| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2005年12月24日

メリークリスマスでもハッピーホリデーでも良し

 頃アメリカでは宗教の自由に配慮して、「メリークリスマス」という表現はあまり使わないとか。

 で、それにかわるのが「ハッピーホリデー」なんだとテレビニュースで見ました。なるほど。


 そんなお話し。



まぁ、確かにクリスマスというお祭り自体、
宗教色全開なわけだけれど、
いちいちすべてのことに
眉間にしわを寄せて考えるのもどうかと。

「楽しけりゃーいーじゃん」的な考えは
自称「世界一国家アメリカ」という立場上許されないのでしょうか。


と思えば、誰が考えても体に悪ぃーだろと思える
大食い競争やおバカなイベントも多いのがアメリカだったりと、
やはりこのあたりからしてダブルスタンダードなわけで、
それはそれでアメリカ的なのかと。



まぁよい。


突然だけれど、


「どうせホントは寂しいクリスマス送ってるんだろ?」


というような内容のマジメールが
匿名でクリスマスイブに送られてくるのは辛いもんである。とほほ。

そんな嫌われるような内容書いてるかしら?
それとも、普段の行いなのでしょうか?

ホント油断ならないし、けっこう凹むのである。



こうみえても傷つきやすいのである。

ホント、ほっといてほしい(笑)


まぁ、ネットではmixiのようなサイトで
いきなり友達になっちゃったり、
ボクのようなブログでも「ファンです」と
ありがたいメールを貰えたりするのでありがたい反面、

どこの誰とも分からない人たちから
良からぬ想定外のアクセスもあったりするので、
けっこう気を遣ったりするのである。


別にボクは小泉首相でもなければ芸能人でもないので、
ボクの意見の影響力なんて微々たるモンだろうけれど、
やはりネットで自分の意見を吐き出す場合は、
「自分なりの配慮+もうひとまわり大きな配慮」をして
ちょうど良いレベルなのかも知れない。


ということで、クリスマスぐらいは
ひっそりと誰の配慮も無関係で過ごしたいものである。

しかしながら、クリスマスイヴの午前4時過ぎに
ひとりDenny'sで「白玉あずき」を食ってるのも寂しいもんだ。



ビバ、ハッピーホリデー>>おれ。

christmas.jpg


- - -

※なんとなくブルーなモードで書いちゃいましたが、
 本人は至って元気なので大丈夫ですよ^^

 そして、こんなボクでもわずかながらも
 クリスマスカードが届いたりもして
 ひとり朝方のDenny'sで幸せを噛みしめてたりしてます。

 送って頂いた方々へ:本当にありがとう。

 そして最後のシメはやっぱり、、、


 彼氏彼女とシッポリの方も、はたまた、奥さん旦那さんや子供たちに囲まれて幸せな方も、そうでない方も、ひとり寂しくクリスマスを過ごす方も、仕事に明け暮れている奇特な方も、みなさんが望む形でラッキーが訪れることなんかよりも、まずオレにことを願っております。


ハッピーホリデー!!

↑本当はなにがめでたいんだかよくわかってませんが、とりあえずノっとけ!
posted by 石山城 at 04:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーホリデー!!!!!!!!!!!

*といいながら昨日ボーナスが激少なく
この会社未練ねぇ!!!
と思い車の車検代しかない事にガクリ・・・

と思いながらももうとりあえず

ハッピーホリデー!<とカキコするも
もう26日か・・クリスマスはやぃ・・
Posted by V2(えん) at 2005年12月26日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

