| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2012年09月25日

Sep 25, 2012




    rainyday.jpg


  • 三国志に例えると甘寧と言われて調べた。…『いいね!』 #甘寧 #goocus http://bit.ly/SqwkKC posted at 00:30:25



  • いつものカフェを出たらひどい雨。で、またいつものように傘を借りて外に出ようとしたら、上の階でLIVEをしてたアーティストさんたちが帰るところで、傘が足りない様子…。『駅まで一緒に入りましょうか?』って誘って相合い傘してきたw お礼にCDもらった♪ ラッキー! posted at 00:48:32



  • 「最適化」って聞くと、SEOをイメージする人は少なくないのだけれど、もっと広い意味で捉えると、「先ず現状ありきで、どうするか?」というアプローチのことで、これは、「〜〜すべきの:ベキ論」とは一線を画すもので、ドラッガーの考え方の基本でもあるよなと思う。 #ひとりごと posted at 12:06:37

  • こういうコンテンツ強いよね。フジ女子アナChの方が強いと思うけどw | 世界一!?かわいいが詰まったスマホチャンネル『女子フジ』今や世界共通語になりつつある「かわいい」をコンセプトに、女子目線-で制作されたフジテレビの公式コンテンツ。http://www.youtube.com/user/joshifuji posted at 12:34:37

  • あらためてすごいプラットフォーム。| あなたの「発信」とまわりの「賛同」が、社会の明日を変えていきます。http://Change.orgはソーシャルアクションプラットフォームです。『http://Chenge.orgとは』http://chn.ge/NNWDIB posted at 13:51:18




  • あくまでもボクの意見なんだけれど、ソーシャルなんとか…って名前の付くモノは、先ずは自分が参加して、能動的になにかアクションを起こさないとまったく楽しくないんだよね。いや、正しくは受動的でも楽しいのだろうけれど、能動的に動くと『楽しさ』の次元が変わる。 posted at 14:03:13




  • Facebookページ更新。ソーシャルメディア…『同じアホなら、踊らにゃソンソン』ってカンジのことw | https://www.facebook.com/ishiyamania/posts/516802318333127 posted at 14:28:15

  • 『新しいことを知る・学ぶ』 ←→ 『誰かに伝える・実行する』…というのを、どちらかだけになるとボクはパンクするみたい。吸収して吐き出して…という、それはまるでスポンジのように…、心臓のように…、繰り返すことでより加速していく…というのが好き。 posted at 14:32:41



  • http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120920/237078/
  • 正しい。> 震災直後に歩いて帰るのはまず不可能。そもそも、初めから『帰ろう』なんて考えるべきではないのだよ…| 『あの“成功体験”が大失敗? 震災直後の一斉帰宅はダメダメな愚策』 (参考リンク) posted at 14:57:41




  • テレビには「テレビ的」っていう表現があるのだけれど、ネットにも「ネット的」が存在するよね。そういう視点で見ると、『あぁこの人は書籍の延長線上でネットやってるんだなぁ』…とかわかる。※善し悪しじゃなくて posted at 15:08:22



  • FacebookやTwitterなど、SNSの DM(ダイレクトメッセージ)を、リアルタイムでケータイにプッシュ通知にしてるってわかるとものすごい安心するよね。リアルタイムで繋がってる感あるから。 posted at 16:45:42

  • 『こういうときに、こうして欲しいなぁ…」…という、いわゆる『気の利く人』というのが、商売人の基本のような気がします。マーケティングの数字とかデータは、そういう人にとっては(後付け)であって、先に感覚的に理解していることが多いという経験則。 posted at 16:57:22




  • 最近ことさらに「コミュ力」なんて言葉がまかり通ってるけれど、それは当たり前に相手のことを思いやり、そして、行動を起こせる人というシンプルな話しじゃないかと思う。そして、そういう人は、考え方やアクションに「変な固定概念が無い」という共通項があるような気がします。 posted at 17:02:07







*ボクのツイッターの全ログをご覧になりたい方はこちら(twilog "joe_i"
フォローはお気軽に。(Twitter "joe_i"


posted by 石山城 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。