| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年07月15日

July 15, 2010

This post is made by Twitter

『闘莉王が燃え尽き症候群』…ニュースで知ったれど、個人的には「そっとしておいてやりなよ」と思う。周囲の期待は理解できるが生き方はあくまで本人次第。極論、サッカーまで辞めたければそれはそれでアリなんだよと思う。周囲の声と自分の生き様はまた別問題。時間をかけて慎重に。
posted at 13:08:10


#Ads 「時間、場所」がマネジメント可能なデジタルサイネージだからこそ、利用者にとってこういう情報が活用されるべきなんじゃないかなと思う。それが今までのサインとの最大の違い。#d_s RT @FujifilmJP_DSS: 本日、熱中症にご注意ください。
posted at 13:16:16


ここ数年、ボクは日本やアジアのTVドラマを見なくなって久しい。では何故そうなったのかをを考えてた。それは、ドラマの要素となる・設定・ストーリー・キャストなどのうち、先ず『設定の嘘くささ』に嫌気が差したのだと結論を出した。ドラマの肝はキャストじゃなくて設定とストーリー。
posted at 13:49:45

- - -



ふと思ったのだが、メンバー数が半端じゃない #AKB48 のスケジュールを含むマネジメント統括責任者の苦労たるや、ものすごいものがあるだろうなぁと。具体的にどんな管理方法してるんだろうか。個人的に興味がある。(真面目にやってれば、の話しだけれど) 
posted at 14:20:07
- - -
 ※加筆:実は昔、イベント会社をやっていた時期があるんだけれど、ボクにとってそこでの一番辛かった思い出はなんといっても女の子たちの管理だったんだよね。 もちろん、業界的によく想像されるようなことは、ボクに限っては無かったのはいうまでもない(一般の方が想像するより業界は狭い)のだけれど、まぁ、とにかく、できるならば女の子に囲まれた仕事は二度と関わりたくないっていうのが本音だったりしてw



■もうすぐ、いつものギター仲間たちと開発した新システムができあがります。

#guitar 全国の『押尾コータロー&ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ弾きのギターファン』に朗報。彼らのライブ音源そのままに、PCエフェクターを利用した、まさに【次世代型アコギ・エフェクターサウンドシステム】と呼ぶに相応しいシステムがもうすぐ発表される予定。(プレスリリースみたい)
posted at 14:58:35


#guitar 新しいアコギ・サウンドシステムを呼ぶ際の何か正式名称が必要ですね。取り急ぎ開発コードネームとして【ねぎ山】、ハッシュタグは 【#negi 】でw (関係者各位)RT @joe_i: #guitar http://bit.ly/9wbP1R
posted at 15:05:13


近々お披露目を兼ねたをミニ・ライブを開催予定です。詳細が決まったらお知らせしますね^^ #negi RT @akogijin: それは興味深いですね(>_<) RT @joe_i: #guitar 全国の『押尾コータロー&ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ弾きのギターファン』に朗報。
posted at 15:08:15


アコギなトライアスリート…素敵です^^ ボクは相変わらずですw こちらこそあらためまして宜しくです。RT @caz31350: @joe_iそのむかし右スカでお世話になりました。お元気そうですね。
posted at 15:18:51


【仕事とプライベートは別】…昔はよく耳にしたけれど、最近ボクのまわりではあまり聞かなくなりました。これは仕事もプライベートも家族も友だちも趣味も…ぜーんぶ入ってしまう大枠として「ライフスタイル=自分」と受け止めている人が増えたということだと思う。
posted at 15:26:21


#china #biz 今、中国ではかつての日本のように、マテリアルなものがメインに個人消費が伸びているけれど、既に「癒し」「健康」といった精神的な豊かさを求めるベクトルも注目されてます。情報化社会の現代においては『情報伝搬=考え方の伝搬』も急速に広まってるのを感じる。
posted at 15:34:58


【定期ツイート】ここ最近ボクをフォローをしていただいた皆さん、あらためましたこんにちは。ボクは、#Ads #biz (広告ビジネス・コミュニケーション)#china (アジア)#guitar (アコギ)#health (健康)#dog (愛犬)などについてツイートしています。
posted at 15:36:56


#china 【友情告知】中国市場戦略研究所 徐さんのツイッターアカウント(@xucmrc) まだツイッターを充分活用してないみたいなので告知w 彼は先日の(@yamatogokoro_jp)主催の「第1回インバウンドビジネスフォーラム」のメインパネリスト
posted at 16:13:56


#biz 国内の地方の活性化と外国人向けインバウンド観光にかかる活動はかなり密接に関連してるし、また、地方の地元密着メディアの代表格であるタウン誌も、とても重要なポジションだと個人的に思っているんだけれど、ただ、具体的な串刺し企画をしようとしてないのが現状だよね。
posted at 16:27:53


昨日ツイッターで写真をあげた「ネギ山」っていうのは、メニューの名前で正式名称はネギ山ラーメン。お店の名前は「まめぞう」と言います。ボクが行ったのは草加店(http://bit.ly/cEp8bk)RT @maro117: @joe_iネギ山ってドコにあるんですかぁ??
posted at 17:13:21


伊藤洋一さん(@ycastercom)のブレインマップがアップされました(http://bit.ly/ak54zZ) こんな風に気軽にメモ書きなどを見られたりやり取りできる環境って素敵な時代ですよね。あまり気張らず【気軽に】がミソ #yilog #ruwn
posted at 18:28:23


西日本や東北地方の方々には申し訳ないぐらい、一日中晴れていた東京(目黒近辺)。特に西日本では7月としては記録的な大雨になっているとか…。本当に日本は狭いようで広いんだなと思います。 今、目黒は暑くもなくそよそよと気持ちいい風が吹いています。18:38 
posted at 18:38:40


容姿だけでチヤホヤされるのは男女とも30ぐらいまでが限度。それからは生き様や環境が表に出るので『見た目の質』が変わるよね^^ RT @daichi: ハゲくらいで自信なくしてるやつはうんぬん、というポストをしたら…
posted at 18:43:20


今、ボクは中庭付きの1Fのマンションに住んでるんですが、どうしても空が小さく切り取られてるんですよね。 できれば次は大きな空をいつも見上げてたいなぁーと思うわけです。RT @curtom3: そらがいいかんじだなあ。
posted at 18:47:26


#guitar すべてはこのamazonの箱から、これからのボクのギターライフが変わるわけです。中身はナイショ(注:ねぎラーメンではない) http://twitpic.com/25g6ru
posted at 19:22:43



補足:それを見て楽しむことを「Whale watching」といいます。RT @daichi: あああ!いまさら気づいたが、Twitterのエラー時に出てくるクジラは、「Fail」と「Whale」をかけてるのか!
posted at 19:33:23


まさに、世界は動いてますねー。ボクは今のところ、アレッポの石鹸使うことで精一杯ですw RT @shiriuma: 資生堂のバルカン半島進出も凄いが、P&Gのケニア、エチオピア本格進出も更に凄いと思う。
posted at 19:35:00


ビンラディン財閥から何かの手違いで、500億ぐらいボクの口座に入金されないかなーと空想したんですが、次の瞬間、見たこともない黒服の男たちに拘束されて、どこかに連れて行かれるんじゃ?と心配になったので、やっぱりいいやと思う なう。
posted at 19:38:23


シドニーからのレス感謝です。今、この瞬間にもボクの戯れ言が世界中を駆け巡ってると思うと興奮しますねw そう思うと、海外の旅先で突然「ファンです」とか言われる村上春樹さんとかは、びっくりして即死寸前な体験をしてるんでしょうね。RT @houselotus: その想像力がスゴイ♪
posted at 19:51:22


ドバイには数回足を運んでますが、今さらながら『大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」』池上彰(著)を読み始めました。これからのグローバルビジネスには欠かせない知識だと改めて思う次第。改めて宜しくです。(@shiriuma
posted at 20:01:51


実は今日、北京の最大手の芸能事務所のゼネラルマネージャーと電話で会議して直ぐに、郷里に住む痴呆のお袋から「うちのTVのリモコン知らない?」と続けて電話がかかってきて、その落差に笑ってしまうも、へんな意味で『世界はひとつなんだなぁ〜』とひとり関心したんだ。
posted at 20:18:39





posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。