| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年07月22日

July 22, 2010

This post is made by Twitter

【アコギ愛好家に質問】押尾コータローやロドガブのサウンドを再現するカスタマイズのアドバイス満載のブログ(DTMパッチ付き)のE-BOOK?を、@bobomge@georgeyakouとで共同開発中。仮に年会費千円の会員制だとしたら興味あります?#negi
posted at 01:13:11


【補足1】アコギの電脳化って実はとてもお金がかかるし、実際ボクたちも今まで相当な金額を注ぎ込んできたんですがw、今回のパソコンDTMを使用したシステムは、安価で、軽量で、お手軽、そしてパフォーマンスはこれまで以上…という画期的なシステムと自負してるシロモノ。#negi
posted at 01:23:47


【補足2】厳選したマグ、コンタクト・ピックアップ、プリアンプ、DTMアプリ等々のシロモノはすべてワンストップで購入可のアマゾン情報を整理し、サンプル音源、基本DTMパッチも添付、その使い方と注意点等のアドバイス、そしてオフ会イベント等も企画するブログ。 #negi
posted at 01:29:43


- - -


#guitar ・・・以上、続けて3つほど、ボクの趣味であるアコースティックギターに関する情報(新サービスのスタート?)を実際にやるにあたって、先ずはツイッター上のアンケートをさせていただいたわけですが、ご協力して頂けると嬉しいです。ハッシュタグは(#negi )で。
posted at 01:35:55


なにか新しいことを仕掛けるときに、事前にツイッターで手軽にヒアリングがとれたりできるのは素晴らしいよね。まぁ、どこまでその結果に信憑性があるかは別にしても、率先してレスを書いてくれる人たちがいる…ということを【実感できる】こと。モチベーションが変わるもんね。
posted at 01:40:41


外に居たら【蒸し風呂】状態で、涼を求めにカフェとかに逃げれば気持ちが良いのは10分ぐらいで、後に【クーラー地獄】な本日の東京36度。 でもさ、韓国とか上海とかの冷房って、もっと身体に残酷な設定値にしてるので、東京はまだマシだよなと思う。
posted at 17:03:38



インバウンド観光の関係者が知りたいことは、結果として知るニュースよりも、高知県がどういう働きかけをしたのかというケーススタディですよね。RT @yamatogokoro_jp: 台湾で「龍馬伝」放送開始ー高知県が台湾でPR!http://ow.ly/2eREp #IBnews
posted at 17:16:21


#guitar 【新アコギエフェクトシステム(コードネーム:#negi )】たくさんのレス感謝。現在、ブログ制作中。ブログ記事は一般公開ですが、ちょっとディープな内容とパッチについての情報は会員制メルマガで、というイメージをしています。もちろん、チラ見できることは大前提で。
posted at 17:24:24


#guitar 今まで制作していたギターブログを新しくリニューアルして会員制にする・したい、第一の目的は、「どんな方が見ているかを把握したい」というか、もう広く浅く情報を公開するのはやり尽くした…もっと深いことがやりたい…という意図でもあります。
posted at 17:27:23


#biz 【広く浅く・誰にでも】をコンセプトにしてると、他との差別化も難しく、存在する意味すら希薄になる。 もっと専門的に、もっと深く、ターゲットを絞れば、どんどん【一般】とはかけ離れた内容になっていくけど、それで喜ぶ人がいて運営が成立するのであれば、それで良いのだと思う。
posted at 17:31:48


Yahoo!ニュースやツイッターを見ていると、なにがなんでもグローバルマーケットで勝負しなきゃ、と気負ってしまうけれど、ボクらが普段接しているマーケットの現実をよく見極めるべきだと思う。 うちの近所のたばこ屋に外国から飛行機に乗って買いに来る客などいないように。#biz
posted at 17:34:44


#biz ドラッガーによれば、企業のトップにカリスマ性は必要ないといわれてるけど、今の時代ほど【経営者】に注目が集まっている時代はないんじゃないか?と個人的に思っている。 不安定な状況下では、誰かにすがりたい、崇拝したい、ついていきたい、と感じるのは自然の流れ。
posted at 17:40:43


#dog 一説によれば、犬は群れ社会に生きる動物なのでリーダー不在の状況は許せず、不在の場合は自分にその適正が皆無でもリーダーになるらしい。しかし悲劇なのは、そうなった犬は多大なストレスを感じ、結果早死にするってこと。 村社会から突然個人主義を突きつけられた日本人とダブる。
posted at 17:55:01


【選択自由な社会】は、逆説的には、【選択能力必須の社会】ということ。それがなければ社会不適合者ということ。【情報化社会】も【ネット社会】も【グローバル社会】も、同じことが言えるかも知れない。※自分のことは棚に上げてますよw
posted at 18:00:30


うわ、うまそうですね。老舗だけあって器に風情を感じますね−。早速うなぎが食べたくなってきましたw RT @balvivixxx: 私の街はうなぎが名物です。土用丑の日のうなぎ蒲焼です。元気出てきた! http://bit.ly/9ivL7Y
posted at 19:06:17


三宿交差点のビストロ喜楽亭の【壺焼きカレー】も食べたくなってきた。困ったw 暑い日にカレーも合うよねー。 ※岩城滉一夫婦の出演してたかつてのTVCMを思い出した。古いなー。
posted at 19:11:45


#guitar 【耳より情報】ボク、@bobomge @georgeyakou の持っているギター機材を、近々放出する予定。ボクのマグとニコピンの付いたS-40(押尾仕様)も放出しようかどうしようか迷うところ。
posted at 22:05:41


土用丑の日のうなぎ〜夏カレーの話題と続いてたのに、結局、焼肉丼と冷麺を食べた。まぁ、何を食べたいより、今、そのとき自分の居る場所から近いお店からの選択…っていうありがちな話w まぁ、考えてみれば、どうしてもアレが食べたいから遠いところまで行く…というほどボクはグルメでもないw
posted at 22:10:25





タグ:#negi #guitar
posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。