| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2010年08月10日

Aug 10, 2010

From Twitter

【その人を信用して良いかどうかの判断基準:ボクなりの方法】…「その人と物理的に離れても、自分の精神状態に不安はないか」を、正直に自分に聞いてみる。 とかく人は目の前にいるときにはあれこれ取り繕えるもの。 だから問題は相手が目の前にいないとき。
posted at 01:01:55
- - -
 ※加筆:うまく伝えられないけれど、離れて不安に感じる人とは、距離感に気をつけたほうが良いような気がしています。第一印象で感じた直感って、意外に自分の正直な意見だったりするよね。その人が善いひとかどうかではなく、自分と合うか合わないかという判断基準は、れっきとした基準のひとつだと思う。


- - -

モスバーガーって看板も緑色だし音だけ聞いたらMOSSを使ってるのかと思った…と、今日話題に挙げたら賛同してくれる人がいたw っていうかwikiで調べても結局なんなんだよ、な結果に笑うw http://bit.ly/atVIpE
posted at 01:20:30


相続税と生前贈与の税率が0に見直されたら、今、どれほどのお金が動くのだろう? 経済効果を算出すれば、単純な税収よりも効果は高い気がするんだけれど。というか、相続税は0にすべきでしょ、取得段階で税金は払い済みなんだから。こういうことは親が危うくなってからじゃないと実感しないんだよね
posted at 01:29:23


作家は長編でデビューしてその後に余分なモノを削ぎ落として短編になるように、本当に裕福になるってことは、着飾る時期(マテリアル重視派)を経て、精神的なものや本質的なもの(ミニマム化・クオリティ重視化)へと変化していくんだと思う。 だからこそ自分の肉体的・精神的な健康第一になる。
posted at 01:37:38


『自分が歌いたい曲と、自分がカラオケで歌ってしっくりくる曲は微妙に違う』…という例えをビジネスに例えたツイートに反響が大きかったんだけど、これは何にでも言えることなんだよね。好きな異性のタイプと付き合いたいタイプが違ったりとかさ。ということで朝8時です、おはようございます。
posted at 08:00:44


#health 昨夜、アカスリをしたんだけれど、ここ数ヶ月で一番の脱皮っぷりに我ながら驚く。おかげで今朝は肌がスベスベである。 しかし、貧乏なおじいさんとおばあさんのアカで作ったといわれる「力太郎」っていう昔話のストーリーは、よく考えるとすごいねw
posted at 08:12:58


人は注意されたり怒られているうちが華。会社は苦情があってナンボ。(ただの鬱憤晴らしとかでなく、根底に愛があるときに限る)
posted at 15:26:46


ノウハウ本が全盛だけれど、ノウハウさえわかれば誰でもできることと、そうじゃないことは混同しちゃダメだよね。 キミだからできた、ボクだからできた…がないと、皆がいる意味が無くなる。
posted at 18:25:33


システム化や効率化を追求すれば、それに代わる人間は不要になるパラドックスが生まれるわけだけれど、人は人にしかできないことをすればいいんだよね。それは人が人であることを追求することじゃないかと思う。
posted at 18:30:14


ボクはビジネス書やノウハウ本の類の書籍には関わったことがないのだけれど、著者たちの本当の狙いっていうのは、売れることも大事だけれどそれよりも、それを実践して私はこうなった…という後日談だと思うわけ。それを後のセミナーなんかでやってるんだろうけど、もう少し見える化されるといいよね。
posted at 18:44:56


油断してたら以前フォローしていた方々がごっそり落ちていることが発覚。うわー どこから手を付けよう!?状態。 不義理していた皆さんごめんなさいという気持ちでいっぱいだけれど、まぁ、ツイッターだしこのぐらいの緩さでいーんですかね?w
posted at 18:51:06


あれ?うわ! さっきいたところにiPhone忘れてきたらしい。なんかお間抜け連続な日です。とほほ…。
posted at 18:55:48



posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。