| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2011年03月29日

Mar 29, 2011




    http://g-yokai.com/2011/03/post-258.php■マーケティングと社会性

  • #Ads 『すべてのマーケティング活動には「社会性」という視点が欠かせなくなる。震災後の好ましい「社会性」とは何か?』…なるほどその通り。納得。(業界人間ベム:震災前、震災後)(参考リンク) posted at 04:55:15
    - - -
     ※加筆:『では、社会性とは何だろうね?』…という疑問もわき上がってくるので、悩みは尽きないわけであるw いずれにしても、今、この時代に流れる空気感・価値観を捉えてないとお話しにならないわけだよね。(自戒を込めて…





  • 『机の上で書類なんかつくってんじゃねぇよ』…とは現場でよく耳にする言葉、でも実際モノゴトは書類で動くのだよね。もっと言ってしまえば、現場の換えは効くけど書類をつくる人の換えは効かない。だから、言い換えれば『書類に携わる人の能力に現場は依存する』ことになる。 posted at 16:08:08



  • #china よくよく考えれば、日本と違って中国は、独自路線を貫いてもそのマーケットの大きさから、「ガラパゴス化」にはならない、というw ある意味、グローバルスタンダードを無視できるマーケットって、すごいことだよね。人口たかだか1億ちょっとの日本じゃ逆立ちしたって真似できないもの posted at 17:05:43





  • 折からのガソリン不足のニュースを見るにつけ、『さっさと石油備蓄吐き出せよ』…と個人的に鼻息を荒くしていたんだけれど、国家備蓄って『原油で保管』されてるんですね。知らなかった。…ガソリンに精製が必要 #jishin posted at 17:17:55



  • 言葉は悪いけど、日本はこの機会に『どれほど過去の古ぼけた体質とルールをぶち壊せるか?』で、これからの数十年が決まるんでしょうね。そして、これまた言葉は悪いけど、イニシアティヴと求心力を持つべきところがそれらを失っているのならのであれば、千載一遇の大チャンスなのかも知れません。 posted at 18:46:35




*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"


posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。