| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2012年09月19日

超手軽な 地域通貨/マイレージ プロモーション

1.jpg


#Ads シンガポール「Harry’s Bar」が仕掛けた店内プロモーション企画。

AKBの「CD」を「投票権」に替えたような手法の "ビール・アレンジ版"



ビールにQRコードタグを付けて(スマホでそこにメッセージを仕込んで、アプリで読んでもらう)、そのタグを店員から女性渡してもらう。メッセージ書き込みでビール1本、女性に渡すタグ用にもう1本。最低2本は売れる仕組み。そりゃビールの売り上げも2倍に増えたのもうなずける。(詳細は参照リンクまで)


遊び・シャレとしても面白いし、単純に店内の商品を「遊びの道具」としたこともウマい。


- - -
※参考リンク:

『シャイな男性のインサイトを捉えたバーのダイレクト・マーケティング、ビールの売上も2倍に! 』
(markezine)http://markezine.jp/article/detail/16403


posted by 石山城 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。