| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年10月12日

『人との出会い』について

 のブログとパートナーシップサイトにもさせてもらっている、いつものわきさんところこの記事で、ありがたいことにボクのことに触れてもらいました。

 で、その内容というのも、自分で紹介するのも照れちゃうぐらいの内容なんだけれど(笑)、ともかく、ボクとしては、その記事に応えるべく何か書きたいなーと思っていたところ、ちょっと前に書いたこの記事が、『ボクなりの答え』になっていることに気がついたので、日付を変えて、再掲&トラバらせていただきます。わきさん、感謝!!

- - -
(8/24/2007の再掲記事)

■『自分の力1:他人の力99』という考え方


 かく人生は人との出会いに溢れているし、その人の人生は、その人が出会った人たちによって大きく変わるといっても過言ではない。


 も、それら大切な人の出会いを「自分の人生に深く関わりのある出会い」にするかしないかはボク自身なんだよね。



・終電を逃し新宿のサウナで出会ったあのジジイ(失礼)

・原宿の道ばたにしゃがみ込んで並んでいた青年たち

・スカイプで話しかけられた怪しい中国人
  (かと思ったら日本人だった)

・興味本位で顔を出したあのパーティーやこんなパーティー、

・ブログでコメントをやりとりしただけで会うことになったあの人この人…

・いつものコーヒーショップでボクのパソコンをのぞき込んでた失礼な外人(これまた失礼)…



 がつけば、(詳細は書けないけれど)今、ボクのビジネスや人生を大きく変えた人たちとの出会いは、何気ない日常に突然現れたシーンで起こっている。

 
 会いはボクを待ち受けているのではなく、ボクがそのシーンを「出会い」に変えるかどうかなんだよね。


- - -


 んとなく、ここ数日、そんなことを感じることが多いので、記しておきたくなっただけなんだけれど(笑)


 あらためまして、今までボクと出会った方々も、そして、これからボクと出会うことになるであろうあなたへも、あらためまして、「宜しくね、そして、ありがとう」を伝えたい気持ちでいっぱいなのである。

- - -
■参考リンク

 ・仕事の現実感
 ("フリー*プランナーというお仕事について"の日々の雑記帳)


■「ビジネス・コーチング」他の記事をみてみる。

 
posted by 石山城 at 01:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また、一人、、、出会いませたね!!
今日は長時間(本当に珍しいことでしたが)充実いたしました。

人生は歴史ではなく出会いが未来を変革えさせていくのでしょうね。
Posted by guen at 2007年08月24日 19:46
思えば偶然の出会い、この場に居るのは 必然だったのでしょうか??

この運を幸運と思いここにカキコ。。
Posted by v2(えん) at 2007年08月25日 00:45
ちは!
先日はどうも。
助かりましたよー。
Posted by わき at 2007年08月25日 04:07
これからも宜しくお願い申し上げます。
石山さんに出会えたこと、感謝です。
Posted by とと at 2007年08月25日 10:35
こんにちは

信用・人脈・ブレーン・・・・・

神様は天から、この人とこの人とこの人を出会わせれば、
すごい事になる、のを知っていて見ていても、手を出さないのかな?

自ら進んで動けか?

+エネルギーを沢山持っているJoeさんとの出会いに乾杯!

「あんがとなぃ〜」
Posted by サト at 2007年10月17日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。