| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2012年09月04日

【ネットで日常生活を豊かに】アメリカで注目のO2Oサービス20選…について

1.jpg



もちろん、一括りにするには無理があるんですけど、いわゆる『代行業者(なにかに特化した便利屋さんサービス)』が伸びてるってことなのかな、と。

また、この記事のコメント欄にも書かれてますけど、千趣会 ベルメゾン的な、「毎月なにが届くかお楽しみ〜」な、わくわくマーケット(笑)も今後、ネットが浸透した結果、もっと自由度が増し市場参入業者が入りやすくなって競争が激化してるってことなのですかね。


あと、書いてることと言ってることがヘンテコになっちゃうかも知れないんですけど、あまりにも選択肢が増えると、情報を取捨選択できる人は良いのだけれど、でも一方で、キャパオーバーで「思考停止」におちいっちゃう人が出てくるのも確か。


「だから、もう誰か信用できる人にお任せしたい!」という需要は、情報化社会になってからというもの、カリスマブーム(この人に従ってれば大丈夫…的な)の裏付けになってる気がするので、益々増えていくんだろうなぁと思います。

- - -
参考記事リンク:
『【ネットで日常生活を豊かに】アメリカで注目のO2Oサービス20選 』(btrax.com)
http://blog.btrax.com/jp/2012/08/15/o2o/


posted by 石山城 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。