| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年08月01日

暑中お見舞い申し上げます

070801_joe_ishiyama.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

 んでもかんでも便利なブログやメールで済ませてしまおう…という、昨今の流れはあまり好きではありませんが、やはり、公式にブログをやっているというし……という大義名分を見つけ(笑)、やはりこの場でも【暑中お見舞い】のご挨拶をさせていただいちゃおうかと。以下、ボクの近況報告などを…。 
- - -

 て、地球温暖化の影響なのか、または某国の陰謀による、新種の兵器なのかはわかりませんが、暑い日が続きますね。香港や上海では大変な事態になっているみたいですが、みなさま、お元気でしょうか。石山です。


 私事で、勝手で、一方的ではありますが(暑中お見舞いとはそういうものですよね(笑))、ボクの近況報告などをお伝えしたいと思います。

 

石山城の近況報告



■ビジネス編:


 れまでと同様に、益々パワーアップを図りながら、日本と中国の架け橋的ビジネスのコンサルティングや各種プランニングをはじめ、みなさまのご支援のお陰により「小回りの利く企画・制作・コンサルティング会社」として、面白そうなお仕事に恵まれております。あらためて御礼申し上げます。


 た、クリエイティブ業務の内容的には、流行のブログやSNSを利用したウェブ・コミュニケーションを中心に、メディアを問わないコミュニケーション戦略のプランニングから制作まで、小回りの利くクライアントさんと共に関わらせていただいている…、そんな状況です。


 ※どんなに仕事ができる優秀なスタッフがいても特別な会社であっても、皆さまあってのビジネスとボクは肝に銘じていることから、お客様はもちろん、共に働くスタッフや、協力いただくパートナーシップ企業の皆さまなどなど、たくさんの方々に感謝が耐えない気持ちで一杯です。心から御礼申し上げます。ありがとうございます。






■コミュニケーション&その他の活動編

 近は、趣味が高じて、公私にかかわらず幅広くその枠を広げるような…、下記のような展開も活発化しており、お陰様で楽しく過ごすことができています。


 1)趣味のギターブログ:「右手にスカルプチャー」
 スカルプチャーとは、本来、女性が装飾のためにツメに施す「付けヅメ」なのですが、最近はより過激な演奏をするためにギター愛好者も右手にするようになっていて、ボクもスカルプをしていたことからこのネーミングになりました。(でも、アレルギーがでちゃって、今はしていません)


 このブログでは、世界的アコースティックギタリストであるトミー・エマニュエル氏から直接ギター演奏を教えてもらう機会があったり、また、そこで出会った方々とのコミュニケーションが面白いように広がっています。

 やはり、趣味の世界が広がるって楽しいですね。



 2)「石山城の DAILY BOOK MARKS and COMMENTS」ブログ
 ボクが日々感じ、記録しておきたいインターネット上の記事をブログにまとめているところです。

 このブログの右フレームには最新の記事が掲載されていますが、主にそのテーマは「コミュニケーション」「マーケティング」「アジア」「デジタル」に関わる記事が多く、それについてボクのひとことコメントも残しているので、もし宜しければ見てやっていただければ嬉しいです。


 また、この本家ブログやこのブログでの活動を通じて、古くはここのパートナーシップサイトであるわきさんとの出会いも生まれましたし、最近では、上海のリーハイコンサルティングの中村さんとも知り合いになれた…という、ブログネットワークは既にボクの日々の活動の源でもあったりします。





■超プライベート編(箇条書き)
・皆さまの想像通り、まだ独身です。

・お陰様でもう少しで後厄も終了します。

・今後の活躍にご期待下さい。

・今、やっと人生の上り坂を実感。
 (2007年後半のキャッチコピーは
 「成長を実感に!」にしようと思いましたが、
  縁起が悪いので却下)

・今年後半戦は上海・北京・シンガポールなどを飛び回る予定。

・ついでに久しぶりにハワイにも行きたいです。



- - -

 んなカンジで「楽しくなければ仕事じゃない」を変わらぬモットーに、今日もボクは元気に飛び回っております。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


 また、最後になりましたが、この記事をはじめ、ボクの関係する一連のブログやメールなど、お気軽にコメントなどをいただければとてもハッピーになります。24時間エブリデー、心よりお待ち申し上げます。



石山城 / ISHIYAMA Joe
*携帯電話番号や住所は変わっておりません。(Mail


posted by 石山城 at 02:39 | Comment(15) | TrackBack(1) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い、暑い!
しかし、風があるので今年はまだクラーを使っていないんですよ。
携帯電話や住所は変わっていないと言うことで、暑中お見舞い電話してしてみますね。
Posted by がりたっぱ at 2007年08月01日 14:05
石山さんの暑中お見舞い、しかと拝読させていただきました。

お元気そうでなによりです。
元気印も(肌の色もw)色濃くなってきているようで
体調も良さそうで、なによりです。

>クールビズ
って、タンクトップじゃないですかっw
爆笑しました。
でも、元気な夏男な感じでいいと思います。
(本当は春生まれですよね?)


これからも宜しくお願い申し上げます。
Posted by とと at 2007年08月01日 15:28
お世話になっております。鈴木@Dです。

もしや、これは、いつもの暑中見舞いメールが来て、“続きはウェブで...”のページだとしたのなら、メールが届く前に先に見てしまいました(RSSリーダーソフトが悪い?)

益々のご活躍をご期待申し上げます。
Posted by 鈴木@D at 2007年08月01日 15:46
私も暑中見舞い出さなきゃ。<手紙で^^

お互い夏バテに気をつけましょう
Posted by ys at 2007年08月01日 17:39
暑中お見舞い申し上げます!!

今年は蒸し暑いですね!!

どうぞお体にお気をつけておすごしくださいませ!!

ちなみにハワイには見た感じ、もう二回ぐらい行ったように見受けられます。。。。。。。(ww)
Posted by V2(えん) at 2007年08月02日 00:59
ご丁寧なメールありがとうございました。顔の広い石山さんのこと、膨大な数を送信してらっしゃるかとそのご苦労も想像いたします。ありがとうございます。ますますご活躍のご様子、今後ともお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。
Posted by Zucca at 2007年08月02日 17:02
暑中見舞いメール、どうもで〜す。

お元気そうで、何より!

ハワイかぁ〜。いいな〜。

写真も楽しみにしていますね:)

Posted by izumi at 2007年08月02日 18:33
じょっぴーへ

暑中お見舞い、どうも有難う(^_-)-☆
本当に久しぶり!!
益々、アクティブに活動しているようで、
依然、パワー衰えず、という感じだね。
私は、変わらず「コマザワンヌ」?!です。(犬は飼っていないけれど、駒沢大学駅が最寄り駅ということで・・)
夏の暑さも味方にして、お仕事頑張ってね〜
Posted by まっきー at 2007年08月02日 20:49
城 さま

暑中お見舞いありがとうございます★
お久しぶりです〜
すごいパワーアップぶりですね!!
なんかこっちまで元気になってくますYo!

今神宮前の会社にうつって、映像やらwebやらイベントやら企画やら。。。やってます。
お近くにきた際にはぜひ遊びにいらしてくださいな〜
今日なんかは(もう昨日?)
すごい暑さでしたが、お仕事頑張ってくださいね!
Posted by しーちゃん at 2007年08月03日 01:25
こんにちは〜〜☆
毎日暑いですね!

私もインターナショナルビジネスを開始すべく、先月ロスに行ってきました。実現出来るかは気合い次第です。

来月はハワイに行こうかな〜。と思っているので、日程が決定したら教えてください!私は多分、9/15〜適当に、オアフ〜マウイ に居るハズです。

別件ですが、投資案件をお探しの方等いらっしゃいましたら、色々ありますのでお知らせ下さいマセ。。。
Posted by yuko at 2007年08月03日 14:51
暑中見舞い有り難うございました。

大阪へ戻ってきましたが、日本はなんと涼しいこと(笑)
上海は連日40度近く更に高い湿度で、皆可能な限り外出したくないといった感じです。

上海は歴史的な猛暑で、相変わらずのビル・マンション建設ラッシュ+車・エアコン使用の急増とそれにともなうCO2増加と、まさに絵に描いたとおりのヒートアイランド現象です。

と、今後、毎年暑さを更新しいきそうなので、その解決策として大型夏休みを政府に提案しろと友人に言って帰ってきました。

私は20日頃まで日本で避暑?の予定です(笑)
Posted by 中村 at 2007年08月03日 19:13
暑中お見舞い、ありがとうございました☆

石山Jさん、元気でなによりっ!
それにしても暑いですねぇ…。

私も、なんだかんだと、バタバタしてますが、少し様子を見て、
ハワイに行きたい〜〜!
あ〜、アラモアナのビーチでまったり読書でもしたいですよぉ…。
サーファーsuzuはいずこへ…。w

ではでは、お体に気をつけて頑張ってくださいね〜♪
Posted by suzu at 2007年08月05日 20:49
>がりたっぱさん

 コメントありがとうございます。
 ・・・でも、アツイと感じたときにはクーラーはつけた方が良いですよ。ボクはそれで熱中症になって救急車のお世話になったことがありますから…(笑)これからも宜しくです。



>ととさん

 毎度のコメントありがとうございます。
 当初の写真(タンクトップの写真)は、さすがにビジネスブログには相応しくないよ…という、いくつかのご指摘を受けて現状の写真にこそーり差し替えたのは内緒です(笑)これからも宜しくです。



>鈴木@Dさん

 コメントありがとうございます。
 ご無沙汰しております。ボクに負けず劣らずネオン焼けしてらっしゃることとお察し申し上げます。これからも宜しくです^^



>ysさん

 毎度のコメントありがとうございます。
 思い返せばysさんとの最初の出会いもネットでしたね。感覚的には、すっかり、同じ幼稚園にいた仲間のような錯覚に陥っている勘違い野郎ですが、今後ともよろしくお願いします。



>V2(えん)ちゃん

 コメントさんきゅー。
 なんだか最近元気が出ないなぁーと思ったら、そういえば、V2(えん)ちゃんのAAを見てないことに気がつきました(笑)

 久しぶりにタイミングを見計らってドガーンとやっちゃってください。期待しています^^ 今後ともよろしくお願いします。

Posted by 石山城 at 2007年08月07日 16:15
>Zuccaさん

 こちらこそご丁寧なコメントありがとうございます。
 なかなか会う機会はありませんが、今は、近くの家族より日々のネット仲間の方が、より近しい関係性を築ける時代でもあるので、今後とも可愛がってもらえればと思います。これからも宜しくお願いします。



>izumiさん

 コメントありがとうございます。
 ボクは音楽業界の人じゃないのでよくわからないけれど、広い意味でクリエイティブで、表現していく…という意味では似た職種ではないかなとも思っています。お力になれるかどうかはわかりませんが、その節はいつでもご連絡下さい。ではでは、今後ともよろしくお願いします。



>まっきーさん

 コメントありがとう。ホント、お久しぶりです。
 やはり、こうして久しぶりに挨拶ができるってことで、季節の挨拶のありがたみを感じずにはいられません。これからも益々美しいコマザワンヌに磨きを掛けてくださいませませ^^ 今後とも気軽に連絡を取り合いましょう。今後ともよろしくお願いします。



>しーちゃんさん

 コメントありがとうございます。やはり都心に出てきましたね^^ なんとなく想像はしていましたよ♪ ってことで、これからはビジネスでも大いに関われるかも知れませんね。改めまして今後ともよろしくお願いします。



>yukoさん

 コメントありがとうございます。
 いつもはボクがコメント欄を汚してしまって申し訳なく思っています^^ ブログを拝見するとyukoさんも、ビジネスにプライベートにアクティブに活動されているご様子。まぁ、勝手ながら似たもの同士…ということで、これからも気兼ねなくコメントをやりとりさせてもらえればと思っています。今後ともよろしくお願いします。



>中村さん

 コメントありがとうございます。
 やはり、ボクの思いが強かったせいか、それとも二人の運命なのか……、パートナーシップサイトとしてボクのブログにも貼らせていただく関係性になれて光栄です。これからも着々とより楽しい仕事ができるように、ご指導とご鞭撻の程、よろしくお願いしますね。



>suzuちゃん

 コメント感謝感謝!! そしてメールもありがとう。
 っていうか、先ずは『祝・転職!!』ですね^^ 意外なことに、韓国=アジア繋がりで、これからは、あのカレを差し置いて、ボクたちが新たな展開があるかも知れませんが、それも含めて今後ともよろしくお願いしますね。近いうちに本当に会いましょう。こちらこそ宜しくなのです。


Posted by 石山城 at 2007年08月07日 16:17
残暑お見舞い申し上げます。
そして、たいへんご無沙汰しております。
城様をはじめ、皆さまお元気でしょうか?
私は、昨年独立して以来、なんとか細々と生きております。

久しぶりに懐かしいお名前を見つけて、
昔、毎晩のように馬鹿なチャットをやったもんだなぁ、
と懐かしく思い出しました。

また、何かの機会がありましたら、一緒に仕事でもしたいですね。

ではでは。
Posted by KAZ at 2007年08月10日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

業務連絡:暑中お見舞いとハンドルネーム変更のお知らせ
Excerpt: 自称、永遠のアコギ少年でもあり、海の男でもある、管理人、石山です。こんにちは。 いやはや暑いですねー・・・。まとわりつく空気感は、東南アジア並みの湿気と暑さのようで、ボクはすっかりヤラレてしまい..
Weblog: 右手にスカルプチャー
Tracked: 2007-08-02 01:40

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。