOK at 02/22 21:27

joe_i / 石山 城
続き)ボクらが当たり前にウェブやTwitterを見れば最新情報がアップされていて、コメントすれば返信を期待して、YouTubeも見られて、どこからでも購入できる仕掛け…ってものすごく手間暇がかかる。良いモノつくってれば売れるはもはや幻想だし、面白ければ勝手にバズるもウソだと思う at 02/22 21:21

joe_i / 石山 城
続き)もちろん、ソーシャルメディアのツールを使ったプロモーションの周辺ビジネスアプローチとしては、一番魅力的となる情報を、魅力的なカタチ(パッケージ)で、届けたいターゲットへ、確実に届ける機会を増やすこと…だよね。どのリーチからもバズる網の目のような仕掛けづくり。 at 02/22 21:15

joe_i / 石山 城
1.ブログを書く…2.Twitterでファンと交流する…3.YouTubeも見てもらう…4.イベントに来てもらう…5.CD買ってもらう…6.可能な限りメディアに露出する…(1へ戻る)端折ってるけど、アーティストを(バズらせる)のはあらゆる伏線を張り接触機会を増やし続ける地道な作業 at 02/22 21:05

joe_i / 石山 城
IQg所属 Risaちゃん渋谷ライブに来てます。GREE急上昇ランキングも良いね。頑張って! RT @risa_iqg: 【お願い】1月からチャンスを頂いてチャレンジ中。応援に来てください。http://t.co/P01rM9GuC0 http://t.co/O6tiPzH0Ny at 02/22 20:30

joe_i / 石山 城
早速、小さなハイタッチw at 02/22 19:07

joe_i / 石山 城
この最後のまとめスライド、いいね!共感。RT @Aoideal: 【料理×ソーシャル #SMWTOK #RL57 】会場風景 http://t.co/ws3r9aDf1N at 02/22 18:55

joe_i / 石山 城
#Ads すげぇ宣伝だなぁ。公開3日で172万PVもうなずけます。 #ピーチジョン #AKB |小嶋陽菜出演 ワークブラ スピンオフムービー: http://t.co/PEnV9oQoXY @youtube at 02/22 18:22

joe_i / 石山 城
本の帯も、映画の紹介も、著名人ばかりがその名を連ねてるわけだけれど、語られるべきは、その思いを伝えたい作者なり、編集者なりのメッセージだよね。 著名人による「証言広告」の意味も効果も理解するけど、ダイレクトに関係者が語る方が「いまどき」だと思う。"Ads at 02/22 17:32

joe_i / 石山 城
同意。 RT @eshintaro: 翻訳も書籍もなんでもそうどけど、もっと編集者が前に出て、どうしてそれを作りたいと思ったかは表現されるべきだも思う。だから僕は自分も前に出て話すことで、自分の考えてを伝えようとしてる。 at 02/22 17:28

joe_i / 石山 城
「遺体」(主演西田敏行)の映画が明日から公開。最初、この原作のルポと映画化を知ったときには、 #福島 出身の…まだ実家が苦しんでいる最中なので、ぜんぜん見る気がしないし、傷口に塩を塗られているような感覚だったのだけれど、その作者の意図や思いを知るごとに応援したくなった。 at 02/22 17:26

joe_i / 石山 城
【広告・メディア業界関係者各位】ボクの友だちでもある amiさん(@salon_ami )主催のイベント『SALON』は、コラボパートナー・スポンサーを募集中です。メジャースポンサーによるイベント経験も多数あり。要チェックで。http://t.co/cFBI1KjjHu at 02/22 17:14

joe_i / 石山 城
韓国の産業(例えばK-POP)が日本へどう進出して成功を収めたのか…は、ぜんぜん興味がなくて(ごめん)、日本以外の外国に『なにをどうやって結果を残せたのか?』という具体的な戦略と戦術。 それが日本の企業が学ばなければならないことだと思うから。 at 02/22 15:14

joe_i / 石山 城
今までの日本のものづくりや戦略って、お披露目までぜんぶ仕込んで「さぁどうでしょう?」ってすることが多かったと思うんだけれど、これからは、途中プロセスをも公開しながら『ユーザー(お客様)と、より良いものを一緒につくっていく』という、臨機応変さ・柔軟性・最適化が重要なのかなと。 at 02/22 14:58

joe_i / 石山 城
問題意識を持って、具体的なアクションを起こしたい、そのヒントをもらいたい、…と思っている人たちが、#SMWTOK に注目していると思うのね、ボクは。 もはや問題提起はマスメディアに任せて、突っ走る・突っ走りたい人たちの「どうしていこうか?」…に特化して欲しい。 at 02/22 14:41

joe_i / 石山 城
#SMWTOK 個人的な意見で恐縮なんだけれど、SOCIAL MEDIA WEEK に会場に足を運んでいる人やUST中継を観ている人たちは、語弊を恐れずに言えば「国内ネット内では完全に少数派な人たち(最大限に良い意味)」なので、もっともっとエッヂの効いた内容で良いと思う。 at 02/22 14:36

joe_i / 石山 城
#SMWTOK 『なにがダメかの現状認識の意見交換』よりも、『では、どうしていこうか?』の話しをもっともっと聞きたい・知りたい。 SOCIAL MEDIA WEEK が、ボクらの今日から実践可能なアクション・ムーブメントの点火剤になることに期待。 at 02/22 14:31

joe_i / 石山 城
#SMWTOK 例えば韓国のドラマが視聴者の反応をうけて、毎週脚本を臨機応変に書き換えたりすることとかと話しは通じていて、その他の産業もリアルタイムにやり方も中身も『最適化している』…とも言えそう。【J-POPとK-POP #SMWTOK #RL53 】 at 02/22 14:26

joe_i / 石山 城
ありがとう。iPhone Apps 早速入れました。 RT @resigner: http://t.co/8ScgzK6aNc #SMWTOK TV番組の盛り上がりが分かります at 02/22 13:28

joe_i / 石山 城
【コミュニケーションプランニング #SMWTOK http://t.co/17yhXeCAlw 】を見た感想3つ。3.『自分ゴト仲間ゴト世の中ゴト』を横断するための考え方とツール選択と戦略アプローチはとても参考になりました。|UST中継がなかったのでまとめサイト写真は要注目 at 02/22 13:15

joe_i / 石山 城
【コミュニケーションプランニング #SMWTOK http://t.co/17yhXeCAlw 】を見た感想3つ。2.ポッキーやコカ・コーラ(AI)、宇多田ヒカル等、この戦略の予算規模を考えると、現実問題として一般企業で実施するにはどうすればいいか?…は、相当、頭を捻る必要あり at 02/22 13:14

joe_i / 石山 城
【コミュニケーションプランニング #SMWTOK http://t.co/17yhXeCAlw 】を見た感想3つ。1.鶏卵ではないが、エンタメ系のバズるは、参加可能な参加者(の存在)が居てこその180万バズ。同じ戦略で別のターゲット層では転用可能かは難しいのも事実かな、と。 at 02/22 13:14

joe_i / 石山 城
トークの内容も、まとめも、写真(スライド)も秀逸。|【物語を作るコミュニケーションプランニング】-宇多田ヒカル、AI、ポッキー、オーディオテクニカの事例から考える- http://t.co/gmjcad6Pib @resigner #SMWTOK at 02/22 12:35

joe_i / 石山 城
自分に余裕さえあれば、あんな社会貢献もしたいし、こんな活動もしたい…。 ボクはそう思っていたんだけれど、でも気がついたんだ。 そうか、今、そこで頑張っている方々に、ネットで賛同したり、カンパしたり、情報の拡散に協力したり…という『応援・支援』はいつでもできるじゃないかって。 at 02/22 11:37

joe_i / 石山 城
賛同/コメントしました。 RT @change_jp: One Voice Campaignさんが発信した「2013年度における通常国会において公職選挙法を改正し、インターネットを利用した選挙運動の実現」を求めるキャンペーン http://t.co/J6yLMFD5Bf at 02/22 11:02

joe_i / 石山 城
DL必須。 RT @SocialCompany: 時代を拓くキーワードとして15のテーマを書かせていただきました:)#smwtok 公式ガイドブック Official Guidebook ≫ Tokyo - http://t.co/0i1o4LX1B9 at 02/22 10:39

joe_i / 石山 城
#TED アプリがあるのね。知らなかった。RT @AppStoreJP: 『TED』がアップデートして日本語字幕表示に対応。世界を変えるアイディアを日本語で。 http://t.co/bGPLe5q8X4 at 02/22 00:55


posted by 石山城 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

02/21/2013

joe_i / 石山 城
SNSで、『露出社会に自分の身を置く』…ということは、見せても良い自分と見せられない自分を使い分ける…という意味ではなくて、もう全部見せても良い自分をデフォルト(標準化)にしちゃうっていう、ある意味、生き様を変えるっていうことだと思うんだ。 at 02/21 22:26

joe_i / 石山 城
ラスト一日!頑張ってー!SOCIALMEDIAWEEKを中継しながらまとめてる仲間に大感謝! @resigner @i6261t @Aoideal @SocialCompany #SMWTOK #SMWTOK_2 http://t.co/MptKxkZ8oj at 02/21 20:59

joe_i / 石山 城
【メディアイノベーション #SMWTOK_2 #RL39 】会場風景 http://t.co/S2I287LOs6 at 02/21 19:28

joe_i / 石山 城
講談社到着 Check in. RT @SocialCompany: みなさま是非【震災復興から見えるソーシャルメディアが社会に果たす役割〜7 つの成功事例を通して〜 #SMWTOK 】藤沢烈さん @retz ライブ配信中 http://t.co/32sB0J1Bck at 02/21 17:48

joe_i / 石山 城
モバイル+PC+TV…トリプルスクリーン、トリプルメディアと言う言葉もあるよね。(参照リンク)http://t.co/wzAVglB8o7 RT @resigner: 【次世代テレビ視聴戦略 #SMWTOK_2 #RL36 】 at 02/21 17:13

joe_i / 石山 城
パナソニックオーブン(ゴルフイベント)× UST x Twitter x (TV中継)の事例紹介。面白い仕掛け。現場は大変だろうけどやってみたい。 #SMWTOK http://t.co/84qqsb1ZC2 at 02/21 16:15

joe_i / 石山 城
…で、企画書に向かう、とw at 02/21 15:33

joe_i / 石山 城
雑音を排除する…というよりも、今は、雑音さえも飲み込む・パワーに換える…が、正しい認識なのかな、と思う。  いろんな人いて、いろんな意見があって当たり前。 周囲の評価を不必要に恐れないことが評価に繋がる。 広告・メディアの片隅に居てそんなことを思う。 at 02/21 15:32

joe_i / 石山 城
まわりから「賢いですね、すごいですね」と言われる人より、今は「応援してますよ」と言われる人が強いと思うし、ボクもそういう人に純粋に憧れます^^ シンプルで、アツい人、そして人間くさい人、好き^^ ボクもそうありたいと思う。 at 02/21 15:26

joe_i / 石山 城
うまく説明できないけど、人を脅かしたり煽ったりして「大丈夫ですか? これで大丈夫ですよ」的なビジネスやるより、人をほっと安心させたり、勇気づけたりすることに繋がるビジネス…、いや、そんな生き方がしたいです、ボクも。 at 02/21 15:11

joe_i / 石山 城
家入一真さん(@hbkr )の「お金が教えてくれること」読了。お金の話題を中心に、彼の体験をもとにした『家入ワールド全開』で読んでいて気持ちがイイ。特に「人との繋がりはストックでなくフロー」「計画より日々の判断」は完全同意。うん、好きwhttp://t.co/oQGgiRczcB at 02/21 15:09

joe_i / 石山 城
正直言って、ドラッガー読んで今すぐ自分のアクションに繋げられる人はそんなにいないのが現実だと思う。それはSMWやTEDも然りで、その新しい考えやスキルを自分の身の丈にどう落とし込んでいるのか。それがソーシャルラーニングの第2ステージのカギかもね。 at 02/21 13:45

joe_i / 石山 城
UST視聴中。乾くんURL助かりました感謝。 RT @resigner: 【インターネットとメディアと個人 #SMWTOK_2 #RL31 】 http://t.co/qHRQhsEOxl USTで配信中です。 http://t.co/kb1zZtrckf CC: @hbkr at 02/21 12:34

joe_i / 石山 城
一人暮らしの女性には、『できればペットは飼うな(婚期を逃すぞ…というボクの周囲の経験則)』をずっと進言していたのだけれど、気がついたら自分がそうなってた…というブーメランに、今、気づいた。 http://t.co/mhsCZTyj at 02/21 01:09

joe_i / 石山 城
この時間に夜食を食べるクセをなんとかしなきゃなw http://t.co/ETxL8Duh at 02/21 00:47
posted by 石山城 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

02/20/2013

joe_i / 石山 城
続き)まぁ、それが自ら語るエクスキューズになっちゃマズいんだけれどさw at 02/20 18:51

joe_i / 石山 城
「マスメディアは中立公正だ」とか、「医者や教師は聖職者である」とか、そういう既存の先入観や価値観は一度ぜんぶぶっ壊して、どの職業だって「自分と同じ人間がやっている」と再構築することを提案したい。情報リテラシーってそこから始まるんじゃない? at 02/20 18:50

joe_i / 石山 城
「斜め」もあるのね、ボクも知らなかった^^ RT @kossyvege: googleで「一回転」と検索する。知らなかった・・・ at 02/20 18:47

joe_i / 石山 城
有志や協力者が集まってくれて、わいわいなにかを作ろうぜ!っていうときに一番大事なのは、熱を冷まさないこと…だとボクは思う。 すっかり冷え切った状態から最初の熱はもどりづらい…。 特にお金で動いてるケースじゃないときにはなおさらだよね。 at 02/20 18:44

joe_i / 石山 城
とある業界のクローズドなコミュニティ環境をサポートしている。いずれなんらかの有料化を関係者は目論んでいるのだが、そうこうしているうちに情報発信者とウォッチャーの固定化も起きて鮮度も落ち停滞が始まる。いっそオープンにしないかな。有益な情報共有の場になり得るのにもったいない…独り言 at 02/20 18:33

joe_i / 石山 城
iPhoneアップデートしたら、えらい時間かかってこの場から動けなくなってしまった。完全に油断した。うわー。 at 02/20 18:19

joe_i / 石山 城
同意→よいプレゼンテーションのやり方とは、スピーカーのキャラ・経験・専門性と、かつ聴衆の性質という二つの要素の「関数」として構築されているもの| RT @nakaharajun:【ブログ更新】センテンス3つ、12秒までのプレゼン勝負 http://t.co/BkS1BqWU at 02/20 17:40

joe_i / 石山 城
続き)あるコミュニティがあるとして、それを一手に引き受けてるのがコミュニティマネージャーと呼ばれる人であり、それは組織で…というより「個人の能力に委ねられている」のが現状。総合プロデューサーであり、チーフディレクターであり演者でもある…という、もはや神レベルだとボクは思う。 at 02/20 16:39

joe_i / 石山 城
好き放題わいわい外野で言うのは簡単なんだよね。でも、そこの意見を上手にすくって、まとめて、具体的なペーパーを作って、あちこちに根回しをして、お金も集めて、最終的に手足を動かすアクションに繋げる…のは、どの業種・業界を問わず、ものすごく大変なんだよね。 #ひとりごと at 02/20 16:32

joe_i / 石山 城
政治を変えるには、その世界で通用するプロトコルにあわせる(政策提案書として提出)必要があるので、その意味で、ネット選挙活動で有名な ONE VOICE CAMPAIGN がアウトプットを最終形まで作成してるのは秀逸。http://t.co/HoYP9E8p #SMWTOK at 02/20 16:29

joe_i / 石山 城
個人的にはリアルタイムのライブ感を求めないのであれば、イベント動画はアーカイブをダラダラ見るより、テキストのまとめサイトを見る方が好き。 斜め読みができるから。 そろそろYouTubeやUSTにも、音声が聞き取れるスピードの倍速再生機能欲しい。 at 02/20 16:01

joe_i / 石山 城
ネットでキャリア/クレカ決済が一般化してきたこと。応援・支援する=お金を出すということ。本当に価値のあるものにはお金を払う(逆説的には無価値なものが増えた)という認識が広がったこと。などなど… https://t.co/K2PCDaJM at 02/20 15:54

joe_i / 石山 城
.@akiranakajima 書き始めるとキリがないけれど、一言で言っちゃうと、「いろんな意味で時代が追いついた」ってことなんでしょうね。 価値観も技術も環境も… RT @akiranakajima: 10数年前メルマガサイト運営してた身からすると何にしても感慨深いです。RT… at 02/20 15:51

joe_i / 石山 城
一時、素人参加番組(後にタレントだったとか色々あったけど、さておき…)が人気になったけど、旅をしながら恋をするとかいろいろ…、それもこれもやっぱりダダ漏れはつまらないんだよね。面白いかどうかは「切り取り方次第」であって、そこはプロの視点とまとめのテクニックが必須。 at 02/20 15:46

joe_i / 石山 城
今までブログで無料で書いていた著名人も、次々と有料化へシフトしている感があるね。そこで問われのがテーマの切り取り方のうまさ(編集者視点) 土田晃之さんの『教えて!ひな壇の神様:ぶっちゃけ、ひな壇芸人のギャラっていくら?」とか秀逸。http://t.co/0OmM5Ybf at 02/20 15:34

joe_i / 石山 城
マガリー 月額315円〜1,050円、決済はキャリア決済かクレカなんですね。正式なプレスリリースを見て、はじめてわかった。|#GREE 著名人のオリジナル連載が楽しめる有料メルマガサービス「Magalry」を提供開始 http://t.co/qt8gVyGD at 02/20 15:27

joe_i / 石山 城
ソーシャル時代の #評価経済社会 では、周囲から評価(信頼)を集めているものは、「企業」という顔の見えないものより、どんどん顔の見える「個人( and/or その個人が属している組織)」になっていってるんだよね。 at 02/20 15:15

joe_i / 石山 城
友だちや多少でも縁がある方々が、どんどん世に出て行くのを見るのはとても嬉しいです。もっともっと応援したくなります。そこで「ボクがもっとできることはナニか?」を、いつも自問自答しています。 at 02/20 15:10

joe_i / 石山 城
家入さん、おめでとうございます。ボクも今読んでいますよ^^ RT @hbkr: 六本木TSUTAYAさんビジネス書1位との速報。やばい。『お金が教えてくれること』(大和書房)お近くに書店のない方はAmazonで→ http://t.co/WJx1KDSs at 02/20 15:08

joe_i / 石山 城
『話し上手な人』って、その人のアウトプットだけに注目が集まりがちだけれど、それはぜんぜん違っていて、相手をノせて、相手に気持ちよくアウトプットさせるのが上手な人なんだよね。 その特別なアウトプットを引き出させることによって自分の意見にシナジーがかかってる…という構造なんだよ。 at 02/20 15:06

joe_i / 石山 城
「繋がりの先に消費が見える」は、ソーシャル時代をうまく切り取ったマーケティングの言葉だと思う。それをうまくやったのが(意識しているかどうかは別にして)「ほぼ日」だったのだと思う。声を集めて商品化。…にしても、意見を集めてカタチにできてるのは糸井さんがハブだからかな、と。 at 02/20 15:04

joe_i / 石山 城
#China 北京の #AQI (Air Quality Index)はずっと『Unhealthy(Red)』の表示のまま。在中米国大使館計測の数値。 RT @BeijingAir: 02-20-2013 13:00; PM2.5; 126.0; 186; Unhealthy at 02/20 14:56

joe_i / 石山 城
#SMWTOK 日本では既にBLOGOSをはじめ、ユーザー参加型のメディアは多数存在するんだけれど、ハフィントンポストは朝日新聞とタッグを組んで具体的にどう仕掛けてくるんでしょうね。http://t.co/vkpd6KcG (朝日新聞デジタルのニュース記事) at 02/20 13:17

joe_i / 石山 城
“The Huffington Post and the next wave of social media innovation” by Jimmy Maymann, CEO The Huffington Post #smwtok http://t.co/eOQnI2V3 at 02/20 12:48

joe_i / 石山 城
『アメリカで最も成功したニュースサイト「ザ・ハフィントン・ポスト」、そのソーシャル・メディアとしての成功の鍵と戦略…』SOCIAL MEDIA WEEK UST視聴中 HuffingtonPost CEO メイマン氏 http://t.co/eOQnI2V3 #SMWTOK at 02/20 12:41
posted by 石山城 at 00:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

02/19/2013

SMW.jpg
SOCIAL MEDIA WEEK ボクも積極的に参加中。

joe_i / 石山 城
年配の方には、わかりやすい横文字解説大事w RT @joe_i_kw: 【クラウドファンディング】不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うこと。群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語。主にネットを活用した財源支援 at 02/19 23:42

joe_i / 石山 城
同意。 RT @SocialCompany 松岡さん @boochan 素晴らしい記事!これ日本でもやりたいですね / クラウドファンディングから生まれる次世代のジャーナリズム教育プログラム「For Journalism」現代ビジネス http://t.co/yT97tV6c at 02/19 23:31

joe_i / 石山 城
本日、ファウンダーの米良さん(@Myani1020 )と知り合ったのをキッカケに、遅まきながら、日本初のクラウドファンディング READYFOR? (https://t.co/hzGXSL6O )に登録しました。手続きもFBアカウント連携で超簡単。 at 02/19 23:28

joe_i / 石山 城
#Slideshare ボクのアカウントで、お気に入り登録しているスライド一覧 最新30選。http://t.co/PoAbQhOv at 02/19 23:06

joe_i / 石山 城
自分のブログ( http://t.co/3Nl8Xan8 )を、Twitter2つとTwitpic(写真)というソーシャルストリームの集合体=日々の更新…としました。善し悪しはともあれこれで完全オートマチック化。 企画書とかの書き物が多い中でTwitterやるのが精一杯。 at 02/19 23:03

joe_i / 石山 城
最高におすすめ。2月24日(日)午前0時50分〜 ※土曜日深夜です #NHK RT @nakaharajun: 昨日のEテレ、面白すぎる。土曜日深夜に再放送あるみたいです>ETV特集「プレゼンが世界を変える〜TED 人の心を動かす技」 http://t.co/Rz26ECzo at 02/19 22:55

joe_i / 石山 城
なるほど、チャットの会話形式なんですね、これはいいかも。新しい!RT @takeshi_kato: これはユニーク!斬新な発想ですね。 / ユーザー登録の面倒くさいフォーム入力の苦痛を激減させる画期的アイデア「ダイアログフォーム」 http://t.co/FY15DuUh at 02/19 22:52

joe_i / 石山 城
『つながりの先に消費がある』って、まさにソーシャルマーケティングを表しているうまい言葉だよなぁと思う。 at 02/19 21:51

joe_i / 石山 城
ボクが興味を持った段階からテレビのディレクターとかスタッフを連れまわしちゃって、もう最初っから巻き込んじゃう。 で、企画の骨子とネットワークはボクが仕込んでそのまま彼らに現場やってもらう。これが一番早いw 最初から一緒に楽しんじゃう。これ大事。 at 02/19 21:07

joe_i / 石山 城
ソーシャルカンパニーの市川さん(@SocialCompany )とトゥギャッター職人 乾くん(@resigner )と、夕飯食べながら本日の『SOCIAL MEDIA WEEK』後の感想を語りあう。なんという贅沢。自分だけでは消化不良なことも、こうして語りあうことで呑み込める。 at 02/19 21:02

joe_i / 石山 城
【クラウドファンディング #SMWTOK 】PRESS 席で参加中。市川さん(@SocialCompany ) 会場巻き込んだインタラクティブにやって行こうという気持ちが出ていて嬉しい。これぞ会場に足を運んだ甲斐があります。@Myani1020 at 02/19 17:26

joe_i / 石山 城
すごい!RT @penang: 速報:マレーシア首都クアラルンプールーシンガポール間新幹線建設決定! S'pore, Malaysia agree on high-speed rail link http://t.co/2gmxdrmO at 02/19 15:16

joe_i / 石山 城
#ネット選挙 に話題が集中してるけど、実はそこに端を発して、選挙にまつわる問題は、政党助成金や個人献金や一票の格差問題などなど、議論しなければならない議題は山積みなんだよね。 at 02/19 15:02

joe_i / 石山 城
150人 衆院選の電話かけのおばちゃんより多いw RT @SocialCompany: 2012年のオバマ選挙チームではフルタイムのデータサイエンティストが150人(ロムニー陣営25人)という政治とテクノロジー活用の現実。 #smwtok at 02/19 14:53

joe_i / 石山 城
この冬のあんまん•肉まん率は尋常ではない…という告白w http://t.co/n03k9Uka at 02/19 14:47

joe_i / 石山 城
今日はこれから赤坂での打ち合わせが続く赤坂デーです。TBSを中心にあっちに行ったりこっちに行ったり…。関係者の皆さん、本日も宜しくです。 at 02/19 13:15

joe_i / 石山 城
今、この時代に大学生をやっていたら、さぞかし楽しいだろうなーと、ときどき羨ましく思う。自分の興味のあるイベントは世の中に数多とあり、しかもインターンで最先端の場所にだって同席可能だもんね。どんどん積極的にアクションして欲しいです。楽しそうな選択肢は腐るほどあるぜ! at 02/19 13:08

joe_i / 石山 城
いぬいくん(@resigner )を、遅まきながらトゥギャッターでもフォローさせていただきました。ホント、まとめ技の職人っぷりに毎度脱帽&大感謝。 いぬいくんの関心事はまさにボクの琴線にいつもストライク。本当にい.. http://t.co/fcSr9jQd at 02/19 12:33

joe_i / 石山 城
とても助かります。いぬいくん感謝。さとなおさんの「つながりの向こう側に新しい購買がある」という言葉に大共感。 RT @resigner: 【経営とコミュニケーション #SMWTOK 】リアルタイムでまとめています。 http://t.co/iPA9kCDn at 02/19 12:23
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

02/18/2013

SMW.jpg
SOCIAL MEDIA WEEK ボクも積極的に参加中。
joe_i / 石山 城
不思議なもんで、SOCIAL MEDIA WEEK TOKYO なんかに参加しているだけで、自分が賢くなったような錯覚に陥るw #SMWTOK http://t.co/feLHLsJS at 02/18 21:09

joe_i / 石山 城
#SMWTOK 家に帰ればお父さんで、実家に帰れば息子で、会社では課長… そういう色んな自分を内包しているのが『分人』概念で、それがSNSで可視化され始めた…という話し。イケダハヤトくんの言うそれは、いわゆる"色んな粒の集合体で房(クラスタ)"で、予め見えたら便利だよね、と。 at 02/18 21:05

joe_i / 石山 城
I'm attending 個人・共同体・国家が変容していく世界。分人主義で“これから”を考える。 #SMWTOK: http://t.co/sdVPqFAh at 02/18 19:01

joe_i / 石山 城
Check in. RT @resigner: 【ソーシャルジャーナリズムとソーシャル世論 #SMWTOK #RL06 】つづいてのセッションは「ソーシャルジャーナリズムとソーシャル世論」、スピーカーは佐々木俊尚(@sasakitoshinao)氏となります。 at 02/18 16:51

joe_i / 石山 城
I'm attending ソーシャルジャーナリズムとソーシャル世論 #SMWTOK: http://t.co/E4Z969H3 at 02/18 13:26

joe_i / 石山 城
I'm attending NHKEテレ「ニッポンのジレンマ」presents アダム・スミスが見抜いていた、ソーシャルメディアのジレンマ #SMWTOK: http://t.co/2f0KDZlv at 02/18 13:25




joe_i / 石山 城
#Ads 『JAPAN RED 赤は驚き…赤は情熱…赤は力…秋田新幹線 スーパーこまち デビュー』TVCMはカッコいいね。http://t.co/QMV1pouT でも、東京ー秋田 17,310円もするのか…。http://t.co/aqMx1lwL at 02/18 04:49

joe_i / 石山 城
I agree, especially "6. Get personal". RT @martinjonesaz: 7 Best Personal Branding Tips for Entrepreneurs http://t.co/LEWAXjf5 at 02/18 02:27
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。