- #Biz ビジネスは『いつ、どこで、だれに、なにを、どうやって、いくらで』…これらをすべて串刺ししてはじめて"ひとつのアイデア"になるんだと思う。バラバラに考えたり議論してもあまり意味はないんじゃないかな。 posted at 13:44:46
- - -
※加筆:バラバラに議論するのは不毛だよ。すべてはホリスティック(全体論的)に判断されなくちゃ意味が無い。 - 『シーズンが終わって、一度も着なかった服は捨てる』…という整理術があるように、パソコンやスマホも、例えば『ここ3ヶ月、一度も使わなかったアプリを捨てる』…というアレンジもありかもね。 posted at 13:51:40
- 今、巷では『つけ麺ブーム』らしいけど、ボクも大好き。日本人にはざる蕎麦は定番だったのでブレイクの下地はあったんだろうね。でもボクはどっちかっていうと、つけラーメンよりも、つけうどん(太麺)の方が好き。 posted at 14:13:22
- 続き)つけ麺話しの余談だけれど、韓国の冷麺(물냉면)が、冬場を抜いた3シーズン限定でもいいから、日本でもっと手軽にどこでも食べられるようにならないかな…と思ってるんだけど需要はないのかしら? シャリシャリと凍ったあっさりスープにつるつる!って、大好きなんだけどなぁ… posted at 14:17:28
- どーでもいーけど、食べ物の話しと、旅行の話しと、エッチな話しって、していると、食べたくなるし、行きたくなっちゃうし、したくなっちゃうよねw どーでもいーか。 posted at 14:21:53
【Diary / 日記の最新記事】