| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年04月20日

ミクシィの業績好調とSNS使用頻度アンケート結果

・リンク: ミクシィが業績予想を上方修正--mixiユーザー増加で広告販売が好調 - CNET Japan
・リンク: SNSの利用、04年以前の参加者が最も活発、参加期間短い人ほど低調 - ニュース - nikkei BPnet.

ミクシィ:売上高が52億円(前期比174.6%増)、経常利益が21億円(同130.2%増)、純利益が11億円(同90.9%増)。今期の売上の半分以上はmixiによるもので、mixi動画などの新機能の追加や携帯電話向けサービス「mixiモバイル」の機能強化により、ユーザー数およびページビューが順調に増加したと。

SNS利用者:04年参加者とそれ移行に大別すると、参加時期が遅れるにつれ利用頻度が低くなっている傾向があるらしい。>強烈なコミュニティを既に構築して既にそこに参加できている人と、そうじゃない人っていうことなんでしょうかね?勝手な予想ですが…。


posted by 石山城 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。