| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2006年12月20日

ボクからあなたへのグリーティングカード -Season's Greetings from Tokyo-

ishiyamajoe-christmas.jpgAloha! Hi, to you all! Hope you having a great holiday.

I want to applause Team ISHIYAMANIA and our biz partners for their great guts and fights all through Year 2006.

We, Team ISHIYAMANIA thank everyone who viewed this website and dealt customers.

With all your help and support, we had an extreamly exciting, awesome, sexy, stunning and nothing but a fabulous days-and-nights.

I wanna give a fabulous thank you from the bottom of my heart. Without you, I couldn't represent our honorble concept "no sexy, no life" to North-East Asia.

Anyway, I hope you spend a wonderful holiday with loving mates and families. Even if your best friend were Tom the My Space. :)

Have fun!

Mahalo.


warmest_regards.jpg

EXCELLENT COMMUNICATION STRATEGY
Communication Planning & Products for Asia

ISHIYAMA Joe Dec20 2006


p.s. By the way, I am always welcome to accept Platinum Amex. card, signed blank check and the flowers. (I am counting on you, every-single-minutes!) *If you don't get the meanings of it, please check my Bio.- - -

*この日本語のバージョンは、
 メールで送信させて頂いたものを転載しています。




親愛なる皆さまへ



こんにちは。毎日のようにお会いしている方も、とても久し振りの方も、皆さまの支えと、並々ならぬ自分自身の頑張りによって、どうにかこうにかボクの今年一年が終わろうとしております。心より御礼申し上げます。


ご挨拶の冗談はどもあれ^^、


戦後最大となるいざなぎ景気が発表される中、いまだ我々零細企業のようなところや地方に至っては、まだまだどこの国のお話しなのか検討も付かない世知辛い世の中であり、また、ニュースに目をやれば、「いじめの問題」や「自殺」など、次世代を担う子供に夢を抱かせることが出来ない…ーーボクも大人のひとりとしてーー嘆かわしい時代とでもいいましょうか…、


…ますます便利になる世の中において、働くこととは?、成功とは?、自分とは?、命とは?等々…、【あらゆる本質が問われる時代】になったような気がしております。



さて、肝心要の私事でありますが、


一昨年より東京を中心にアジアへ【コミュニケーション戦略とツール】を柱に仕事のテリトリーを広げてからというもの、すっかり見た目もいかがわしいアジア人に変容し、年中色黒な、ルックスのみリッチーノ気取りを満喫しながら今年も過ごすことができました。


本音を言うと、特に親交の深かった韓国とのお仕事が、韓流ブームが去った後の我が国との関係性や、さまざまな理由により韓国自体の元気が減速したことで、いくつかのプロジェクトも断念せざるを得なくなったことは、とても個人的に残念なのですが、それにも増して、上海や北京での今後を益々期待できるプロジェクトに着手できたことはなによりの今年のボクの中での成果だったと思っているところであります。


- -

皆さまも既にご存じのように、ボクは浅学非才ながらもホソボソと自分のブログ(ここ)を日々更新してるわけですが、その最新の記事でも、皆さまへ宛てた【グリーティング・カード】をしたためさせて頂きました。


なにぶん、ボク自身が外国カブレしているので、これまた浅学非才ながらも全文英語によるテキストではありますが、日本語ではとても失礼で書けないウィットに富んだ内容も記してありますので、もし宜しければ見て頂ければ幸いです。


ということで、長々と最後まで読んで頂き、重ね重ね御礼申し上げながら、また、来年度もーーーいや、今年もまだ残り僅かにありますがーーー、皆さまと、


エキサイティングで、

セクシーで、

みんなが喜び誰も泣くことのない、

そしてしっかり儲ける仕事を

続けられたらと思っております。




どうか変わらぬ皆さまのご贔屓を宜しくお願い申し上げます。




ハッピーホリデー




石山城

EXCELLENT COMMUNICATION STRATEGY
Communication Planning & Products for Asia
SHANA Co,.Ltd / TOKYO JAPAN



- -

※参考リンク
 2005年のボクのクリスマス・イヴを見てみる。
posted by 石山城 at 13:28 | Comment(9) | TrackBack(2) | Private Photo / 本日の一枚| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になりっぱなしでした〜。素敵なセクシィ・クリスマスをおすごし下さい。ととはクリスマスケーキの替わりに特大かのこを石山さんにプレゼント
Posted by とと at 2006年12月20日 14:25
ややっ!中華風写真が追加されているっ!
シグネチャー入りということは、これ、宣材写真ですかね?ISHIYAMANIAとしては、嬉しい素材です。
ドラッグして、デスクトップにいただきぃ〜っ!
Posted by とと at 2006年12月21日 10:16
Happy Holidays!

石山さんは英語でメッセージを書いても
石山さんらしさを出せるんですね。

その語学感覚というのか国際感覚というのか
コミュニケーション能力のすべてが羨ましいし
ご自分のお仕事を“No sexy,No life”という
おちゃめなコンセプトにしてらっしゃる感覚がステキです。

来年もヨロシクオネガイシマス。
Posted by S.Sato from Shanghai at 2006年12月21日 11:20
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
丁寧なメールありがとうございます。

大雑把で剛健に見える石山さんの何気ない
気配りができるお人柄が滲み出ていると感じました。
見習います。

お正月あけまたバリバリやりましょ。

どうぞ良いお年を。
Posted by 510@it's at 2006年12月21日 17:07
メール頂きましてありがとうございました!!
こちらは年末年始と毎年のごとく、忘年会やおせちやらの仕込みや用意、家のごたごた、大掃除・・・etc..

という感じでまさに師走!!追われる毎日。なかなかコメントも書き込めず申し訳ありません<(_ _)>

今年に引き続きワールドワイドなお仕事がんばってくださいませ!!そしてお体にお気をつけて!!

ハッピーホリデー:-)
Posted by V2(えん) at 2006年12月23日 13:56
宗教的な意味合いなんてまるでチンプンカンプンですが、私も年末のこの時期だけはすべてに感謝する気持ちになりまふp(^-^)q

ジョーくんをはじめ、チームイシヤマニアのみなさま、ここのみなさま、ありがとうございます。
Posted by も at 2006年12月24日 16:25
こんばんわ。今年も色々と相談にのっていただいて本当にありがとうございました。お世話になりっぱなしで恐縮です。来年もさらに石山さんらしく、ishiyamaniaな私を驚かせてください。

どうぞ良いお年を。
Posted by nobert at 2006年12月24日 21:35
城さん、ありがとうございます。城さんから「ありがとう」とまでいわれなくとも、「^^」って思われるコトだらけにしたいな
Posted by とと at 2006年12月25日 11:53
石山さん、仕事納め、終りましたか?
熱烈歓迎・・・いいですねぇ。
私も、新年、そう書いて貼って仕事しようかしら?

来年もどうぞ見捨てず?、宜しくお願い致します。
良いお年を、お迎え下さいね〜。



Posted by ほたる at 2006年12月30日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29919910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

クリスマスカード
Excerpt: クラシックな雰囲気が素敵!色合いも落ち着いていて大人っぽいです。母に贈るカードにしました。・星降る夜に(フラッシュグリーティングカード)・グリーティングカード4・DCFF7 グリーティングカードにDC..
Weblog: グリーティング・カードを...
Tracked: 2007-08-15 08:50

カルトテクニカ・A・ロッシ クリスマスカ
Excerpt: サイズカード:約11.5×18.5cm封筒:約12×19.4cmセット内容クリスマスカード 1枚封筒 1枚・アフィリエイト 懸賞 新着人気ブログ・ クリスマスグリーティングカード・DCFF7 グリーテ..
Weblog: グリーティング・カードの感動
Tracked: 2007-09-12 13:45

▲ Top page
×

